

ご夫婦の深い絆 ・・・

またまたまたまたまた・・・ お・さ・ぼ・り って そこの貴方に 貴女の声が

とてつもなく 聞こえてまいります

ながつき で ございます

せぷてんばー で ございます

9月で ございます

こんな サオリンシャッチョさんですが ・・・

こころは 想いは 『  愛してやまない小倉葬祭社 さおりん日記  』 にございます犬 ・・・

ご寛容なおこころで 見守っていただければ 幸いでございます犬 ・・・


昨年から ある病院前で 何度か お会いしておりました

出勤に徒歩って行っている中 

「 お~ 早織ちゃん 気を付けての~ 」  と 車椅子の奥様に寄り添い 手を振ってくださいました

○○様 ・・・

数年前にご退職され たまに ご会葬にこられた折に ご挨拶するくらいで

この病院前でのほうが 印象に残っているほどでした

奥様のご様子が芳しくないことは聞いておりましたが ・・・

奥様のご訃報を受け まずご自宅にご安置をさせていただき ・・・

会館にお入りになられた

○○様に ご挨拶に参りました

○○様が 現役真っ只中の折 様々な会合で ご一緒し 何かと気にかけてくれ
お話もさせていただいておりましたが

その時分の○○様の顔つきであったり 表情であったり
まったく 正反対の ご様子で いろいろなお話をしてくださいました

ご退職後は
ご病気を患っていらした奥様と2人きりで日本各地たくさん巡られたそうです

まだまだたくさんのところを何年もかけて巡ろうと思っていらしたそうです

そんな矢先の奥様のご入院 
この1年以上 毎日奥様の病室に通われ 逆に 看護師さんたちと親しくなりすぎたのは○○様だったそうです

お仕事で一生懸命っだった日々 奥様はなにも 言わず支えてくれていたそうです

転勤が多い○○様に 奥様はなにも言わず どこにでも一緒についてきてくれたそうです

そう話してくださる ○○様のお顔は ほんとうに本当に お優しい過ぎる表情でありました

そんなご表情の○○様を 現役時分には拝見したことがなく 

大変固い表情のなかにも ふと 見せる微笑みに ○○様の深い優しさを感じずにはいられなかったことを覚えています

○○様の中には 大きな無念も 大きな後悔もあられることでしょう ・・・

でも 奥様にとって

○○様が ずっとずっと毎日毎日 一緒にいてくれたこと

○○様が 「 俺の嫁やけん きれいにしてやってくださいね 」

○○様が 「 俺の事思って 苦しむことなく旅立ってくれたんや 」

その思いと そのおこころと そのお言葉が 一番の生きる糧となり 一番の安らかなるお旅立ちになることと

感じずには 思わずには いられません 

○○様が 3人のお子様方が 愛してやまない 奥様 お母さまは

大きな空となり
明るい太陽となり
優しいお月さまとなり
静かなお星さまとなり


愛してやまない○○様を 3人のお子様方を
お見守り続けられることでしょう ・・・

○○様と 奥様の 深い深い絆に シャッチョさんのこころは とてもとても

あたたかいものでいっぱいになりました ・・・

DSC_3761.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
4922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
178位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
