前を見続けて ・・・

数日前 ・・・

朝のニュース番組で ・・・ と言っても ・・・

朝4時台のニュースなんですけどね ・・・  って ・・・ なんで なんで なんで ~

そんな早いね~ん ってそこの貴方に貴女の声が聞こえますが ・・・ いいんです いいんです ・・・

いろんなことを 出社前にしょうと思ったら その時間になるんですY ・・・ オッゲーおっげー

朝のニュース番組といっても タイムリーの話題ではなく 

特集として その時間に放送されていました

シャッチョさんのこころにも ・・・ 

この 愛してやまないさおりん日記をご覧くださってます皆様のおこころにも ・・・

日本国民の皆様のおこころにも ・・・

世界各国民の皆様のおこころにも ・・・

深く深く 刻みこまれ 決して決して 忘れることなき

2011年 3月 11日 東日本大震災 ・・・

あらゆるニュースにしても あらゆる新聞雑誌にしても

目で見 耳で聞き それだけで 言葉にならなくなる

そんな 当時だったことを 今でも覚えています

2016年を迎えた今

被災地の皆様 そして 天国へと旅立たれた皆様 そのご家族の皆様

それぞれが それぞれの 想いを抱きながらの

1年の始まりであることと思います

そんな この朝のニュースの特集では

当時 大川小学校の生徒さんで11歳だった○○君が 現在 高校生となり 新年を迎えた映像でした

74名の生徒さんが犠牲となったなか

当時のこの○○君に 取材をしていた映像があったようで この特集でも放映されていました

「  周りのみんなが流されていっていった ・・・ 」 

この○○君も共に津波に巻き込まれていたなか 奇跡的に助かったそうです

膝を抱えながら 表情をかえることなく そうポツリと話す彼のことばに

なんとも言えない胸の痛みを感じました

そして 現在高校生となった彼の 映像が映し出され ・・・

はにかみながら 取材に応じている○○君の姿に 少しほっとした気持ちになりました

まだ地元には 戻ることができず 父親と生活をしている○○君

11歳だった少年はおともだち だけではなく

お母様 妹 おじい様との お別れも経験していたのです

部活ばかりして 勉強はしていないと 現在の様子を話していた○○君

昨年末には 大川小学校の校舎の清掃に 先輩のかたと 取り組んだ○○君

箒で掃きながら 

「 なんだか 小学生に戻った感じがする 」 と なつかしそうにその先輩と お話していたのが

とても印象的でした

そして 近くの神社に参拝し ・・・

「 この道ではいつも友達とすれ違って あいさつしてました ・・・

 いつでも あいさつできてた ・・・ でも 今はなにもないし 誰もいない ・・・  」 そんなふうに語る

○○君の ことばが とても深くとても大きく こころに響きました

しかしながら 最後に その神社の前で にこやかに みんなで撮影をしていた

○○君の すがたに これから ううん この5年も含めて 今からの彼の人生は

ずっとずっと 前を見続けて しっかりとしっかりと 前を見続けて

歩んでいくんだ  そう感じずにはいられませんでした ・・・

とても とても とても 貴重な10分間でした ・・・

そして この 大川小学校 今年3月に

保存するか 解体するか 決定するそうです ・・・









 

明けました・・・2016念 ・・・

明けまして おめでとうござい ・・・ マウス~ チュウチュウ ( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・

今年も サオリン語録は健在です犬~ 

ってそこ~ と そこの貴方に 貴女の声がきこえマクリング~

改めまして ・・・

2015念 ・・・ 間違えたY

2015年 未来を信じ 自身の心を信じ あせらず ゆるまず の抱負をかかげた

1年の始まりでしたが 皆様方のあたたかいお言葉 そして ほっこりのおこころをたくさん賜り

2015年も悔いのない1年を過ごすことができました

こころから 心から 感謝申し上げます

2016年 「 人を信じる ぶれないこころ 」 「 人を大切に想う強いこころ 」 を1番に

孫悟空のように 笑顔あふれる日々にしてまいります

皆様方にとりましても 笑顔いっぱい ほっこりいっぱいの

2016年になりますよう こころから祈念申し上げます ・・・

オットット ~ どした どした !!!

シャッチョさん ・・・ 真面目な 年始のあいさつではないでsky ???

と思ったそこの 貴方に 貴女 ・・・

やればできる子 です ・・・ と 言い鯛のは mountain mountain ですが ・・・

これは シャッチョさんの 今年の年賀状に書かせていただいた 文面ですばぃ・・・

この愛してやまない小倉葬祭社さおりん日記を ご覧くださってます

皆summerにも 年賀状をお送りしたく この日記に記させていただきましたY ・・・

そんなこんなの

2016年1月1日の 朝礼 ・・・

今年も健康一番で一生懸命お仕事に努めていきましょう ~

のあとの ・・・

恒例のシャッチョさんお年玉~ イェイ イェイ ~

はぃ 。 ジャガジャン 

DSC_2012.jpg


1等賞1人 2等賞2人 3等賞2人 あとは残念賞で お昼代分のお年玉 ・・・

元旦 朝礼にいたスタッフのみに毎年引いてもらってます

今年は シャッチョさんの手元から 一人ずつ引いてもらい

船田さんの掛け声のなか 一斉にOPEN ・・

1等賞 ヨシヒロさん ・・・

2等賞 鶴田さん 矢野さん ・・・

3等賞 阿部さん 岡田さん ・・・

皆の声が飛び交います ・・・

「 ヨシヒロ ~ 昼飯おごれよ ~ 」

キット カット ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・  おおきなこころで ・・・

大盤振る舞い することでしょう ~

せんせん !!! という 声も聞こえますが (笑)

そんなこんなで 

今年も愛してやまないチーム小倉の社員さんパートさんたち含めて

よろしく哀愁でございマウス ~チュウチュウ ( ̄∇ ̄) ・・・ 

はぃ。 ジャガジャン

DSC_2017.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
6566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR