

皐月 ・・・

おっと~  シャッチョさん ~

5月です犬 ・・・

またまた 

またまた  さぼっちゃってたの ~

って 思いましたよね  ・・・ そこの貴方に 貴女 ・・・

じぇじぇじぇ  ・・・

シャッチョさんも いろいろありましたY ~

え~ 聞き鯛 ・・・ って

・・・  気が向いたらね ~  ・・・ なんでやねん ・・・

と そこの貴方に 貴女の ツッコミが聞こえます犬 ・・・ ( ̄∇ ̄) ニヤリ ・・・



そうそう GWも明けちゃって

そうそう 愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達には

GW ・・・ 関係ないものね ・・・

毎日毎日

いつも通りの 一生懸命のお手伝いに 努めてくれていました

本当にホントにほんとうに お疲れsummer ・・・

ご当家にとって たいせつな 大切なかたのお旅立ちのお手伝い ・・・

ご遺族の お顔を拝見するだけで

ご遺族の お言葉を拝聴するだけで

シャッチョさんの こころは 張り裂けそうになります

シャッチョさんの こころは たくさんの想いがあふれそうになります

そして そして そして

たくさんの ほっこりを

たくさんの 学びを 

ご遺族 ご親族 ご会葬の皆様から 

いただくのです

そして なによりも 

故人様が歩んでこられた 人生に

故人様が 皆様に残し伝えた 命の尊さに

たくさんの ほっこりと

たくさんの 学びを

故人様から

いただくのです

はい。ジャガジャン

05-05@13-06-50-718.jpg

はい。 ジャガジャン

05-05@13-28-20-104.jpg

高野山 真言宗 安養山光明寺

中興第十八世 内田 勝尉和尚御葬儀 ・・・

滑川渓谷にある お寺のご住職のお旅立ち ・・・

御葬儀開式まで 降り続いていた雨が 

いつの間にかやみ

青空まで 時折 顔を出してくれています

視線の先には 5月の新緑と山々の頂上

緊張感のなかにも

あたたかいお見守りをも感じます

05-04@12-55-00-156.jpg



荘厳静寂のなか ご住職方の読経が こころに深くふかく響き渡ります

お檀家様方は勿論のこと

この滑川渓谷の地域の皆様

組内の皆様 ご友人の皆様

このご住職へのたくさんの感謝の想いで お手を合わされておられます

はい。ジャガジャン

05-05@13-06-59-476.jpg

たいせつな 大切なお方の

お旅立ち 

お手伝いさせていただきましたこと

こころから 心からの

合掌にかえさせていただきます




コメントの投稿

非公開コメント

菩提寺のお寺の葬儀、ありがとう御座います

和尚は、近所のお兄ちゃん感覚でした。
お見送りのお世話ありがとう御座います。

コメント 感謝 感謝 大感謝

貴重なご縁だったんですね  ・・・

めぐり合わせてくださった ご住職に こころからの 合掌を込めて  ・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
4922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
178位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
