第3部 ・・・南築山町2014年懇親会 完結版  ・・・

ほな ・・・ 書いちゃいますか ・・・

第3部 書いちゃって いいんです    かっ  ・・・

涙なしでは 読めない鴨しれない ・・・

第3部 書いちゃって いいんです   かっ ・・・

んな あほな ・・・

涙ありなんっすか  ・・・

って思った 鯛志郎さん  ・・・

いや ~ そんなん 思わないっすよ ~

きっと 涙あると思いますよ ~  BY 太志郎さん  

笑い涙   ・・・  ばぃ   ・・・    BY シャッチョさん

ズコッ   ・・・


もう鯛志郎さんを いじりよる時間は ありまてん ・・・

はい。ジャガジャン

DSC_1175.jpg

宴もたけのこ では ありますが  ・・・

チョットチョットチョット  ・・・

それ さおりんの持ちネタやん ~ 

って 思ったそこの貴方に貴女  ・・・

さおりんシャッチョさんの 中締めを よくお聞きになられてますお方ですな  ・・・ ( ̄∇ ̄)
ニヤリ

はい。ジャガジャン


DSC_1174.jpg


宴もたけなわでは ありますが  ・・・

最後に この歌を

そう 南築山町 テーマソング  ・・・

じぇじぇじぇ ・・・

ててててててててててててて   テーマソング  ・・・・

と 驚いていたのもつかの間

当然のように  ・・・

はい。ジャガジャン

DSC_1171.jpg

和でひとつになった 愛してやまない

南築山町の 皆summer  

手に手を取り合って

大きな 輪 を 作りました

ホントに 温かい

ホントに ほっこり

ホントに family 

勿論 このお姉様方によって このテーマソングは ご披露されます

はい。ジャガジャン
DSC_1169.jpg

そしてそして

皆summerとともに 大きな歌声となって

今年1念も 

健康で 事故も怪我もなく

町内もますます活気に満ちた

かわらぬ絆で

近隣共に手と手を取り合って

楽しく過ごしましょう 

そんな

南築山町の皆summerの声が シャッチョさんの こころに届きます

南築山町の皆summerの想いが シャッチョさんの こころに響きます

あっ ・・・ そうそう

テーマソング ・・・

なんですの 

教えてつか~さい  

って 声が いっぱいいっぱい 聞こえる Y  ・・・


・・・ 教えん  ・・・ ズコッ ・・・

南築山町  テーマソング  ・・・

【  星影の ワルツ  】

歌詞を 深読みで  ・・・ お願いします  ・・・

え~ そこっ ・・・

いやいや

この時間を まだまだ 共に過ごし鯛  ・・・

その想いを この歌詞に のせている  ・・・ そうシャッチョさん思います犬 ~

そんなこんなの

今年も 集合写真

DSC_1178.jpg


はい もう一枚

はい。 ジャガジャン

DSC_1177.jpg

今年も ホントにホントにホントに

ありがとうございました

次は  ・・・

お花見だ JR  ~

首を長~くして 待ってってケロ~

南築山町の ボーイズ & ガールズ ~

って 

サオリンが 楽しみにしとんやろ    BY じゅんちゃん


お~とる  (笑)  BY シャッチョさん

首、長~して ・・・って書いたら 第3部やん~ って思うよね~( ̄∇ ̄) ・・・

なんですの ・・・

その 長すぎタイトル ・・・

なんですの ・・・

その ニヤリ ・・・

なんですの なんですの  って 思いましたよね

そこの 貴方に 貴女  ・・・

いいんです  いいんです  ・・・

それが シャッチョさんなんだから ~

今日は 第3部は ・・・

だって 今日もう書いちゃったら ~

第4部ない犬 ・・・ 

そりゃ ない Y って ・・・

まだまだ 楽しみ鯛からね~ 

( ̄∇ ̄) ニヤリ ・・・

ってなことで

本日 朝礼前に

思い立って すぐさま ・・・

今年初の お参り  ・・・

はい。ジャガジャン

DSC_1221.jpg


パワーの源 大きな 楠summer

はい。ジャガジャン

DSC_1224.jpg

はい。ジャガジャン

DSC_1227.jpg

静寂な ご本殿と

雲一つない青空が 


こころをも 穏やかに 和やかに 

大きな深呼吸をもさせてくれました

ホントにホントにホントに ありがとうございました ・・・

はい。ジャガジャン

DSC_1228.jpg

春の息吹は  ・・・

まだだね ~ 

さ~ 次は 第3部だ ~ 

エィ ! エィ ! ・・・ オェ ~ ズコッ ・・・




首、長~して ・・・ キリンsummerに なってたりして ・・・

第2部 行っちゃっていいでsky 

本当に 書いちゃっていいでsky 

でも 途中で 第3部になってもいいでsky 


オッゲー オッゲー  って声が

南築山の ボーイズ & ガールズ から 聞こえました犬 


ではでは ・・・

カラオケタイム ~ 

来ちゃったよ 出ちゃったよ ~

はい。 ジャガジャン

DSC_1145.jpg

じゅんちゃ~ ん ZOKKON LOVE 定額ですY

じゅんちゃ~ ん  シャッチョさんのこと

さおり~ん って 愛込めて 呼んでくれます犬

すんごく うれすぃ  

そんな じゅんちゃんも 熱唱してますが ・・・

いつもいつもいつも さりげない目配り気配り心配りで

南築山の皆summerを 楽しませ 大きな和と輪を作ってくれています

自ら カメラマンになりぃの 裏方にまわって せっせとお世話に徹したり

皆が こころから楽しむ空間になるよう 見渡し ・・・

気付くと 己ずもアルコール飲料摂取 かかしておりません  ( ̄∇ ̄)ニヤリ  ・・・ (笑)

じゅんちゃん ・・・ 昨年のこの 南築山町懇親会日記 読んでくれたそうです ・・・

本当に本当にホントに ・・・ ありがとうござい マウス ~チュウチュウ



そんなこんなで 勿論

シャッチョさん まだ アルコール飲料摂取しておりますがな ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

お~っと

はい。ジャガジャン ・・・

DSC_1160.jpg

これまた 毎年恒例の

やまちゃんのソロでございますY ・・・

また 来年も たのすぃみぃ にしとる犬ね ~ 

やまちゃ ~ ん  

とととととととととと・・・

横の つうさん ・・・

はい。 ジャガジャン 

DSC_1137.jpg

つうさん つうさん つうさん  ・・・  BY シャッチョさん 


起きとるがな  ・・・  BY つうさん


って 会話が繰り広げられたわけでは ありません


写真撮らせて って言ったら いやよ ~ って 言われるのが分かっていたから 

盗撮  ・・・

とはいわんし   ・・・って思いましたか  ・・・ そこの貴方に貴女 ・・・ お~とる ・・・


つうさんも シャッチョさんにお酒をたくさん勧めてくれぃの お酌してくれぃの そんななか

はい。ジャガジャン ・・・


DSC_1153.jpg

熱い  ・・・  厚い ・・・  暑い  ・・・

あっ そうそう 暑いね ( ̄∇ ̄)ニヤリ

「 え~ つうさん ほれ なんなん  」  BY シャッチョさん

「 これか これはな 今でいう カイロみたいなもんよ  」  BY つうさん

「 カイロって 湯たんぽではないん  」 BY シャッチョさん

「 これは もう今どっこにも 売ってないけんな ていうのも このフタ 開けるとな 」  BY つうさん

・・・ なかなか フタが 開かず  ・・・ まるで コントで ・・・

吹き出してしまうがな  ・・・ そうこうして やっと フタがいうこと聞き

「 ここに何とかって液体入れて この紐に火をかざして フタをしめるんやがね 」 BY つうさん

じぇじぇじぇ  の 100倍 ・・・ 心の中で BY シャッチョさん

「 結構これが 熱いんやがね ~ よお もつしな 」 BY つうさん

その ブツ ・・・ (笑)  いえいえ 今でいうカイロ です

はい。 ジャガジャン

DSC_1152.jpg

決して ライターでは ございま千円 ・・・

すすすすすすすすすすすすすご~い

物もちね ~ つうさん ~ え~ そこっ ・・・ズコッ。

やっぱ ・・・

第3部です Y  ・・・

じゅんちゃ~ ん ゆるして ちょんまげ ~

首、長~して待っとったY ・・・

毎日聞こえてました 犬 ・・・

シャッチョ ~ はよ アップしてや ~

え~ シャッチョさんの アップの顔で ええですの ~

←ナンデヤネン って 突っ込みを くださる ジュンちゃんの声が聞こえますY ・・・

そうそう

例の写真の UP のほうね ・・・

先週の そう 19日 日曜日 

毎年恒例 南築山町内会 総会 & 懇親会が お昼をまたぎ 開催されました

昨年からかな ? 例年夜の開催でしたこの 総会懇親会

なななななななななななななななな ・・・ ~んと

どどどどどどどどどどどどどどどど ・・・ ~して

やややややややややややややややや ・・・ っぱり ・・・ってわけではないですけど

日曜日のお昼での開催となっております ・・・

シャッチョさん もたもたしておりまして ・・・

ってなことにしておき ・・・

懇親会からの参加としておりましたが ・・・

ひらけ ~ ごま っと 

扉を開けますと  ・・・ ( 脚色も出さないとね ・・・ )( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・

既に 

はい ジャガジャン 

DSC_1139.jpg

はい。 ジャガジャン

DSC_1129.jpg

既に ルービーやら ニッポン酒 まで ~

現会長 松岡summer から 

シャッチョが 来ました ~っと 愛してやまない 南築山の皆summerから

大きな 拍手喝采  ・・・

ホントなんでっすって ・・・ 愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 パートさん達

南築山の皆summer すんごくアッタカクテ すんごくホッコリさせてくれて

何よりも シャッチョさんに お酒を勧めるのが お上手 ・・・ え~そこっ ズコッ。

早速ソックス シャッチョさんの席の横に いらっしゃる

矢野さん と つうさんから 『 はい お飲み 』  『 はい もっと お飲み 』

と シャッチョさんが 呑みばかりしていたら

『 シャッチョ 食べんかね 』 『 シャッチョ これ美味しいんや犬  はよ お食べ 』

もう ・・・ family です

もう ・・・ そこには こころしか 感じません

もう ・・・ 癒されます 


そしてそして 

会長や 前会長 の皆summerにも お酌をいただき

シャッチョさんも 皆summerに ご挨拶兼ね

お酌にまわると ・・・

かえって たくさん 呑まさせていただく始末 ・・・ (笑)

あっ そうだ

この 南築山町内会の アイドル

シャッチョさん と いい鯛 とこですが ・・・

ここは大人の対応 ・・・

ってか 完全に お手上げです Y ・・・

はい。 ジャガジャン

DSC_1141.jpg

今回は シャッチョさんの前に座ってくれてました

ルリちゃ~ん 

町内の 行事ごとには ほとんど参加しております

ルリちゃんの 毎年毎年の成長が この 町内の 絆の深さを感じさせてくれます

さ~ 恒例の  ・・・

そうです ・・・

はい。 ジャガジャン

DSC_1149.jpg

たかさ~ん チェック ~  ・・・  痔ゃ ありま千円  BY ねるとん紅鯨団 みたいな ・・・

カラオケ~ タイム ~

トップバッターは  ・・・

多分 ルリちゃん  ・・・ だったはず  ・・・

だって 毎年 物怖じせず 熱唱してるし  ・・・

だって シャッチョさん もう酔ってるし ・・・ ズコッ。

そんな ルリちゃんの横には お母さんも 一緒にいてたけど ・・・

そんな ルリちゃん 成長を垣間見ました ・・・ お母さんに ・・・何かしら ご指示を

そう ・・・ 一人で歌えるからと ・・・

DSC_1158.jpg

でもでもでも

DSC_1151.jpg

まわりには ご近所の 皆summer ・・・

ルリちゃんを 孫のように  ・・・ そう もうそこには family の空気しかありません

チョットチョットチョット ・・・ シャッチョ ・・・

孫じゃ~ないY ・・・ 子供よ こ・ど・も って  声も聞こえますY ・・・ BY じゅんちゃん ・・・



そしてそしての

高田summerと やまちゃんの 恒例のカラオケ ~


はい。 ジャガジャン


DSC_1138.jpg

そんななか ・・・

これも 毎年恒例 ・・・

そう シャッチョさんにも 指名がかかります ・・・

『 はい。 喜んで ・・・ 』 と ・・・

これも  毎年恒例 ・・・

ピンキーとキラーズ の 【 恋の季節 】

シャッチョさんの 持ち歌になっております

歌詞も 頭に 入っちゃってます ・・・

でもっでも ・・・

これも 毎年恒例 ・・・

替え歌バージョン ・・・

最初の出だしでも

MCをはさみながら (笑)

♪ 忘れられないの~ 南築山の皆さんが 好きよ ~ ♪ ・・・

そこからです犬 ・・・

そんな 楽しすぎる 時間を 過ごしてます 犬 ・・・

まだまだ 

第2部に 続く ・・・

今日はこのへんで こらえて つか~さい ・・・ ズコッ ・・・

ジュンちゃん ~ 待っとってね~ 



 

一人じゃない ・・・

一人で悩むことなんて ないんだよ

だって 君は一人じゃない

一人で涙することなんて ないんだよ

泣いているのは 君だけじゃないのだから



勇気を出して 振り返ってごらん

そこには きっと君の仲間がいる

恥ずかしいことなんかじゃない

一人で生きられるほど 人は強くない


あの時 ずっとそばにいてくれたね

それが君の 永遠の友達

あの時 最後まで待ってくれた人

それが君の 永遠の仲間さ


淋しいときは 思いだしてごらん

会いたい人がいたら 会いに行こう

恥ずかしいことなんかじゃない

誰もが友を探して 一人あがいている


あの時 そっとうなずいてくれたね

それが君の 永遠の友達

あの時 肩に手を置いてくれた人

それが君の 永遠の仲間さ


・・・ 平井 堅 【 一人じゃない 】 より ・・・




今の 貴女に 送ります

大丈夫 大丈夫 大丈夫 だからね ・・・ 

次世代を担う ・・・

ボーイズ &  ガールズ ・・・

今日は センター試験1日目 ・・・

寒さも一段と寒くなった本日 ・・・

バンガッテ  楽バッテ ・・・

シャッチョさんの 云年前 ・・・

共通1次試験 から

センター試験 とかわった 年だったような気します Y ・・・

え~  そんな前  ~ なんて

言っちゃいましたか ・・・ そこの貴方に  貴女   ・・・

言っちゃわないですよ ね ~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

あっ  でもでも 

シャッチョさん 

松山大学 京女と 私立のみだったので

センター試験は 受けてま千円 ・・・

同級生達が

センター試験に 挑んでる中 ・・・

シャッチョさん達 教室で 追い込み授業してましたY ・・・

懐かしいな ~ 懐かしいな ~ 懐かしいな ~

次世代を 担う 

センター試験に挑んでます

ボーイズ & ガールズ
 ・・・

明日も

バンガッテ  楽バッテ  

エィ  エィ  ・・・ オェ ~ ・・・まともな エールが し鯛 

やりきれない思い  ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

本日 4件のお手伝いをさせていただいております

それぞれに いつも通りの一生懸命のお手伝いに努めてくれております

本日 午後からの ご当家

担当 鶴田さん ・・・

奥様であり お母様である 故人様のお旅立ち ・・・

普段と変わらない 日常の中で

明日も 奥様の お母様の 声がする

それが当たり前と ・・・

勿論 シャッチョさんでも ・・・

普段と変わらない 日常の中で

誰かと 永遠のお別れが来るなんて

思いもよらないこと ・・・

喪主様であられる ご主人様

4人のお子様方 

残されたご遺族の おこころを思うだけで とてもとても 胸が痛いです

そして何より 故人様の おこころを思うと ・・・

言葉になりません ・・・

奥様の  お母様の  旅立ちを一生懸命努める ・・・

その一心の想いの中 ご主人様 お子様方 が 無の中で努められている

ご自身方のお悲しみを見ないようにするかのように

ご参列の皆様に 気丈にふるまい たくさんお気遣いされ

なんとも言えない 儀式空間でありました

ご遺族ご親族の想いは勿論 ・・・お勤めされておられますご住職 ご参列されている大勢の皆さまおひとりおひとりが

やりきれない悲しみに 包まれている

なんとも言えない 儀式空間でありました

4人のお子様方 おひとりおひとりから お母さまへのお手紙

まさか お母さんに お別れのお手紙を書くなんて

誰も思いもよらなかったことと思います

20代のご長女 成人式を迎えたばかりの ご長男

大学に通われてます ご次男 中学に通われてます ご次女

お母様にたくさんのたくさんの 感謝を伝えておられます

お母様の偉大さを お母様の優しさを お母様のあたたかさを語り

そんなお母様が 自慢でもあり誇りでもあったことを伝えておられます

そして 誰もが ごめんね ・・・と

4人のお子様方 毎日お母さんからしてもらっていたこと あたたかい声をかけてもらっていたこと

逆に お母さんに 声をかけてあげるべきだったと ・・・ 

悔やまれてならない思いのなかでも

お母様に心配かけないよう それぞれが一生懸命生きていくこと

これからは お母さんの代わりに努めるからと 

お母様に いつまでも見守っててね と




故人様は 

愛してやまない ご主人様 お子様方の行く末を

大きな空となり

明るい太陽となり

優しいお月様となり

静かなお星さまとなり

一分一秒 離れることなく

いつまでも いつまでも いつまでも

お見守り続けることであられましょう  ・・・






 

こころ ・・・心 ・・・ こころ ・・・

こうでないといけない

こうしないといけない

ということは ございません ・・・

どのように見送ってもらいたいか

どのように お送りしたいか


故人様の 残された方の おこころです ・・・


と おこころです  ・・・

と 常にその 『 こころ 』 を大切にして ・・・

と 胸張って言えると ・・・

と 言えると ・・・ 思ってました ・・・が ・・・

今日 お話させていただきました ○○様から

真の 信の 心の  『  こころ  』 を 教えていただきました

1つの お別れのけじめでもあり 故人様のお旅立ちを受け止めるという区切りでもあり ・・・


と おっしゃっていたなか ・・・

その 故人様のことを 皆が大好きであったこと

だからこそ 故人様のことだけを 想って お送りしたい

その 『 こころ 』だけを 一番に大切にしたい




本当に本当に本当に 皆様に 愛されていたんだと

それ以上に 故人様が 皆様おひとりおひとりを 愛していたんだと


お話させていただきました 時間 1秒 1分

すべての 時間が シャッチョさんにとりまして

学びと こころ温まる 時間でした

あらためまして この場をお借りし

厚く御礼申し上げます

貴重な お話の数々 本当に本当に本当に ありがとうございました

○○様の 故人様に対する 思い こころ 皆様の 故人様に対する 想い こころを 一番に大切にし

その こころを かたちとし

一生懸命 お手伝いさせていただきます


ご丁寧にお見送りまでいただき

担当として 同行した ・・・

舟田さんと  ・・・

チョットチョットチョット ・・・ シャッチョ ・・・

ここで いつものオチをしちゃいますか  ・・・

って 舟田さんの 声が聞こえます犬 ・・・

イヤイヤ ・・・ シャッチョ ・・・

ぼき ・・・ 八 と 口の 船田ですけど ・・・

いいんです いいんです ・・・

洒落です Y ・・・


そんな 船田さんと


本当にありがたい お話の数々でした  ・・・ と ・・・


また 大きな宝物を いただきましたね ・・・

舟田 さん  ・・・ ズコッ ・・・ 八と 口の 船田ですけど ・・・


鯛志郎 さん ・・・ 我関せず  ・・・ の場合痔ゃ なっくてよ  ・・・

( ̄∇ ̄) ニヤリ ・・・

そんな こんなの 


明日の ご葬儀 4件 ・・・

愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達

いつも通りの一生懸命の

お通夜のお手伝いに 努めましょう  ・・・


シャッチョさん  ・・・  ラジオ収録に 行ってまいります  Y  ・・・

えええええええええええ~

なななななななななな んで ~

どどどどどどどどどど ~して ~


・・・     ( ̄∇ ̄)  ニヤリ  ・・・ 

知る人ぞ知る  ・・・番組です 犬 ・・・

とりあえZOO~(  ̄▽ ̄)

はい。ジャガジャン~(  ̄▽ ̄)


はい。ジャガジャン~(  ̄▽ ̄)



はい。ジャガジャン~(  ̄▽ ̄)ニヤリ。



はい。ジャガジャン~(  ̄▽ ̄)ニヤリ。



はい。ジャガジャン~(  ̄▽ ̄)ニヤリ。




皆summer~にも、御利益がありますよぉに。
いえいえ。

あるにちゃーないY。

また 学びとほっこりをいただきました ・・・

本日 午前中 お手伝いさせていただきました

ご当家

担当 大志郎さん ・・・ 

最近 ぼきをよくいじりすぎですよ ~ シャッチョ ~ 

と 嬉しそうに言ってましたので

今日は まともに 大志郎さん ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ 

お母様のお旅立ちの お手伝いです ・・・

喪主様であられます ご長女様 はじめ 4姉妹のご家庭です

お父様は 突然のご病気をされたなか

奥様のお旅立ちに 車椅子でご参列されておられました

お嬢様方 お父様の姿を見つけると

皆さん すぐさま お父様のそばに駆け寄り

さみしい中にも あたたかい空間を 感じます

葬儀式も無事閉式を迎え

喪主様であられます ご長女様の 謝辞

一昨年 お倒れになられた お母様

最後まで 家に帰りたいと 言っておりました ・・・

と  ・・・


そして 


最後のお別れ献花

お嬢様方 お婿様 お孫様達も

お母様 おばあちゃまとの お別れを一心になさっておられます ・・・

本当に最後のお花を ・・・

ご主人様に ・・・

力をふりしぼり お嬢様方に支えられ

車椅子から立ち上がり

ご長女様 ・・・

お父様に お母様のお名前を ゆっくりゆっくり何度も何度も 声掛けしております

お父様 奥様のお名前を口に出し

大きな声で 


ありがとう  ・・・


この ご家族の深い深い 絆を

この ご家族の温くほこっりの 繋がりを

誰もが こころに伝わってきたことと思います


出棺後は ご当家経由で斎場に向かいます ・・・

たくさんの 声が ・・・

シャッチョ ~ 応援しよるけんな ~

シャッチョ ~ 今日も元気やな ~

シャッチョ ~ わしらまで 嬉しくなるわい ~

DSC_0680.jpg


早織ちゃ~ん ~ わたしたちがおるけんね ~

シャッチョ ~ これ食べ ~

DSC_0682.jpg

シャッチョ ~ もぉ 恥ずかしぃ ~

シャッチョ ~ もぉ 面白ろすぎるY ~

DSC_0685.jpg

また 癒されてます 犬

はい。ジャガジャン ・・・

fc2_2013-12-01_18-57-49-066.jpg

愛してやまない ゲートボール会員の お兄summer お姉summer ・・・

ホントにホントにホントに ありがとね ・・・

唱歌 ・・・

昨日の銀行の講演会

講師の先生は

7年続けてお越しくださってます

櫻井よしこ先生 ・・・

ってか ・・・ もう7年になっていることに

シャッチョさん自身も 7年 同じように年月が過ぎていることに

じぇじぇじぇ  ・・・

いいんです いいんです  ・・・

シャッチョさんは いつまでたっても 

永遠の 28チャイ だ・か・ら ~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

講演後 櫻井先生から

会場の皆summerに ご提案


最後に わたくしから お願いがあります

みなさんで 『 ふるさと 』 を

斉唱しませんか ~ (^O^)

いかがですか ~  (^O^)

ひめぎんホール が

大きな大きな拍手で包まれています 


『  ふるさと  』


兎(うさぎ)追いし かの山

小鮒(こぶな)釣りし かの川

夢は今も めぐりて

忘れがたき 故郷(ふるさと)



如何(いか)に在(い)ます 父母(ちちはは)

恙(つつが)なしや 友がき

雨に風に つけても

思い出(い)ずる 故郷



志(こころざし)を はたして

いつの日にか 帰らん

山は青き 故郷

水は清き 故郷


 ・・・ 世界の民謡 童謡より ・・・

作曲  岡野貞一  作詞 髙野辰之

このお二人のコンビで 唱歌としてあげられるのは

『 春が来た 』 『 春の小川 』 『 朧月夜 』 『 紅葉 』 ・・・

ふるさとの 歌詞を 改めて詠むだけでも

ニッポン人のこころや 精神がたくさん詰まっていることを感じ

故郷の山や川や自然を想い 親や友を想い 正義と勇気を大切にする

そんな ニッポン人であることを 誇りに思える


こんな間近に こころと 精神を 養える

唱歌があることを 大切にしていこう  ・・・

エィ ! エィ ! ・・・ おおおおおおおおおおおおおお ぇ   ・・・


ちっちゃくね ~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ 

最後になりましたが 

今年も 貴重なこころ響くご講演

櫻井先生 誠にありがとうございました ・・・ 

籠ります ・・・ 犬 ズコッ

さぁ~ 今から

12時 ナウ  ・・・ ズコッ 

銀行の総会 & 講演会 & 懇親会  ・・・

17時30分 まで  ・・・

行ってき マウス  ・・・ チュウチュウ ・・・

望年会 ・・・

昨年末 ・・・愛してやまない小倉葬祭社 望年会 を

2日間に分けて 行いました・・・

なななななななななななななななな ・・・んで ?

って思いましたよね ???

そこの 貴方に 貴女  ・・・

お教えいたしましょう~

えっへん ・・・ と 自慢することでもないですY ・・・

宿直・当番と常に待機 等を皆で振り分けてくれてますので

2日間続けてとると どちらかには参加できるの  だ~   ・・・

えっ ・・・ だ~ って ・・・

勿論 ・・・

会長 ・会長奥summer ・ シャッチョさん ・ 静香さん 

は 2連チャン  ・・・

そんなこんなで 2日間とも

この2013念を 互いに労い 感謝し 充実した時間を過ごしてもらえたのではないかと

シャッチョさんは 自負しております

だって~ なんてったって ・・・

シャッチョさん いつになく 呑むし ~← いやいや いつもと変わらなく呑んどるし BY 太志郎

シャッチョさん いつになく おもろいし ~← いやいや いつもと変わらんサオリンになっとるし BY 鯛志郎

シャッチョさん いつになく 社員さんに突っこむし ~← いやいや いつも以上に突っ込んでたし BY 静香

そんな シャッチョさんだったから

シャッチョさんだけ 痔ゃなく

チーム小倉の 社員さんも パートさんも 楽しかったに違いないY

シャッチョさん 勿論 この2013念に対して 皆さんにお話をしました

・・・ まともに です 犬  ・・・ そこの貴方に 貴女  ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ


2013念  チーム小倉の皆さんが大きな事故もなく怪我もなかったことに対して感謝を

専務summerにおいては 神様から与えられた心身ともの充電期間と

様々なことがあった2013念のなか

会長交えた会議に対しての 皆さんの真摯な受け止めと 

無駄にすることなくすぐに行動におこしたいくつかの案件に対して 感謝を

すぐに行動におこすことも大事

それを 継続することはもっと大事

何よりも それを当たり前にすることが 一番大事

シャッチョさんも含めて チーム小倉の 来年からの課題ではなく

今からの課題として 努める


大切に こころに刻んで 生きましょう  ・・・


えっ  ・・・    まともな 終わり方  ・・・ じぇじぇじぇ  ~





今日も笑顔でいこう ・・・

・いつも気持ちを一定にする

・あたりまえのことを 僖べるこころ

・運命を受け入れ 前進する

・好機を100%とらえる

・思いやりを持って 行動する

・笑顔には 偉大な力がある

・大丈夫大丈夫 すべてうまくいっている

・時代をよむ

・ムリと決めず いろいろチャレンジ

・焦りは禁物

・新しい 閃き

・笑いの人生

・今から未来に向かって 飛躍しよう

・いつも前向きでいたい

・言い訳しない人生

・明確に 意志表示

・一日を精一杯

・自由にやってみればいい

・壮大な 夢が叶う

・今日も笑顔でいこう

今日も笑顔でいこう

貴重なお導き ・・・

貴重なご縁 ・・・

本当に本当に本当に ありがとうございました  ・・・

毎年恒例の ・・・

本日 午後3時~ 愛媛県賀詞交歓会 ひめぎんホール真珠の間にて

毎年 3・40分ほど前に 現地に向かい

階段上がり口にて 陣地を確保するシャッチョさん

とある異業種交流会で一緒の

シャッチョさん方と 毎年 その位置にて

来られる政財界の皆々summerに ご挨拶しております

にしても

今年は階段上がり口が かなり混雑してまして ・・・

毎年一緒にその陣地にいますシャッチョさん方 ・・・


『 小倉はよ行け ・・・ 』

『 さおりん どしたんぞ ・・・』


などなど ご挨拶どころか

サオリンシャッチョさんを いじりまくります ・・・

いいんです いいんです

サオリンが 一番可愛いんだもの ~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

あ ・・・

サオリンが 一番若いんだもの ~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

あ・・・ ここだけは 注* その陣地の中でです犬 ・・・ オッゲーオッゲー

などなどの返しも しっかりいたします


まぁ ・・・ 毎年のことなので ・・・

今年も 始まったな ・・・

と 2014念の はじまりを 感じさせてくれます


勿論 ご挨拶も しっかりさせていただきました

政財界の新年の行事ごとで 新年会であったり 新春の集いであったり

一番初めの公の行事ごとなので

これまた

今年も始まったな ・・・



明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

が飛び交う中

2014念の はじまりを感じさせてくれます

そしてそして

本社に戻り 

いつもの 年賀状の整理の ぱてぃ~ん ← シャッチョさんが愛してやまない仙台ガールズのパクリ ~

イェイ イェイ

出した年賀状の枚数が 枚数なら

いただく年賀状の枚数も 枚数ってことに なります Y

はい。 ジャガジャン

DSC_0973.jpg

いただける年賀状があることは 

とてもありが 鯛 ことです

本当に ありがとうございます

まだまだ サオリ~ン  チェックは

続きます 犬 ・・・

 

1月5日 ・・・

母性に満ち溢れた

自分ではなく ひとのために

一生懸命になれる 貴女

いくつになっても

女性としての美しさを

持ち続ける 貴女

いくつになっても

こどものような無邪気さを持つ

愛おしい 貴女


でもでもでも

ひととして

誰よりも 辛抱強く

誰よりも こころ強くこころ熱い

誰よりも 守るべきものに対して

命をもかけられる

貴女は

シャッチョさんの

一生涯 尊敬すべきひとであり

一生涯 追い抜くことはできない

シャッチョさんの 誇り であります

はい。 ジャガジャン

imagesCA5HWZ83.jpgimagesCAXAA8Q7.jpg


ガーベラの 花言葉

希望・辛抱強さ・崇高美・親しみやすさ ・・・

本人には面と向かって言えない ・・・

けどけどけどけどけど ・・・

今日という日に 綴ります

お母さん お誕生日おめでとう

お母さん がこの世に生まれてくれたおかげで 私の今があります

本当に ありがとう


ご家族の想い ・・・

午前中に お手伝いをさせていただきました ご当家 

ご家族だけで お父様をお送りしたい そのご意向のもと

担当の鶴田さん 中心に

社員一丸となって 祭壇に お通夜ご葬儀のお手伝い

いつも通りの一生懸命の思いのなか 努めさせていただきました

お父様への お嬢様 お婿様方の思い

おじい様への お孫様方の思い

そして何よりも

自身の親よりも ずっとずっとずっと

ご主人様と長く連れ添ってこられた 奥様の思い

静かな静かな空気の中で

ご家族の想いが一つになっておられました




お婿様からの 義父への感謝と 尊敬の念を込められた謝辞では

家業に対して 地域に対して 本当に一生懸命であったご様子が伝わってまいりました

故人様のご家族へのあたたかい想いが伝わってまいりました

会話もおぼつかないなか

12月31日の 紅白を楽しそうにご覧になり

年明けて

1月1日 ご家族 そう 大切に愛してこられたお孫様方に見守られながら静かに人生の幕を閉じられたと

最後の お別れ献花 では

ご家族それぞれが 

静かに 温かく お父様 おじい様 とお別れになられておられました

最後の最後に 奥様が ご主人様のお顔を

静かに 温かい空間で お別れをされていた姿に こころが キュンとなりました

家業を ご家族を 一番に大切に思われていたからこそ

年末年始 仕事に支障のない ご家族も揃われている

そんな故人様の 思いが お旅立ちの日をお選びになられたのかもしれません

2014年  ・・・

こころ温まる そしてたくさんの学びをもいただけた

空間をいただけたこと

こころから感謝申し上げます ・・・

故人様の お旅立ちが 安らかであられますよう ・・・

そしてそして

故人様が愛してやまないご家族の行く末を

大きな空となり

明るい太陽となり

優しいお月様となり

静かなお星さまとなり

お見守りになられることであられましょう ・・・







ひとり・・・ごと ・・・

昨年末 ・・・ 年賀状 一言書き やったる ~

って意気揚々と 決意表明しました

シャッチョさん ・・・

なななななななななななな・・・

んと ・・・

ごめんな鯛 ・・・

すべては できま千円でした ・・・

書けたのは 1300枚くらい

あとの 500枚は ・・・

印刷のみ ・・・

本当に ごめんな鯛  ・・・

今年こそは  ・・・

もう 年末の事 語ってるよ ・・・ ズコッ ・・・

いいんです  いいんです  ・・・

そんなこんなで

今度は いただいた年賀状の整理に

悪戦苦闘 ・・・

1枚1枚 さおりん~チェック ~を しないといけないわけですから ・・・

シャッチョさんデスクは 付箋が飛びまくっていますY ・・・


そんなこんなの


独り言でした  ・・・ オッゲーオッゲー ・・・

初日の出 ・・・

小学校の同級生で

イギリスに 思いついたかのように

美容師の勉強をしに行った 彼女

松山に帰ってから 

1人で美容院をしていた彼女に

シャッチョさん すべてお任せしていました

そんでそんで


2人で 週に何回呑みに行ってただろう  ・・・

え~そこっ ・・・ ズコッ

10年近くになるのかな ~ 

彼女は仙台に行っちゃって ・・・

そんな彼女と 念願叶って ・・・

仙台で 短い時間だけど 会えました犬 ・・・

それから 何もコメントはないけど

lineを使って スタンプのやりとりだけ ・・・ (笑)

やりながら かわらずの彼女との 空気感に

たくさん 癒されてるシャッチョさん ・・・

そんな 彼女から

仙台の 初日の出  ・・・

はい。 ジャガジャン

1388563960190.jpg


どこに居ても 見上げる空は 一緒 ばぃ ~

また 会いにいくJR四国 ~

待ってってケロ ~ なお珍 ~  ( ̄∇ ̄)ニヤリ。

いらっ~鯛 ~ ( ̄∇ ̄) ・・・ 2014念 ・・・

やって来ました ・・・

2014念 ・・・

チョットチョットチョット またでsky ・・・

とそこの貴方に 貴女の 声が聞こえますけど ・・・

いいんです  いいんです  ・・・

年ではなく  なのです

信念 ・・・ 祈念 ・・・ 丹念 ・・・

勿論 マイナスイメージもありますが ・・・

オッゲー オッゲー  いい念 のみばぃ 

2014念 ・・・ 幕が開きました 

今朝 出勤中の お空summer 

はい。 ジャガジャン

DSC_0932.jpg


大きな雲summerに遮られ なかなか お日summerが 顔を出せま千円

然しながら かすかに 雲summerが お日様に反射されて 

シャッチョさんを ほっこり  させてくれます 


はい。ジャガジャン

DSC_0936.jpg

光が 空高く向かう姿 に

たくさんの パワーをもらいました

たくさんの 勇気をもらいました

雲一つない 青空ではなかったけど ・・・

歩きながら 何度も何度も空を見上げるシャッチョさんでした



2014念 最初の 朝礼 ・・・

昨日の お年玉 ・・・ 

大当たり  中当たり  出ましたよ 出ましたよ ・・・

ま~ そこは 秘密の 鼻くそ ・・・ ズコッ


秘密の 花園でね ~  志郎さん ~ 

ばれとるやないっすか~  シャッチョ ~  

って   志郎さんの 声が聞こえます Y ( ̄∇ ̄)ニヤリ。 

・・・  ふっふっふ ・・・

そして 本日も 国旗掲揚 


はい。 ジャガジャン

DSC_0938.jpg

そして 今年は専務summerの 代わりに シャッチョさん 本社建物に沿って

はい。 ジャガジャン

DSC_0937.jpg

今年も1念 ・・・

愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達が

事故のなきよう 怪我のなきよう

いつも通りの一生懸命の お手伝いに努めることができるよう

お見守りください  ・・・


あせらず  ・・・  ゆるまず ・・・ うまくいく と信じて ・・・

sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
6566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR