お地蔵summer ・・・ 第3弾 ・・・

もうこのネタでは

サオリン日記を書くことは ない 鴨 ~って思っておりました Y

でもでもでもでもでも

習慣って ・・・

みちゃうし 手を合わしちゃうし ・・・

ま ・ さ ・ か ・・・

って思いましたよね そこの 貴方に 貴女 ・・・

その と~し ( ̄∇ ̄) ニヤリ ・・・

はい。 ジャガジャン

DSC_2793.jpg

見てちょんまげ ・・・

よ~く 見てちょんまげ ・・・

プリッツは 分かりますよね ・・・

ななななななななな ・・・ んと ・・・

1円玉 が 増えとる犬 ・・・

お地蔵summer  うれすぃね ~

お地蔵summer  やったね ~


それぞれが それぞれの ・・・

愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も お疲れsummerどS

いつも通り一生懸命の お手伝い 業務に努めてくれています

数日前から

ご葬儀等入っていない時間に

船田さん 聖苑スタッフ 浦田さん 矢野さん 三國さん 中心に


手の空いている渉外の皆summerが 

自分たちで 考え 自分たちの 手で

式場のタイル磨き ワックス掛けに努めてくれました

昨日の日報に 渉外の皆summer

それぞれが ・・・



皆で協力して努めました

お客様をお迎えするのに 相応しい 清潔感を持たせることができました

お越しの方にストレスを感じさせない工夫を 皆と一緒に考えていきながら取り組んで行き鯛 ・・・

・・・ 鯛 ・・・とは 流石に書いていなかったよね ・・・ シャッチョさんよ ・・・

あい・・・ずみま千円 ・・・

取り組んでいきたいと思います

いい準備ができると お仕事が入ってくると思いますので しっかりと

業務に繋げたいと思います 


などなど ・・・


各々が  お客様のため 会社のため 

何よりも この 小倉を 誇りに思い 大切に思ってくれているからこその

この ホール清掃 

シャッチョさんは そんな チーム小倉の皆summerを 

こころから 心から 誇りに思います

皆summer 本当にホントにほんとに ありがとね

そして そして

今朝のひとこま

はい。 ジャガジャン

DSC_2781.jpg

見えるっかな ~ 

静香さんと 高須賀さん

歩道橋のこの道から 本社の駐車場に入ってこられる お客様 

またこの道から 入ってこられる方のため

伸び放題になった 草木の伐採に取り組んでくれていました

道路を目隠し状態にしてしまって 危険な草木さんになっていたものね ・・・


ゴミ袋いくつぶんになったんだろ ~

ホントに本当にほんとに どうもありがとね

それぞれが それぞれの 現場で 

それぞれが できることを

一生懸命に 努めてくれています

餅のロンロン ・・・ 今それは いらんやろ ・・・ って 感じっすよね ・・・

こりゃ ・・・ 失敬  ・・・

勿論 ・・・

それぞれに いろいろな思いが 感情が 行き交います

それが いい感情であったり よくない感情であったり

それは 当然のことだとも 思います

その当然のことと 認識しながらも 各々が

感謝であったり 思いやりであったり 謙虚さ が こころに頭に 浮かぶことで

相手に対し 寛容さが そして 自身のこころが 穏やかになるに違いないと

シャッチョさんは 思います 

それぞれが それぞれに

できる現場 できない現場 があること

でも 共通して言えることは

それぞれが それぞれの

現場に確かにいること 

シャッチョさんも含め チーム小倉の皆summer

みぃんなで 大切にしようね

それぞれの 現場 を ・・・


消防訓練 ・・・

愛してやまないチーム小倉の皆summer ・・・

朝礼後 ・・・

各々の業務からの ・・・

10痔 ・・・ 間違えた Y ・・・

10時 ~  小倉聖苑 築山ホールにて 消防訓練 ・・・

静香さんを中心に 11名参加のなか おこなってくれました

はい。 ジャガジャン ・・・

DSC_2775.jpg

静香さんからの 報告書

彼女の 火災に対する 危機感と緊張感

それは お客様を守ること であり

それは 会社を守ること であり

それは 絶対 起こしてはならないこと であるから

彼女の この 意識を チーム小倉全員が 共有しておかないといけない意識

その意識の共有が しっかりと この消防訓練でできたこと

この報告書で シャッチョさんも確信できました犬 ・・・

会館内  式場 祭壇下 和室 等々 

くまなく チェックを皆で行い

要所要所で 意見交換を皆で行い

それぞれに 火災に対して今までにない

大きな大きな大きな 意識づけができたに違いありません

チーム小倉の皆summer どうもありがとね

静香さん 貴重な報告書 大きな取組 どうもありがとね

シャッチョさんは 次回は 参加します犬 ・・・

え~ シャッチョさん どこにいっとったん ~ ???

って 思いましたよね そこの貴方に 貴女 ・・・









・・・ なんでやねん ・・・

朝一 リハビリでした Y ・・・

なななななななななななな んで ~ ・・・・か ・・・

( ̄∇ ̄) ニヤリ ・・・(笑)





誠実  せいじつ ・・・

誠実 ・・・

私利私欲をまじえず

真心をもって人や物事に対すること また そのさま

と ・・・

正直に 誠実に いることで

真心 まごころ を 必ず 感じてくださる

いつでも どこでも なんどきでも

ぶれずに

かわらず

誠実に 生きていこう ・・・ JR  ・・・ またまた 台無しにしてますがな ・・・ シャッチョさんよ ・・・

誠実で 生きていることで

己の人間性をも 育まれるのだから ・・・

愛してやまない チーム小倉 ・・・

シャッチョさんも 含めて ・・・

誠実に 誠実に 誠実に  ・・・

エィ !  エィ  ! ・・・  ・・・  ・・・

来ちゃいますよね 言っちゃいますよね ・・・

オェ~  ( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・

2014 念の ・・・ 年の 夏 ・・・

夏至を迎え ・・・

夏に 至る ・・・ 

来ちゃいますよね ・・・

夏 ・・・

愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達

新盆 で あったり 慰霊祭 で あったり

そしてそして お寺様行事の

お施餓鬼 で あったり ・・・

その日に備えて 各々に 準備等の 確認をしてくれています 犬 ・・・

ホントに本当にほんとうに お疲れsummerです

夏バテ なんて どっかにいっちゃえ~ み鯛な 

体力をいっぱいいっぱい つけまくり

体調を十二分に 整えて

この 2014年の 夏を 乗り越えて生きましょう

お手伝いさせていただけることに

ご縁をいただけていることに

こころから 感謝をして

いつも通り 一生懸命 努めましょう

チーム小倉の社員さん達 パートさん達

全員が 元気いっぱい

全員が 笑顔いっぱい

で 

この 2014年 の 夏も自信と誇りをもって

こころに留めれますよう お見守りくだ    

あっ ・・・ 言っちゃいますよね 

あっ ・・・ 言っちゃい鯛ですよね

と思った そこの 貴方に 貴女  ・・・ お~とる ・・・

くだ  鯛  ・・・  ズコッ  ・・・

あっ ・・・ お地蔵summerネタ 途切れちゃった Y ・・・

え~  そこっ ・・・

お地蔵summer ・・・ 第2弾 ・・・

専務summerから ・・・

早く お地蔵summer撮って ~

と ・・・

はい。ジャガジャン 

DSC_2760.jpg

お花をお供えした専務summer ・・・

いい子 いい子と 褒めちぎっておきました Y ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

ななななななななななななな んと 

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ

はい。 ジャガジャン

DSC_2759.jpg

またまた お賽銭が 増えとる犬 ・・・

朝 お手を合わしてくださる

そこの貴方に 貴女 ・・・

夕焼けで お空が お~れんじ になっているなか

お手を合わしてくださる

そこの貴方に 貴女 ・・・

お地蔵summerは 皆summerを

温かく 優しく 見守ってくださっていることでしょう ~


にしても

お地蔵summer ネタ ・・・ 途切れませんな ・・・

お地蔵summer ・・・

シャッチョさんの日記に

先日 本社前の花壇のお地蔵summerの アメちゃんのお供えを

書いたこと

覚えていただいてますで

しょ~か 

なななななななななななななんと

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ

はい。 ジャガジャン

DSC_2750.jpg

お賽銭が ・・・

つい最近は 10円2枚と 5円が1枚

だったのに

増えとる Y  10円が もう一枚 ・・・

お地蔵summer

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

ご家族の皆summer

そして

シャッチョさんが 愛してやまない すべての皆summerを

あたたかく お見守りくだ  ・・・  鯛  ・・・

会いたいと ・・・

会い鯛ひとには

惜しみなく 

会いに行く

・・・

シャッチョさんが 大好きな 龍馬坂本summerがおっしゃった ・・・

間違えた Y ・・・

シャッチョさんが 大好きな 雅治福山summerが 龍馬伝にて

大好きな 龍馬坂本summer役にて おっしゃった

餅のロンロン ・・・ シャッチョさんも その想いで 生きています

ふと 思った ・・・

シャッチョさんに 会い鯛って思ってもらえる

ひとにも なり鯛 ・・・

そんな ひとも 目指す ・・・ Y ・・・

昨日も 

愛してやまない チーム小倉の社員さん達

遅くまで 

今日できることを すべてやろう

その想いを

どうもありがとうね ・・・

今日も 事故のなきよう

怪我のなきよう

彼等たちも

見守っていただき

ありがとうございました ・・・

最高だJR ~

今日の 朝礼前に

船田さんより チーム小倉の 社員さん達で

お客様のために 

ご提案できることを

思案し そしてかたちとして 

できあがった 【 かたち 】 を 提出してくれました

お客様のため

そして 会社のため

いい かたち を

探究し

前向きに 真剣に 

取り組んでくれている 

チーム小倉の皆summerの 姿は

シャッチョさんにとって

大きな大きな大きな

誇りです

シャッチョさんの 考えもふまえて

船田さん さらに いい 【 かたち 】 を提案してくれました

朝礼後

渉外の皆summer ・・・ お仕事発生のため

朝礼前から 動いてくれてます 阿部さん 岸田さん を除いて

浦田さんと 船田さん中心に

さらに いい 【 かたち 】にするため

皆が それぞれに 意見を交わし合い

皆が それぞれに ご当家と対峙させていただくなか感じたことを報告し合い

皆が それぞれの声に 耳を傾けています


チーム小倉 ・・・

最高だJR ~

ホントに本当にほんとに ・・・

ありがとね ・・・





ほっこり & にっこり 

やっぱ ・・・

とっても ・・・

すんごく ・・・

ほっこり ・・・

愛してやまない 小倉ゲートボール会員の 皆summer

シャッチョさんに

たくさん たくさん たくさん

あったかい ことばをかけてくれます 犬 ~

たくさん たくさん たくさん

褒めちぎって くれます 犬 ~

また~また~ って 思ってるでしょ そこの 貴方に 貴女  ・・・

マジンガー  Z です Y

お~ シャッチョ さらに 若なったんやない か ~

とか

シャッチョ ~ かわらず かわいいな ~

とか

シャッチョ ~また 脚伸びたんやないか ~ 

とか 

・・・ ホントに本当に言われたんやけん ・・・

専務summer ( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・ するん やめてくだ鯛 ・・・

はい。 ジャガジャン

DSC_2730.jpg

はい。ジャガジャン

DSC_2729.jpg

会場横に 目が留まったシャッチョさん ・・・

はい。ジャガジャン

DSC_2732.jpg

季節感 満載 ~

さぁ~

総会 懇親会の 司会に 行ってきマゥス ~ チュウチュウ ・・・


貴方の お旅立ち ・・・

愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も いつも通りの 一生懸命のお手伝いに 

業務に 努めてくれています

本当に ほんとに ホントに ドォモありがとね

ホントに ほんとに 本当に お疲れsummer

今日は シャッチョさんの 中学 高校の 同級生

そう 貴方の お旅立ちの日でした

数年前に おばあちゃま お父様が 相次いで お旅立ちになり

高校以来ぶりの 貴方は お悲しみのなかでも

中学高校と 変わらない 温和な人柄で

はにかみながら いろいろと 話してくれましたね

そんな貴方の姿に このようなかたちで 会うとは 

・・・ ・・・ ・・・

お母様 の おこころを想うと ・・・ 胸が張り裂けます

貴方の お母様を大切にしていた想い

ごきょうだいの 貴方への想いに触れると ・・・

何も言葉になりません ・・・


長く深く お付き合いを重ねてきた 友人たちが

貴方の お旅立ちに 集まりました

友人たちの話を聞いた お兄様のおこころは

貴方を失った さみしさ やるせなさ に

ほんの少しであるだろうけど

あたたかい 光をあててくれたみたいです

友人たちは 元気になった貴方に 会えたことが

唯一の救いになったみたいです ・・・

貴方は たくさんの 贈り物をくれました

貴方は たくさんの こころを残してくれました

シャッチョさんも含め 友人たちは

今はただ ・・・

本当にありがとうと ・・・

貴方の分も 今を大切に

生きている生かされていることに

こころから感謝し

一生懸命生きていく

それが 貴方への ご供養になるから と ・・・

どうか

お母様を ごきょうだいの皆様を

大きな空となり

明るい太陽となり

優しいお月様となり

静かなお星さまとなり

ずっとずっとずっと

見守ってあげてくださいね ・・・

書き伝える ・・・

またまた おさぼり しちゃってましたね ・・・

って 思ってますよね

そこの 貴方に 貴女 ・・・

愛してやまないチーム小倉の皆summer にも勿論ロンのこと

この日記を ご覧くださってます

そこの 貴方に 貴女 ・・・



お伝えし 隊  ・・・  お~っとっと ・・・

鯛が 隊に 進化してしもうた ・・・ なんでやねん ・・・ ズコッ ・・・

お伝えしたいことが ありまして ・・・

でもでもでもでもでも

言葉を選びながら 書き伝えるべきなのか

いやいやいやいやいや

シャッチョさんが 感じ思ったことを そのまま 書き伝えるべきなのか 

もう少し 

こころと向き合って から 書き伝えよぉ ・・・

はい。ジャガジャン

DSC_2662.jpg

はい。ジャガジャン

DSC_2675.jpg

はい。ジャガジャン

DSC_0037.jpg

朝の ほっこり ・・・

今日も チーム小倉の 社員さん達 パートさん達

いつも通りの一生懸命のお手伝いに努めてくれて

どぉもありがとござい ・・・ マウス ~ チュウチュウ。

今日は 朝から ほっこり シャッチョさん

本社玄関横の 花壇summer

そう この日記にも 植え替え等で

写真にまで 写ってくれた

接待部の小川さん が 

この子たちを 愛情たっぷり 育ててくれています

勿論 接待部で お当番のかたが 天候を見ながら

この子たちに 愛情たっぷり お水をあげてくれています

そんな 今朝の 花壇summer

はい。 ジャガジャン ・・・

DSC_2578.jpg

愛してやまない接待の皆summer

いつもいつもいつも

どうもありがとね ~

チーム小倉を いつも癒してくれて

どうもありがとね ~

ほんでもって

はい。ジャガジャン ・・・

DSC_2577.jpg

思わず 二度見しちゃった シャッチョさん ・・・

お地蔵さんに アメちゃんが お供えされていました犬 ・・・

もうふと 笑みがこぼれてしまいました Y ・・・

お供えしてくださった ・・・

そこの 貴方 か 貴女 ・・・

そのおこころに こころから 感謝申しあげます ・・・

ほんでもって

はい。ジャガジャン ・・・

DSC_2580.jpg

なして ・・・ なして ・・・

かえる summer なの って思いましたよね ・・・

そこの 貴方に 貴女 ・・・

だってだってだって ~

シャッチョさん ほーとー 久し鰤に カエルさまー見たんだもの ・・・

ズコッ。
sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
6566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR