とことん 楽しむ  とにかく 楽しむ ・・・

第5回 小倉ゲートボール 檜扇杯 総合大会

11月22日 8時30分 開会式

150名近くの会員の皆summerにご参加賜り

こころから心から シャッチョさん含め 社員一同 感謝申し上げます

会員のお兄summer お姉summer 方の 日頃の行いと

シャッチョさんの 日頃の行いがよすぎマクリング~なので ・・・ ← なんでやねん ・・・

と 鯛志郎さんの声が しますけど ~ そんなのかんけ~ね~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

例年の 寒さと 雨模様ばかり気にしながらとは うってかわって

良いお天気と あたたかい気候に恵まれました Y

今年もた~くさんの ご協賛も賜り この場をおかりいたしまして

厚く御礼申し上げます

ほんでもって

今年は 日本赤十字社愛媛県支部様より AED救急法の実践講習会も

3回にわたり おこなっていただきました

大変貴重な講習会でした犬 ~ ドォモありがとうございました

ほんでもって

チーム小倉の社員さんたち パートさんたち

この大会に向けて 練習 ・・・ 間違えましたY ・・・

この大会に向けて 準備等 一生懸命努めてくれて 

ホントニほんとに本当に ドォモありがとね

ほんでもって

この大会の責任者である

常務summer 何か月もかけて この準備に 連絡等

細心の注意を払いながら

会員の皆summerに 今年も満足いただきたい

その想いで 一生懸命に努めてくれました

ホントニほんとに本当に お疲れsummerでした



たくさんのたくさんの写真と

たくさんのたくさんの笑いとほっこりを 

改めて 綴ります犬 ~  待っててちょんまげ ~


今年も 合言葉は ・・・

とことん 楽しむ とにかく 楽しむ

エィ ! エィ ! ・・・ オェ ~

自信と 明るい光 ・・・

本日 11月21日 ・・・

ちょっと~チョット~一寸~ そこの貴方に 貴女 ・・・

もう11月下旬です犬 ~ もう12月になろうとしてます犬 ~

な・の・に・ ・・・・・

日中に 車に乗ったシャッチョさん ・・・

な・ん・と・ ・・・・・

クーラーかけちゃいましたY ・・・   

こう朝晩で 温度差がありますと 元気な身体も ・・・

へたれてしまいますね ・・・

でもでもでも ・・・

元気が一番 笑顔が一番 ですので ・・・

気持ちをしっかりもって 毎日過ごして生きましょう ~

エィ ! エィ ! ・・・ って 早い掛け声ですね と思ったそこの鯛志郎さん ・・・

オェ ~ の前に 昨日のこと  ここに残しちゃいますばぃ ・・・

昨日は イベントの司会と とある会の総会懇親会での司会させていただきましたシャッチョさんどS~

イベントの司会 ・・・

東急グループで構成されてます 四国東急会が各県にてボランティア活動をされているなかで

今回 愛媛高知東急会様の担当とのことで

松山東急REIホテルにて

【  穴澤雄介・四国東急会 ふれあいチャリティコンサート 】 が開催されました

総支配人様との とある会でのご縁もあり

また 様々なところで シャッチョさんが 司会をお手伝いさせていただいていたこともあり・・・
お声をかけていただきました ・・・

まったく プロでもないのに 是非とも と お声をかけていただき

ほんとに ホントニ 本当に ありが鯛 ~ かぎりです ・・・

今回は 県下の盲学校の生徒さんたちをご招待し

ホテルにて 洋食のコースを召し上がっていただき そして コンサートという 企画でした

各テーブルに 小学部 中学部 高等部 と 生徒さんと 介添えのかたがペアにて それぞれにご案内され 

各テーブルには 四国東急会の 各県からの代表のかたがたが 同席されました

たくさんの生徒さんたち 事前にいろいろなお話をお聞きになられていたものの 

それぞれに 緊張の面持ちが シャッチョさんにも伝わってきました

そんなときは いつも以上に 笑顔いっぱいで 司会進行に努めようと

餅のロンロン ・・・ 生徒さん達には 笑顔を見ることはできません ・・・

でも 生徒さん達は こころで 笑顔を感じてくれる そう 感じました


・・・・・ 申し遅れましたが 本日 司会進行をつとめさせていただきます 小倉早織と申します

皆様が 笑顔いっぱい こころほっこり~になっていただけますよう 一生懸命努めさせていただきます ・・・

そのとき ・・・ ほっこり ~って 声が 聞こえ 笑顔で拍手をくださいました

彼ら彼女たちは 今を こころから心から 楽しんでくれているんだと ・・・そしてそして

シャッチョさんの こころをほっこりにさせてもらっていることをすぐさま感じ もっともっともっと

笑顔いっぱいで司会進行に つとめさせていただきました


皆様のご紹介 総支配人様のご挨拶と乾杯 そして お食事  

お食事も 料理長自ら 生徒さん達に分かりやすく ご説明されておられました


お箸 そして フォークとナイフと セッティングされていたなか

生徒さん達 フォークとナイフを持ち 親御さんから それぞれの説明もしてもらいながら

美味しそうに食べていました

お食事となり 各テーブル賑やかに あたたかい雰囲気に包まれ それぞれが

今を本当にこころから楽しんでいる様子に シャッチョさんも ずっとずっと笑みが絶えませんでした

それがそれがそれが ・・・ 介添えは 親御さん方と思ってましたら ・・・

なんとなんとなんと ・・・ 先生方なのです ・・・

皆さん 先生なのです ・・・

生徒さん達と 先生方との 信頼関係 深い絆 のようなものを感じずにはいられませんでした

この会場に入ってこられた 生徒の皆さんの緊張感は あっという間になくなり

生徒の皆さんの幸福感でいっぱいになっていました

ホテルの会場で 洋食のコース 周りに気を遣うことなく こころから 今を楽しむことができる

お食事を堪能することができる 

生徒の皆さん きれいにすべて 召し上がっていました

料理長様も 会員の皆様も スタッフの皆様も たくさんのたくさんの 感動とよろこびでいっぱいだったと思います

そしてそしてそして ・・・

待ちに待った ・・・

コンサートの始まりです ~

穴澤雄介さん  そう 生徒さん達と同じ視覚障害者です

デュオを組んでます ピアノの野田正純さんに介添えをしてもらい 演奏が始まりました

バイオリンを奏でる穴澤さんを 間近で拝見してましたシャッチョさん ・・・

目が見えないことを1ミリも感じることなく ずっと 彼の演奏と MCに釘づけでした

シャッチョさん ふと我に返り

生徒さん達に 目を向けたところ  シャッチョさん以上に 釘付けになっている 生徒さん達の姿がそこにはありました

生徒さん達にもよろこんでいただける楽曲をと ジブリシリーズをジャズ風にアレンジ

穴澤さんのオリジナル曲も 演奏してくれました

そして 穴澤さんへの 質問コーナー 

打ち合わせでは 事前に数人に と 聞いていたところ  ・・・

びっくらぽんです犬 ~  ・・・ あ~ これ朝の連ドラのあさちゃん語録やし ~って思ったそこの貴方に貴女 ~

お~とる (笑)

たくさんの生徒さんたちが 手を挙げられています

穴澤さんの音楽は 彼ら彼女たちの こころに 大きくおおきくとてつもなく 大きく響いたのでしょう

穴澤さんの音楽は 彼ら彼女たちの 今からに明るい とても明るい 光を灯したのでしょう

そこには 穴澤さんのやさしく 明るいお人柄 そして 生徒の皆さんの

まっすぐで 純粋なこころが あるからこそ

まさしく 会場全体が ひとつ になっている空間でした

質問も 前向きな質問ばかり ・・・

生徒の皆さん そして 穴澤さんに たくさんの教えをいただきました

時間に限りもあり ・・・

後程の写真撮影で また 個々に聞いてくださいね ~ と

穴澤さんも 生徒さんのお話を全部お聞きになられたかったことと思います

そしてそしてそして

最後の曲  ・・・・

なんとなんとなんと シャッチョさんの愛してやまない曲 ・・・

【  Spain 】 バイオリンと ピアノのセッション ~

贅沢な時間でした  ・・・  ってか シャッチョさんが楽しみまくってど~すんねん ~  ズコッ ・・・

盛大な拍手が鳴りやまない そんな コンサートとなりました



四国東急会のこのような取り組み こころからの 敬意を払わずにはいられません

生徒さんたちにとって 貴重な経験の数々だったことと思います

そのなかで まず生徒の皆さんにこころから 楽しんでもらいたい そんな空間づくりを大切にされた

このお食事会とコンサート

未来に不安ではなく 自信と光を持ち続けてもらいたい

穴澤さんも 野田さんも そしてこの会場にいた大人たち皆がそう願い

そして その願いが

生徒さんたちに しっかりと 届いていることを 

確信せずにはいられませんでした



シャッチョさんの こころは ほっこりになりすぎマクリング ~

シャッチョさんの 表情は 笑顔ばかりなりマクリング ~

そんな 時間を

そしてたくさんの 学びを

四国東急会の皆summer ・・・ ← ここでは summerなのです ・・・ ( ̄∇ ̄)

生徒の皆さん 先生方

松山東急REIホテル 総支配人様はじめ スタッフの皆summer

そしてそして

穴澤さん 野田さん

ほんとにホントニ本当に ありがとうございました ・・・









ご家族だけのお旅立ち ・・・ そして ・・・ 告別式 ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日もいつも通りの一生懸命の お手伝い 業務にと 努めてくれて

ほんとにホントニ本当に ドォモありがとね

ほんとにホントニ本当に お疲れsummer 

先週は 個人としての告別式 とはいえども

ここ愛媛にて 会社を愛し 愛媛の地を愛し 地元高知の地を愛し 社員さんを愛し まわりの方々を愛し

そして ご家族を愛し続けた

○○○様との お別れのお手伝いをさせていただきました

故人様の一番の想いを大切にされた 喪主様はじめご家族の皆様

ご家族だけで お旅立ちをお見送りしたいとのご意向で チーム小倉も いつも通り一生懸命のお手伝いをさせていただきました

奥様 そして4人のご子息とそのご家族 ・・・ お孫様 そしてひ孫様 ○○○家が

ご主人様 お父様 おじいちゃま との最後のお別れに

それぞれがそれぞれの 想いの中 涙と微笑みで いっぱいの空間になっていました

喪主様の ご挨拶では

お父様のおこころを 代弁するかのように

ひとりひとり 遠方からのかたにも

来てくれて ありがとぉ  ありがとぉ ありがとぉ ・・・ と 何度もおっしゃるお姿に

とてもとても こころ打たれた シャッチョさんでした ・・・

いいえ その空間にご一緒させていただきました 

チーム小倉の皆 誰もが こころ打たれ あついものが こみ上げてきたに違いありません ・・・

たくさんのたくさんの 学びと 優しいおこころを

○○○家の皆様から いただきました

ほんとうにホントニ本当に ありがとうございました ・・・

ご家族だけでの お旅立ち ・・・

告別式での お別れも ・・・

勿論 ・・・

○○○様の そして ○○○家のご家族の お人柄 ご人徳のあらわれの 告別式であったことは

いうまでもありません ・・・

ほんとにホントニ本当に すばらしく あたたかく 優しい 告別式でした ・・・

うんうん ・・・ わくわく  ・・・

ある御方からお話いただきました ことばを

この愛してやまないさおりん日記を ご覧くださってます


皆summerと ワケ分けっこです犬 ~


身体は 食べたもので つくられる

こころは 聞いたことばで つくられる

未来は 話したことばで つくられる


なんだか このことばで

うんうん って 笑顔でうなずいちゃいます シャッチョさんですY

なんだか このことばで

ワクワク って胸が高鳴っちゃいます シャッチョさんですY

皆で こころに刻み込みまっしょい ~

ほんではほんでは ・・・

明日への ううん 今からの 自身に え~る を送っちゃいまっしょい ~



エィ ! エィ ! ・・・

また言っちゃうのね ・・・ と思ったそこの貴方に 貴女 ・・・ お~とる ・・・

オェ ~ ! 

・・・ ズコッ  ・・・

立冬 ・・・

本日 1件のお手伝いをさせていただき 

本町ホールでのご法要 そして 2件のお通夜 が控えております 

チーム小倉の社員さん パートさん達

いつも通りの一生懸命のお手伝いに努めてくれております

ほんとにホントニ本当にドォモありがとね

ほんとにホントニ本当にお疲れsummer ・・・

この日中のなかでも お手伝いのご用命をいただき 打ち合わせに伺ったり

後日控えております 社葬  そして 個人としての 告別式 ・・・

入念な打ち合わせ 準備 資料作りに 

それぞれが それぞれの現場で 一生懸命に努めてくれています

チーム小倉にご用命くださったこと

チーム小倉に託してくださったこと


シャッチョさんも含めチーム小倉の皆で

ここらからの心からの感謝の想いのもと

ご当家の皆様 そして故人様がご満足していただけるよう

一丸となって 努めましょう 


そんなそんなそんな

2015年11月8日は ・・・

暦の上では

【  立冬  】

【  冬の気配を感じる日  】  です 犬 ~

でもでもでも

本日の気温24度 ~ 体感的には もっとあたたかく感じちゃいます Y ・・・

まだまだまだ

紅葉が美しい季節ではあります  ・・・・ が ・・・

暦上では 立冬 ・・・ 

な・の・で・  ・・・・

♪何がでるかな ?  何がでるかな ? たたたたたった たたたたん ~ 

← 中途半端な 歌詞やし~ って思いましたよね !? そこの貴方に貴女 ・・・

はぃ 。ジャガジャン ・・・

DSC_1686.jpg

はぃ 。ジャガジャン ・・・

DSC_1681.jpg

冬が来る ~ 来る ~ 来る ~

を少しでも 感じてくだ 鯛~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

え~ そこっ ・・・ ずこっ  ・・・ そんな 貴方に貴女のお声が 聞こえマクリング ~

因みに ・・・

シャッチョさんの 年の離れた 大学生と 高校生の 妹達 と 彼氏が

このツリーを組み立て 飾り付けに いそしんでおりました とさ ・・・

ちょっと チョット 一寸  ・・・

また ・・・ 妹 って ・・・ と 呆れ顔の 鯛志郎さんが 見えます Y ・・・ てへっ

今日 ・・・ 改めて ・・・

本日 2件のご当家のお手伝いをさせていただきました ・・・

チーム小倉にご用命いただきましたこと

ほんとにホントニ本当にありがとうございます

お手伝いさせていただく ・・・

ご当家から

たくさんのたくさんの 学びと

たくさんのたくさんの ほっこりを

いただいております

わたくしたち 葬儀社の立場で まったくの他人のなか

たいせつな大切な方の お旅立ちの時間を

ご一緒させていただいております

お手伝いさせていただいております

そんなわたくしたちに

ご当家の皆さまは 感謝のお言葉と 労いのお言葉までくださいます

あらためて

このお仕事を こころから 誇りに思わずにはいられなかった今日という1日でした ・・・

成功の対義語 ・・・

本日も 愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達

いつも通りの一生懸命の お手伝い そして 業務にと 努めてくれております

ほんとにホントニ本当に ドォモありがとね

ほんとにホントニ本当に お疲れsummer

先日 ある方から こんなお話をいただきました ・・・

「  成功の 対義語は ???  」

シャッチョさんの口からは スルリと  ・・・

「  失敗 ! 」 でも  びっくらマークの後ろに ・・・

びっくり  でしょ !!! とそこの貴方に貴女の声が響きマクリング~ ですが ・・・

いいんです ! いいんです ! ( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・

その びっくらマークの後ろに ・・・

? も付けながら ・・・

だって だって だって あまりにも 普通の受け答えでよいのかと ・・・ シャッチョさんの頭を よぎっちゃったもんですから・・・

すると ・・・

「  残念 無念 ・・・  ( まぁ ~ 無念とまでは仰いませんでしたが ・・・ てへっ)・・・

   成功の対義語は ・・・ 【  あきらめ  】 です 犬 ・・・ 」

と ・・・

そのある方も とある方から お話をいただいたそうで ・・・

「  大半のかたは 成功の対義語は 失敗 と認識されてると思いますが 失敗が けっして 成功につながらないわけでは

   ないですからね ・・・  失敗は 成功への糧にもなるし 自身のプラスにもなる ・・・ 失敗ということは

   行動を起こしたことであり 成功への懸け橋にもなっていることですからね

   対義語である あきらめ は 行動をも起こさず 自身をマイナスにしていることになってますものね ・・・ 」

今の シャッチョさんの こころに 

大きく とてつもなく 大きく  響き渡りました

貴重なお話を ほんとにホントニ本当にありがとうございました ・・・

良いお天気でありますように ・・・

今年も ・・・

お手伝いさせていただきました

番町教会&親愛幼稚園 バザー です犬 ~

毎年 この日記に書かせていただいております ・・・

だってだってだって ・・・ この空間に居るだけで ほんとにホントニ本当に こころが ホッコリ ~しますもの

だってだってだって ・・・ 教会の皆summerや 父兄の皆summerや 先生方の 早織さ~ん 小倉さ~ん に

ほんとにホントニ本当に こころが 穏やかになりますもの

だってだってだって ・・・ 15念 ・・・ 間違えたY 15年からお手伝いさせていただいてますと

ほんとにホントニ本当に 段取りが 設営が早すぎですもの ~ ← え~ そこっ ・・・ ズコッ ・・・

机の 幕を張っておりますと ・・・

餅のロンロン ・・・ 今年もシャッチョさん 張らせていただきましたY ・・・

岸田さんが 

「 あれ~ シャッチョ ~ 上手に張れとるじゃ~ない~ ( ̄∇ ̄) 」

だってだってだって ・・・ と 15念からの お手伝いをお話すると  ・・・

「 え~ そんなご縁があったんでsky ??? 」  と

貴重なご縁からの お手伝いに 岸田さんも感慨深くなりながら 

机の幕張りに勤しんでおりました ~ ・・・

ぱぃ 。ジャガジャン ~

DSC_1689.jpg

ぱぃ 。 ジャガジャン ~

DSC_1688.jpg

ヴ ・・・ ヴ ・・・
 
シャッチョさんの渾身の作 ・・・  を ・・・ まぁ ~ 大げさな ~ とそこの鯛志郎さんの声が聞こえますが ・・・

今日は ・・・ こ・ら・え・た・ろ ・・・  打ち合わせに 船田さんと 向かってくれております犬 ・・・

チーム小倉の 一生懸命のお手伝いを写真に収めることができたので ・・・

オッゲー オッゲーなのら~

今年は 設営前まで 雨模様でしたが ・・・

設営する際には 曇り空

設営終了あたりでは 青空がたくさん見られるように ~ なりました ~

どうかどうかどうか

明日 1日 良いお天気でありますように

牧師先生はじめ 教会の皆summer 園児の皆summer 父兄の皆summer 先生方

みぃんなが 笑顔いっぱいの1日を過ごすことができますように ・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
6566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR