

完璧なお手伝い…

愛してやまないチーム小倉の社員さんたちパートさんたち

毎日いつも通りの一生懸命のお手伝いに努めてくれています

祭壇設営には 船田さん担当ご当家

鯛~(  ̄▽ ̄)志郎さん←シャッチョ~久し鰤に日記書くと まずボキをいじりますな~

って太志郎さんの声が聞こえますY。←シャッチョ~ボキ少し痩せたんですから~(  ̄▽ ̄)←太志郎さんをご存じな
方々にご判断を委ねますY。(笑)

大志郎さん担当のご当家

時には夜中まで
時には未明まで
浦田さん 矢野さん 三國さん中心に

船田さん タイシロウさん←ここは片仮名ね。そして上野さん

ご当家の想いを一心に受け止め
ご遺影の故人様のお旅立ちが安らかなることを祈り

一生懸命励んでくれました

ホントニホントニホントニドォモありがとね

儀式空間においては ご当家の親を想う祖父母を想う そのこころに

とても大きな学びをいただき

大切に大切にお手伝いをさせていただく
その気持ちを

チーム小倉 全員が一番に思っていました

そしてそして
ご当家から

有り難い労いのお言葉と感謝のお言葉を
賜り

担当の 船田さん 大志郎さん
改めて 葬儀の仕事をさせていただけることを心から誇りに思っていました

シャッチョさんも 勿論この仕事に誇りと感謝の想いを常に持ち努めていますが

何より いつも通りの一生懸命のお手伝いに努める
チーム小倉の皆summer~を

心からこころから

誇りに思います


故人様を
ご当家の皆様が
ご会葬の皆様が

ありがとう
ごくろうさま

この言葉があたたかい空間のなかで
自然に飛び交う

ご遺影の故人様が
皆様をあたたくお見守りくださっているかのような

そんな輪のなかの和を

限られた人数で努めてさせていただく
チーム小倉

こころから心から誇りに思います

勿論完璧でないといけません
葬儀の儀式は2度はありません

然しながらミスがあることも事実

してはならないミスがあることも事実

クレームがあることも事実

その事実を
真摯に受け止めこころからのお詫びをお伝えし

いかに誠心誠意をもって
心からの対応ができるか

そしてそして同じことは2度としてはならないことを
しっかりと意識にうえつけ

誰がどうとかではなく
シャッチョさんも含め
チーム小倉で

大きな反省と学びとして胸に刻み
『完璧なお手伝い』


一生懸命努めましょう






22歳になったばかりの 社員さん ・・・

あっ ・・・

気まぐれシャッチョさんが 戻ってきた Y ・・・

って思ったでしょ !?

そこの貴方に 貴女 ・・・

あっ ・・・

元気やったんやったら 安心した Y ・・・

って思ってくださった

そこの貴方に 貴女 ・・・

あっ ・・・

特に なんも思ってませんけど ・・・ 何か !?

って思っても

口に出せん犬 

って思ってる

そこの貴方に 貴女 ・・・

いいんです いいんです ・・・


愛してやまない 皆summerに

またまた サオリン日記を ご覧いただきますき ~( ̄∇ ̄)ニヤリ


2月末から

新しい社員さんが チーム小倉 の一員となっております

22歳になった翌日から

愛してやまないチーム小倉の社員さんとして

日々 一生懸命に 努めてくれています

彼を育てようと

チーム小倉の社員さん達

率先して 同行させてくれています

彼の

一生懸命な姿 ひたむきな姿 真面目に努める姿

すべてが

シャッチョさんにとっても

きっとチーム小倉の社員さん達パートさん達にとっても

逆に 彼から忘れてはいけないことを

改めて 再認識させてもらっています

彼の日報からも

大切にすべき

【 こころ 】

大切にすべき

【 想い 】

シャッチョさんの こころに響きます



葬儀 者 が 葬儀 社 の 概念になったとき

お客様のこころに 寄り添うことができなくなってしまいます

彼の こころ 想いは 葬儀に携わるものとして

忘れてはならないこと

大切にし続けていかなければならないこと


この仕事を 改めて誇りに思いました

この仕事は 自身の灯が消えるまで

勉強 学び 教え のある やりがいのある

自身の最期まで

成長しつづけるであろう 

仕事であると 思います


ある日の 彼の日報から ・・・



・・・・・

今日初めて 気付けたこと

知識がまだ無くても できることが たくさんあった

それは 気遣いで ・・・

靴を揃えることとか

車で出る方を 誘導して 安全確認など 

今できることを 励む !


・・・

今後の ううん

今からの

彼の成長が 楽しみなシャッチョさんなのでした ・・・




sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
4922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
178位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
