お寺様  ・・・ 

【  真言宗 豊山派  北斗山  上福寺  第十七世

   権大僧正  章神大和尚  本葬儀   】

25日 午前 10 時 30 分  ~  小倉聖苑 築山ホールにて 

執り行われました

通夜式 密葬式 は 東温市にあります

上福寺にて 執り行われました

23日に ご訃報を朝一に 専務summerが 受けまして

担当 船田さん ・・・

シャッチョさんも 専務summerとともに

お寺のほうへ お手を合わさせていただきに参りました

ご住職方の ご信頼を一身にうけて

船田さん 早速 チーム小倉の社員さんたち パートさんたちと

連携を図りながら

サブに 大志郎さん ←  間違えてないY  ・・・ まともやY  ・・・

お寺の設営等に お寺様からの絶大なる信頼をもいただいてます

美浩さん 中心に ←信頼をも  ・・・  とかきましたが ・・・

いじられキャラ でも あるってこと   ・・・    かな   ・・・  ( ̄∇ ̄)ニヤリ

初めてのお寺葬に戸惑いながら一生懸命の大川さん

祭壇設営に 浦田さん 矢野さんを 中心に

皆がそれぞれの現場を終え  お寺の準備設営にと

一生懸命に努めてくれていました

23日 24日 においては 深夜まで 未明まで と

やらされている では 決してなく

故人様に ご当家に お寺様方に こころから 喜んでいただける空間に

自分たちが 悔いの残らない こころからの一生懸命の 想い

その一心で 取り組んでくれました

25日 本葬儀式 当日は 誰一人

寝てないことを 口に出して お手伝いにあたることがありませんでした

故人様のため ご当家のため お寺様方のため 檀家様方のため

こころからの一生懸命の 想い

たった1度しかない やり直しが絶対きかない この 本葬儀式を

滞りなく 閉式を迎えれるよう


その一心で努めてくれました


ほんとにホントに本当に お疲れsummerでした

ほんとにホントに本当に どうもありがと

そしてそして 

大切な大切な大切な

お手伝いをさせていただきましたこと

円福寺 ご住職 ご家族の皆様 檀家総代 檀信徒の皆様

真言宗御寺院方

誠にありがとうございました

こころから 心から 感謝申し上げます

必ずそこに存在する  ・・・

愛してやまない チーム小倉の 社員さんたち パートさんたち

今日も いつも通りの 一生懸命の お手伝いに 業務に努めてくれています

ほんとにホントに本当に お疲れsummerです

ほんとにホントに本当に ありがとね

ある 日報で ・・・

ご家族が おひとりだけでした

一生懸命お手伝いさせていただきました

と ・・・

30念 前  ・・・  ううん  ・・・ ちょっと一寸チョット  ・・・ ねん が違いますがな

って そこの貴方に 貴女のお声が 聞こえます Y  ・・・

もとい  ・・・

30年前 ・・・ ううん  ・・・ 20年前  ・・・  ううん  10年前  にしても

10年単位で振り返ってみたとしても

大きく 葬儀の形態  送られる側 送る側 の 想い こころも 変わってきております

餅のロンロン  ・・・   もとい

勿論 世代から 次世代へと 変わりなく 受け継がれている 葬儀の形態 想い こころも あります

葬儀という 儀式空間のなかで

大切なひとを 見送るという 想いのなかで

ありがとう ごくろうさま という 大切なかたに対しての おこころのなかで

おひとりだけの お見送りであったり

おふたりだけの お見送りであったり

何十人の 何百人の お見送りであったり

人数であったり 葬儀の形態であったり そのご当家ご当家で 様々ではあるけれども




必ず そこに 存在するのは

故人様 であり  故人様のお旅立ちを こころから願うこと    ・・・

お悲しみであったり 感謝であったり 想いとこころ があるということ

シャッチョさんも 含め

チーム小倉 みなで 大切に大切に こころに留めて

いつも通りの一生懸命のお手伝いに 努めさせていただこう  ・・・



第4回 小倉ゲートボール杯檜扇会総合大会 PART3  ・・・

本日 11時〜 

宗教法人 東洋最高道徳学会 天真会  南高井病院 芳雲殿 にて

平成 27 念  ・・・  間違えたY  ・・・

平成  27 年 歳旦祭 の神事に 出席させていただきました

一体 どのうような 神事なの  って

そこの貴方に 貴女 のお声が 聞こえます犬

でででででででで  ・・・  検索 したら ありましたY

この 愛してやまない小倉葬祭社 さおりん日記  に綴っておりましたばぃ

2013 念  間違えたY  2013 年 2 月 10 日 の日記をご覧くだ鯛  ・・・

書いちょりますがな  綴っておりますがな  残しておりますがな

ってなことで     ・・・    よろしく哀愁   ・・・  ズコッ


ででででででででででで  もって

【  第4回 小倉ゲートボール杯 檜扇会総合大会   】

PART 3  いっちゃいますばぃ

開会式 ・・・

14日は  業務に お手伝いのご当家が 何件かあり チーム小倉の社員さんたち

限られた人数しか この ふれあい広場にて参加できませんでした

でもって  司会進行の 専務summerも 本社から離れられないとのことで

よっしゃ ~  シャッチョさん 司会進行も務めたうえで ・・・

よっしゃ ~  実行委員長 挨拶も しちゃうもんね  ~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ  ・・・

と  ニンマリ しておりましたら   ・・・

はい。 ジャガジャン

DSC_1700.jpg


そこには 専務summerの 姿が  ・・・

ピンマイクを 片手に  ・・・

ぱぃ  ・・・  実行委員長挨拶   ・・・  のみに なって しまったシャッチョさんでありました   ・・・

そこっ   ・・・  って 専務summerの ツッコミが 聞こえますばぃ

毎度毎度の お約束の 合言葉で   ・・・

そぉ  その と~し  ・・・

「  怪我のなきよう事故のなきよう   とにかく楽しむ とことん 楽しむを 合言葉に

   エィ !  エィ !  ・・・   オェ  ~  」   

で 締めくくったシャッチョさんの 挨拶で ありました   ・・・

餅のロンロン  第4回ともなれば  会員のおにいさん おねえさん がた    ・・・

失笑も ありながらも   ・・・   シャッチョさんと 一緒に こぶし を高々と挙げておられました Y (笑)


さぁ  ~  プレイ開始 ど S  ・・・

DSC_1701.jpg


はい。ジャガジャン

DSC_1707.jpg

DSC_1708.jpg

この トロフィーは どの チームの手に  ・・・

DSC_1702.jpg

おっ ・・・  自主連 を している痔ゃ~ ないでsky !!!

DSC_1704.jpg

密かに ひそかに  チーム小倉の 優勝を 目指しているのだね   ・・・

やるや~ん  鯛志郎さん   ・・・  

DSC_1703.jpg

まぁ  ・・・ 1念鰤に  ゲートボールのスティックを 握ってますものね  ・・・

パィ  ・・・  一発本番で やれる子  チーム小倉で ございます犬  ・・・ズコッ  ・・・

シャッチョさんも  試合にもでました Y   

はい。ジャガジャン

1418603996260.jpg

1418604293319.jpg

1418604006040.jpg

1418604281334.jpg

・・・  この模様は   ・・・    PART 4 にて  ・・・ 



ペコリ ・・・ 泣  ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さんたち パートさんたち

今日もいつも通りの 一生懸命のお手伝い 業務に それぞれが

それぞれの現場で 努めてくれています

ほんとにホントに本当にお疲れsummerです

ほんとにホントに本当にありがとね

今日  も   ・・・  ぢゃなっくて   ・・・   は

18時~  FMのラジオの収録です

月に1度ないしは2度 3週間分の収録をしておりますY

かれこれ2念が経とうとしてますY

なんでなんでなんで  ・・・

先におことわりをいたします

今日も先におことわりをいたします

ほんとにホントに本当に ごめんな鯛



もぉ 向かわないと 間に合いま千円

PART 3  を 乞うご期待    ・・・  異常  ・・・  間違えた犬

以上   ・・・ 

第4回 小倉ゲートボール杯檜扇会総合大会 PART2・・・

今日も ちゃんと  

【  第4回小倉ゲートボール杯 檜扇会総合大会  】 の PART2を

綴っちゃいます 犬  ・・・

でもでもでもでもでも  ・・・  18時30分~の 会合のため  ・・・

おっとっと  ・・・ だってだってだって  ・・・  もう18時が 来ようとしてますもの  ・・・

先に おことわりいたします  ・・・

ほんとにホントに本当に ごめんな鯛  ・・・

PART2 は とりあえず  ・・・

写真だけ  ~  ほんだけ  ~  って感じで お楽しみくだ鯛

また この模様は PART 3にて  ・・・

はい。ジャガジャン

DSC_1687.jpg

はい。ジャガジャン

DSC_1694.jpg

はい。ジャガジャン

DSC_1695.jpg

はい。ジャガジャン

DSC_1696.jpg

はい。ジャガジャン

DSC_1698.jpg

DSC_1700.jpg

まもなく 開会式です Y   ・・・




第4回 小倉ゲートボール杯檜扇会総合大会 PART1・・・

またまたまたまた またまたまたまた  ・・・

昨年のお話をしちゃっても かまいませんか っ  ???

サオリン日記に綴ってないこと綴っても かまいませんか っ ???

って 皆summerに お伺いたてているくせに  ・・・

綴る準備万端です犬  ・・・

昨年の 12月14日 第4貝 小倉ゲートボール杯 檜扇会総合大会 

・・・・・・・・  いやいや なんか ちゃいますよね  ・・・・・・

そぉ そのと~し 回 が  貝 やし ~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

もとい

【   第4回 小倉ゲートボール杯 檜扇会総合大会  】  が 開催されました

会員の皆summerへの ご案内 責任者の皆summerへの 確認等々

景品の確保と 準備 当日の 備品類の調達 

当日のスタッフの連携 等々

すべてにおいて 責任者として

当日の 無事の開催と 大会の成功と 参加者の皆summerにこころから喜んでいただけるよう  ・・・

静香常務summer 一生懸命 努めてくれました

ほんとにホントに本当に ドォモありがとね

この総合大会において 静香常務の多大なる尽力があるからこそ

一生懸命の 想いこころが あるからこそ

毎回毎回 会員の皆summeには  大きな笑顔でこころから
喜んでいただき

こころからご満足いただき

大会を後にしてくれています

そんな 開会前のまず 準備の様子から

朝7時に 大会場所 東温市ふれあい広場に 集合ですY ・・・

なんせなんせなんせ  さぶい   ・・・・

なんくるないさ ~  なんて 言えるわけないくらい

なんせなんせなんせ  さぶい   ・・・・

はい。ジャガジャン
DSC_1691.jpg

ほんとに 寒いのか  ・・・

ナチュラルハイ って 言ってあげて くだ鯛  ・・・

かわゆすでしょ 愛してやまないチーム小倉の 岡田さん と 鯛志郎さん  ・・・

はい。ジャガジャン

DSC_1692.jpg

ほんとに 寒いのか  ・・・

カメラ目線の 太志郎さん ですばい  ・・・

美浩さん   ・・・  そんな 鯛志郎さんに   ・・・

あとは ご想像に お ・ ま ・ か ・ せ  ・・・

ではでは PART 2に つづく  ・・・

朝焼け が 寒さを 和らげてくれてますばぃ  ・・・

自分たちの手で  ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さんたち パートさんたち

今日もいつも通りの一生懸命のお手伝いに 業務に努めてくれて

ほんとにホントに本当に お疲れsummer

ほんとにホントに本当に ありがとね

この数日 お手伝いの業務が 落ち着いている中

聖苑 浦田さん 矢野さん 中心に 皆が

別館の 駐車場の屋根の 補修に努めてくれております

それぞれが 率先して 自分たちの手で作業に努めてくれています

それぞれが それぞれと 協力して この駐車場の屋根をきれいに明るく仕上げ鯛 と 自分たちの手で作業に努めてくれています

錆落としから始まり トタン屋根の修理 ペンキ塗りと

専門家は餅のロンロン おりません

自分たちが 自分たちの知識と経験で持って 自分たちだからできると

自信を持って 空いている時間に 一生懸命に努めてくれています

チーム小倉の 社員さんたち パートさんたち

ほんとにホントに本当にドォモありがとね

どうか 怪我のなきように 事故のなきように

シャッチョさんができることといえば お願いすることだけ  ・・・  

そんなこんな 昨日といえ   ・・・     ばぁ   ・・・

HAPPY VALENTAINE´S DAY  ・・・

シャッチョさん BOX には  毎年毎年

裏の石田のおばちゃんから シャッチョさんに って 

愛情タップリンコの チョコレートが 届いております ← 愛情タップリンコって シャッチョさんがそう
思ってるんですから   ・・・

いや~ん  ・・・  照れる~( ̄∇ ̄)ニヤリ はげる~( ̄∇ ̄)ニヤリ ずれる~( ̄∇ ̄)ニヤリ

また 言っちゃってるよ  ・・・ って 大志郎さんが なんか言ってますY  ・・・ おっとっと ・・・ まともじゃ~ん

石田のおばちゃん  今年もほんとにホントに本当にありがとうございマウス ~ チュウチュウ  ・・・

はい。ジャガジャン

これから 食べっちゃった です犬

ほんでほんでの

こんな 愛らしい 可愛らしい お手紙と 手作りチョコレートを いただきました

はい。ジャガジャン

2015・2・14 

いつもおうえんしてるよ ってあるから

ファイト がんばるのだ しゃちう  ってあるから

なんのうたがすきなの ~おしえてちょんまげ  ってあるから

一寸ちょっとチョット  ・・・ ちょんまげ  って シャッチョさん世代の言葉やし  (笑)

つぎ てがみかいてね  ったあったから

はい。ジャガジャン。

2015・2・14 5枚目

チョコレート ・・・  ビフォーの アフターになってしまってる Y  ・・・

りおちゃん  ほんとに ホントに 本当に たっくさんの ほっこりと たっくさんの 力を

ありがとね


また お手紙待ってるちょんまげ~ あっちょんぶりけ ~

今御礼を言わないで いつ言うの~

咋年末……………餅のロンロン

2ヶ月ほど前のことですけど………………

何か⁉……………………

いいんです

いいんです

今更ヂローですが

ここで綴っておかないといつするの?

………………………………………


もぉえ~(  ̄▽ ̄)っちゅうねん

って そこの貴方に貴女のお声が

聞こえてきますばぃ…………これまた失礼イタシマシタ……………ズコッ

恒例のチーム小倉の忘年会

愛してやまないチーム小倉の社員summerたち

ご用命が発生した折りには

お話にお伺いする担当者の当番であったり

それぞれ会館での宿直当番であったり

本社にていつでも電話対応させていただく宿直の当番が

24時間は365日の体制で

シフトが組まれておりますY

ですので。1日だけの忘年会であると

お当番の 宿直の社員さんは

絶対絶対絶対に 参加ができないのです

ですので。3年ほど前から

忘年会 納涼会 ともに

2日連続で設けております

ぱぃ~そのとーし。

どちらかには参加できる
シフトにはなっちょるからどS

ところどころに挟んじゃうよね😅

サオリン語録😅………失笑

咋年末は

ななななななななななんと

どどどどどどどどどど~して

ややややややややややっぱり

ここまでの振りはいらんですけどね(笑)

12月30日31日と

なんともまぁ
年の瀬も 迫りマクリング~(  ̄▽ ̄)ニヤリ

ってか
新年のカウントダウンも始まりマクリング~(  ̄▽ ̄)ニヤリ

の2日間でした犬

そんなそんな2日間

参加してくださったチーム小倉の社員さんたち

パートさんたちは餅のロンロン

ご来賓として快く出席しますと仰ってくださった皆summer~

OBとして快く出席しますと仰ってくださった皆summer~

常日頃から大変お世話になっております業者関係の皆summer~

ほんとにホントニ本当にドォモありがとございました


そしてそして何よりも

30日31日と

お店を提供くださった

◯◯summer

◯◯summer

ほんとにホントニ本当にドォモありがとございました

今更ヂローですが

心からこころから感謝申し上げます


チーム小倉

2014念の感謝と労い

2015念への改めての 結束と誓いを

皆summer~とともに

こころに深く深く刻み込まれた

貴重な貴重な空間となりました





気…………

愛してやまないチーム小倉の社員さんたち パートさんたち

それぞれがそれぞれの現場で

いつも通りの一生懸命のお手伝いに業務に努めてくれています

ほんとにホントニ本当にドォモありがとね

皆summer~が書いてくれる日報にも

皆summer~がシャッチョさんに報告してくれることにも

彼らの 彼女らの 士気が

彼らの 彼女らの 志気が

彼らの 彼女らの 支気が

感じられます

伝わってきます

チーム小倉として 同士の気

チーム小倉として 同じココロザシを持っている気

チーム小倉として お互いを支えあう気

餅のロンロン

気を同じように維持するのが大変なときもあります犬

気が一瞬でも迷ってしまうこともあります犬

でもでもでも

キットカット

その気に戻れるのです


その気を更に大切に思うのです


シャッチョさんも含めチーム小倉の皆summer~


この 『気』

を 本気で大切にしていこう

陽気にもなりながら………………え~(  ̄▽ ̄)そこっ。

笑うとこやY……………鯛志郎さん~(  ̄▽ ̄)ニヤリ。

この続きは…………からの

この続きは……また 明日~(  ̄▽ ̄)ニヤリ……からの

週の真ん中水曜日~(  ̄▽ ̄)ニヤリ

今更ヂローと思わないでくだ鯛

今更でも待ってたチョーサンと思ってくだ鯛

そこの貴方に貴女ならば~

後者の思いのはず

いいんです❗ いいんです❗

続きを 早速ソックス󾭠

教会にてのご葬儀

担当の船田さん 接待の永井さん 滝口さん サブで
岡田さん 大川さん

いつも通りの一生懸命のお手伝いに
努めてくれて

ほんとにホントニ本当にドォモありがとね

ほんとにホントニ本当にお疲れsummer

こちらの教会のお話は サオリン日記でも何度も綴っておりますY

シャッチョさんも通園しておりました

シャッチョさんの妹達も通園しておりました←また 妹………………貫きまSky⁉ って 鯛志郎さん………シャラッププププ~(  ̄▽ ̄)



毎年のバザーのお手伝いにおいては
15念以上も関わらせていただいております犬

毎年毎年 かわりなく あたたかいお言葉と微笑みとこころからの ありがとぉを 教会の皆summer~から
いただいております

その日はこちらの教会員様のお旅立ちでした

ご家族 そして故人様が大切に一生懸命育まれた病院関係者の方々

そしてそして故人様が愛してやまなかったこの教会の方々

開式前の礼拝堂は
すでに座る場所もなく
たくさんのたっくさんのお見送りの皆様で溢れかえっておりました

牧師先生の ご祈祷 お話 お悲しみのなかにも
故人様のお人柄にふれるたび 皆様の微笑みで
あたたかすぎる空間ともなっておりました

献花も終え

喪主であるご長男様のご挨拶

お集まりいただいた皆様に

牧師先生に

こころからの感謝の想い 厚い厚い御礼をお伝えされておりました

故人様であられるお母様

戦中戦後 4人の幼子を抱え 必死に生き続けたお母様

昭和 平成と ほんとにホントニ本当に波瀾万丈の人生であられたお母様

その演出をしてくださったのは
まさしく 神 でした と

そしてこんなエピソードもお話下さいました

ご長男様方がまだ小さい頃

X'masプレゼントは今年は来ないのと

世界の厳しい状況に深くこころを痛められ

X'masには 皆様のために

募金に行きましょうと

故人様のあたたかいお人柄をご存知の方々ばかりですので

皆様のお顔はあたたかい表情でいっぱいになっておりました

故人様が最期まで気にかけられていた
一人ぼっちで逝っちゃうのかしら

故人様 これだけのたっくさんのたっくさんの方々が

故人様のお旅立ちに集まってくれています

故人様を愛してやまない たっくさんのたっくさんの方々が

故人様にまた会う日までとお声をかけていらっしゃいます

決して一人ぼっちではございません

故人様に ご家族に お集まりになられた皆summer~に 牧師先生に 教会の皆summer~に

たっくさんのたっくさんのホッコリをいただきました

たっくさんのたっくさんの教えをもいただきました

ほんとにホントニ本当にありがとうございました





昨日の続きは……

明日でこらえてくだ鯛~(  ̄▽ ̄)ニヤリ。


本日。愛媛マラソン。

シャッチョさん。お初のサポーターを努めさせていただきます。

シャッチョさんがとってもとってもとっても
愛してやまない大将のteamです犬。

朝礼からジーンズとパーカーで
行きましたシャッチョさん

そんなシャッチョさんを見て…………

美浩さん

「 シャッチョ
愛媛マラソン走るんっすか 」


………………………………………………………………


なんでやねん

ジャージー痔ゃないし

ジーンズやし

そこですかさず 専務summer~


「 美浩~ シャッチョは コスプレで走るんぞ~(  ̄▽ ̄) 」

ズコッ

朝礼前の 和やかなひとときでしたY(笑)

愛媛マラソンのランナーの皆summer~

この寒さと 想定外ともとれる雨嵐

ほんとにホントニ本当にお疲れsummerでした

たくさんのたくさんのたくさんの

powerと ほっこりと 笑顔を

ドォモありがとございました



はぃ。ジャガジャン



はぃ。ジャガジャン



はぃ。ジャガジャン

あたたかい  ・・・  あたたかい  ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さんたち パートさんたち

本日は 5件のお手伝いに 1件の設営のみのお手伝い

6件のご用命に いつも通りの一生懸命のお手伝いに努めてくれました

餅のロンロン まだ業務に努めてくれているスタッフもおります犬

本社ではカンコンカンコンと お棺の準備をしているのでしょう

ほんでほんで 土日の法要周りの確認にと

ほんでほんで 聖苑ではご当家の精進落とし そして 式後のお片付け

皆summer ほんとにホントに本当に お疲れsummerです

皆summer ほんとにホントに本当に ありがとね



本町のご当家 ・・・ 担当 阿部さん 接待 露口さん 聖苑 矢野さん 越智さん

と 皆が一丸となって 一生懸命のお手伝いに努めてくれました

シャッチョさん 朝礼後 本町までの時間に余裕がなく

ご挨拶に伺えず  ・・・   でもでもでも

阿部さん 矢野さん 中心に 故人様のため ご当家のため ご会葬者の皆様のため

努めてくれてると 確信と 絶大なる信頼でおりました



別館のご当家 専務summer担当 サブに 太志郎さん ・・・

・・・  シャッチョ  ・・・ 太 ぢゃないです 犬  ・・・ と 鯛志郎さんが言ってますね ・・・

キットカット  ・・・ もとい  大志郎さん 

事前相談で 応じてくれた浦田さんの 一生懸命誠意ある 打ち合わせに

ご当家のかたも ご安心くださり ・・・

弊社にご用命くださいました

ご納棺のご用意をしている 専務summerとは とてもとても あたたかい空間で

おうちのかたも そしてそして ご安置されてます 故人様も

あたたかい笑みを浮かべながら 

あたたかい会話で その時が 流れていました


築山2階にて 担当 鶴田さん 接待 中村さん 聖苑 浦田さん 上野さん 日野さん 尾川さん

喪主様に ご挨拶に伺い 本町ではなく築山でのご案内になってしまったことを

深く深くお詫び申し上げると

あたたかい笑顔で 築山のほうが 皆さま お近いかたばかりだったので よかったです

と 大変救われるおことばをも かけてくださいました

 
事前相談で 応じてくれた船田さんの 一生懸命誠意ある 打ち合わせに

ご当家のかたも ご安心くださり ・・・

弊社に ご用命くださいました

たくさんの こころほっこりを 築山にて シャッチョさん いただきながら

後にし 急いで 番町教会にと 向かました  ・・・

担当の船田さん 接待の 永井さん 滝口さん サブの 岡田さん 大川さん

こちらでの サオリン日記は  ・・・

また あした  ・・・


スマホからの ~ 登校は ・・・

一寸 チョット ちょっと  ・・・

シャッチョさん ・・・

公文いかな って そこの貴方に 貴女の声が聞こえますY ・・・

いいんです  いいんです  ・・・

わかっちょります犬  ・・・  ズコッ 

スマホからの 写真の投稿は ・・・

そぉそぉ  お~とる  ・・・

投稿は なぜか 半分になっちゃったり

なぜか ちっちゃくなっちゃたり

なぜか なぜか ・・・なので  

とりあえず~

お写真を ぱ~ぺきに 載せちゃいますばぃ

ってなことで  今日の日記は お写真だけ~

どんだけ~

はい。ジャガジャン

2015 2枚目

はい。ジャガジャン

2015 4枚目

はい。ジャガジャン

2015 5枚目

はい。ジャガジャン

2015 11枚目


はい。ジャガジャン

2015 3枚目

はい。ジャガジャン

2015 7枚目

はい。ジャガジャン

2015 8枚目

はい。ジャガジャン

2015 9枚目


はい。ジャガジャン

2015 10枚目

異常  ・・・

間違えたY ・・・

以上  ・・・  ズコッ

タイトル忘れとったY(笑)

ななななななななななんでだろ

どどどどどどどどどどしてだろ

お写真が半分なし

フナッシ~(  ̄▽ ̄)

痔ゃないし…ズコッ。

ででででででで

シャッチョさん。大切なお写真を

まず綴ってなかったですY

や犬。

載せますばぃ。

はぃ。ジャガジャン。

はい。ジャガジャン。


勝岡八幡神社summer~

2月3日に伺い

1念のお見守りのお礼を合掌し

明日からの1念の

愛してやまない、チーム小倉の社員さんたち
パートさんたち

そしてそしてそのご家族、ご縁あるかたを
お見守りくだ鯛󾌰と。

2015年も

よろしく哀愁ですばぃ。

護摩供養…

広島 太光寺summer~にて

3*4年めになります

護摩供養

こころも身体も

すべてが浄化される

本日お勤めくださった

僧侶様がおっしゃってました

護摩木へのお願い事は

煩悩であると

まず煩悩をお不動様の炎とともに

燃やすことで

こころも身体も清らかに なる



はぃ。ジャガジャン



はぃ。ジャガジャン



はぃ。ジャガジャン



今日という日に

こころから心から感謝申し上げます

すばらしい スタッフ  ・・・

愛してやまない チーム小倉の 社員さんたち パートさんたち

本日 友引 ではありますが

明日のお手伝いのご用命いただいてます 2件のご当家

そして そのほかの業務等

それぞれが それぞれの 現場で いつも通りの一生懸命のお手伝い 業務に努めてくれています

ほんとにホントに本当に お疲れsummer 

ほんとにホントに本当に ドォモありがとね

昨年末 とある団体でご一緒させていただいてます 会員様のお母様の

お旅立ちのお手伝いをさせていただきました

○○様 シャッチョさんにお電話をくださり ・・・

電話越しの ○○様 ・・・ お悲しみでいっぱいのご様子が

いいえ そのお悲しみを隠すかのように 

「  早織ちゃん 僕が今すべきことをまず教えてくれ  」

と シャッチョさんが 申し上げていますことを ひとつひとつ

確認をしながら 

お母様を 無事お送りしたい

お母様に こころから安心してもらい旅立ってもらいたい

その 想いがとってもとっても 伝わってきました

○○様と ご葬儀まで 何度か お話もし 

担当の岡田さんも いつも通りの一生懸命のお手伝いに努めてくれました

ご葬儀後

○○様 ・・・

大変お疲れもあられるだろうに

まだまだお悲しみでいっぱいであられるだろうに

○○様から いただいたお言葉は

「  早織ちゃん 小倉の社員さん達 パートさん達 は ホントに すばらしいスタッフばかりだ

   こんなにスタッフ全員がすばらしいのは なかなか会社としてもないだろう

   うちのスタッフもすばらしいスタッフばかりだが 小倉のスタッフ

   ほんとにすばらしい  」

と チーム小倉の社員さんたち パートさんたちの

目配り 気配り こころ配り すべてにおいて 

絶賛いただきました

ほんとにホントに本当に 嬉しかった ~

またまたまた 彼等彼女達を 改めて誇りに思いました

シャッチョさん あるお方に こう言われたことがあります

シャッチョさん チーム小倉の社員さんたち パートさんたちを

そのお方のまえで 

優秀なスタッフばかりで どこに出しても恥ずかしくない

誇りに思える スタッフです

と 愛してやまないチーム小倉を 胸張って申し上げました

そのとき 一蹴されちゃったことがあって ・・・

自分の会社の社員を 胸張っていうものでは ないと  ・・・

シャッチョさんのなかで ? ? ?  ・・・ の オンパレードだったとは

言うまでもありま 千円  ・・・

○○様

そのときの こと  すべてさっぱり 消去できました

○○様

ありがたい お言葉 あたたかい お言葉

そして そして そして

チーム小倉に たくさんの ほっこりを

ほんとにホントに本当にありがとうございました

情熱 と  受難  ・・・

愛してやまないチーム小倉の社員さんたち パートさんたち

今日もいつも通りの一生懸命のお手伝い 業務に努めてくれております

ほんとにホントに本当に お疲れsummerどS ・・・ やっぱ台無しね ・・・ ズコッ。

つい最近目に留まった 新聞記事を抜粋して

今日のサオリン日記に 記しても ・・・

いいかな ???  いいとも  ~  フルッ って思ったそこの貴方に 貴女  ・・・

いいんです !  いいんです  !  ( ̄∇ ̄)ニヤリ  ・・・

世界に向けて 日本人として これから わたしは こう変わる  ・・・

っ的な  トークセッションを抜粋させていただきます犬

1度きりの人生  挑戦しないと 面白くない

何もしないことに比べたら 当然 失敗もあるが トップを極めたかたは

人の何十倍も失敗を積み重ねてきたはず 苦労したからこそ喜びや幸せもわかる

日本人は 相手の価値観を尊重し どんな国のひととも すぐ仲良くなれる

そしてそのD_NAから 様々なアイデァが生まれる

日本人の根底にある 懐の深さからでもあろう

世界に向けて ヒントをあげるならば

ひとの言葉に耳を傾け それが何を意味するのか

常に自分のアンテナを立てておくこと

例えば 積極性と 優しさあふれる 関西のおばちゃまに そのヒントは隠されている

また passion  日本は 情熱と 訳すが 受難とも意味する

情熱があるからこそ 受難を受けるのか

受難があったからこそ 情熱が生まれるのか

苦手だと思っていることが 急に得意なものに化け チャンスに変えてくれるのかも

また 長い人生 こころが 折れてしまう時も ある

プラスの発想になった時に チャンスは巡ってくる

情熱により 受難から チャンスをつかめるはず

どんな逆境でも 自分の足で歩き 目の前のことに向かって努力していくことが大切

一歩踏み出すことで 踏み出したからこそ

わかるものがある


抜粋というより シャッチョさんが 頭にいれていたことを

連ねているので 支離滅裂なところ 多々ありでごJALが ・・・ 

ごめんな鯛  ・・・


シャッチョさんのように

何かしら こころに響いていただけたら

何かしら 何かの道標となっていただけたら

何かしら ヨッシャ~ って思っていただけたら

とってもとってもとっても

うれすぃです Y  ・・・

あらゆるところでも ・・・

先日 30日のことです Y ・・・

東京発 松山行 ○○の飛行機の搭乗案内を待っておりました

その日 都内は 朝から雪 ・・・ ニュースで流れる映像は 

花壇が雪で白く覆われた様子だったり

交通網の乱れの情報だったり

そんななか 空の欠航便が相次いでいるテロップが流れてちゃってるぢゃないでsky ・・・

おっとっと ~  とすぐさま 携帯で発着便の案内を確認したり と ・・・

松山行は 特に大きな影響もなく 平常通り運航しているようでした犬

まぁ でもでもでも 朝一からそんな運航状況ですから ・・・

と思いながら  都内から スムーズに 羽田空港へ ・・・

ほんでほんで

羽田空港にて スムーズに 保安検査場も 通過 ・・・

ががが ・・・ ししし   しか~し

シャッチョさんの松山便 ・・・

ぱぃ  ・・・

25分遅延 ・・・  と流れておりましたY ・・・

ほんでほんで

搭乗案内のアナウンスが流れ 無事に 座席に座ったところ ・・・

餅のロンロン ほぼ満席状態の 機内でございました がががががが

客室乗務員summerの アナウンスが ・・・

乗継便のお客様の 最終ご搭乗をお待ちしておりますと

機内の乗客の皆summerに 深くお詫びを申し上げながらのご説明

雪から雨に変わったものの お空は深い深い 雲に覆われ 司会は ・・・

そっち ちゃうでしょ と 軽いツッコミをくださるそこの貴方に貴女にも 感謝感激西城秀樹ですばぃ

視界不良で運航の可否も検討してもおかしくないだろうなって 思っちゃいましたもん

でででででで 離陸時間の変更のアナウンスが 

更に30分 の 遅延 ・・・ 機内では メールでやりとりしているお客様もいれば

まだ 携帯は使用できるので お迎え や 松山でのお約束の対応に

話で お詫びされているお客様も  ・・・

そんななか

女性のお客様 客室乗務員summerに 

「  松山着は何時になるんですか ???  」

若干声のトーンに苛立ちも  ・・・ 餅のロンロン 決して客室乗務員summerのせいではありませんもの

そのお客様も 分かってはいるものの って感じでしたもの

ただ お迎えにきていただく予定のようで その方に変更をお伝えしないと

お待たせしてしまうことになるから と ・・・

お客様のおこころも十分に理解できる やりとりをされてました

客室乗務員summerも お客様に こころからのお詫びを申し上げながら

本来の到着時刻よりも1時間は遅れることをもお伝えし

携帯もご使用できますので ご連絡先 がお分かりにならないようでしたら

お調べいたしますとも おっしゃっておられました

お客様も 到着時間の確認ができたことと 先方に連絡とれることの安心感で

ご納得もされ すぐさまお電話されてました

しばらくして その客室乗務員summer お客様に 再度ご確認に来られ

お客様の その客室乗務員summerの懇切丁寧な対応に 好印象を持たれ

温かいお二人の空間となっておられました

そんな やり取りにたくさんの 学びをも シャッチョさん いただきました

再度 お伺いすることの 大切さ

再度 お伺いすることで お客様との距離感 温度差が 縮まること

再度 お伺いすることで 笑顔の空間ができること

葬儀という 儀式空間だけではなく

自身が 今置かれている 状況 環境 空間 あらゆるところでも

たくさんの学びと 感謝と 戒めをも 教えていただけること

貴重なときを 

ほんとに ホントに 本当に ドォモありがとごじゃいました

ででででででででで

ななななななななな

んと  ・・・

定刻より1時間遅れで 飛行機は離陸体制に入り 滑走路に出たものの

管制塔からの 許可がなかなか 下りず

更に 30分 遅延での

離陸となったことをも  記しておきますばぃ  ・・・ ズコッ ・・・








sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
6566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR