ツバメsummer

本社の裏倉庫にて

はい。ジャガジャン

DSC_1229.jpg

はい。ジャガジャン

DSC_1230.jpg

シャッチョさん ・・・

なになに ~ これ ~ っと 

たくさん 黒紐がぶら下がっていたので

なになに ~長さ合わしてるの ~ って

ヨシヒロさんに 尋ねますと

この数日 3階から2階から ツバメsummer達が入って来ていて

どうにもこうにもならんって言ってましたら

玉井さんが ツバメ対策でこんな風にしとったって教えてくれて

早速 ツバメ対策で してみたんですが ・・・

シャッチョさん ・・・

へ~ すごいすごい
 ・・・ こうやってツバメ対策するんや~

ヨシヒロさん ・・・ 苦笑いしながら ・・・

それがですね ・・・

相手もなかなかの つわものでして ・・・


ヨシヒロさんの 説明を

はい。 ジャガジャン

つばめ


紐の上に止まったり 紐の間を通り過ぎて入ったり

しまいには 紐の下を通って ・・・

なんのツバメ対策にも なってないがな ・・・

って 思いましたよね・・・ そこの 貴方に  貴女  ・・・

ズコッ 

ってか サオリン画伯 ~ スバラシゲル ~ ( ̄∇ ̄) ニヤリ


一年の月日 ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日もいつも通りの一生懸命のお手伝いに務めてくれて 

ドォモ ありがとうございマウス … チュウチュウ …

朝礼後 各々の業務へと向かいます

各部署 お互いに手配物等の確認をも取りながら

迅速な行動に移してくれています

今日は 1件のご当家のお手伝い

午後から正宗寺様での ご法要のお手伝い

明日の 八坂寺様大祭の準備のお手伝い

その中で ご葬儀のご用命が2件あり

事務長の 鶴田さんの指示のもと お客様にご迷惑をかけぬよう

ご当家 お客様が 決して不安にならぬよう

迅速に皆が動いてくれています

落ち着いた行動で 穏やかなこころで対応してくれています

そんな中 シャッチョさん 朝礼後 いつもの【 シャッチョさんのすべきこと 】をし終えて

繁さん担当のご当家 午前中火葬のため 松山市斎場に

ご挨拶に向かいました 

その後 午後からの 正宗寺様での 三回忌ご法要 ・・・

はい 2012年 5月 20日の サオリン日記

【  ほっこり  】 にて 一周忌のご法要 を記しております

『 元国務大臣 塩崎潤先生 』 

本日は 塩崎家 潤先生の 三回忌ご法要です

担当の常務summer 接待の 河端さん いつも通りの一生懸命のお手伝い

どうもありがとうございました

昨年は 一周忌もあり 偲ぶ会を開催し その後 ご納骨

多くの方々にご案内をされておられましたが

今年は 三回忌ということで 身近な方だけとの ご案内でございました

最後に施主様ご挨拶

皆様に丁重にお礼のお言葉を述べられて

父親の存在の偉大さ まだ 父を超えられない子供としての思い

父親の健康管理に対しての尊敬の念


そこには 政治家としてのご挨拶は全くございませんでした

父親と 息子としての 家族の中での 想いのご挨拶でした

シャッチョさん またまた

【  ほっこり  】

そしてそしての集合写真

はい。 ジャガジャン

1367123939432.jpg

4世代が揃って 潤先生をお囲みになり

更なる 絆の深さが 伝わってきます

1年という月日を ひ孫ちゃまのご成長から 伝わってきます

滞りなく三回忌ご法要も終了し お斎を召し上がり

皆様 お墓参りをなさいました

いいお天気にも恵まれ ・・・ 潤先生のおかげですね

お斎を皆さんでご一緒されたこともあり

和やかな空気のなか

ひ孫ちゃま達の笑い声 楽しそうな声が 皆様を さらに

【 ほっこり 】 にしてくれていました

本日の お手伝いをさせていただきましたこと

心から 感謝申し上げます

本当にありがとうございました
 …

皆様の合掌は すべて 潤先生へのご供養になっておられます
 …

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

あらあら ・・・ 今日のシャッチョさん まともね~

って思った そこの 貴方に  貴女

・・・・・・・・・・・・

おかしいな ~ いつも まとも やのに ・・・・

え~ っ それ ・・・ ズコッ





明日 お誕生日 どS ・・・

え~ うっそん ~

この前お誕生日やったやん ~ って思ってくださった そこの貴方に 貴女 

さおりん日記を ご覧くださってるのですね ・・・

嬉しい Y  嬉しすぎる Y 

ドォモ アリガッツ ~

明日が お誕生日って  ・・・

はい。

【 愛してやまない小倉葬祭社 さおりん日記 】 

明日で 1歳のお誕生日を迎えるのどS ・・・

ま~ シャッチョさんが 全く持って気が付いていなかったのですけどね ・・・

改めて この1歳を 無事迎えさせていただけれるのも

そこの 貴方に 貴女の おかげであり

愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達の おかげであり

いつも学びと ほっこりをくださった

ご当家の皆様 お客様 のおかげでございます

この場をかりて ・・・

本当に本当に本当に ありがとうございます

ま~解読不可能な言葉の数々に お付き合いくださり

ま~シャッチョさんの ぶれない信念に 共感を ・・・ えっ してない 

ま~ま~ そんなこと言わずに  ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

心から 感謝感激西城秀樹 ・・・ どS ・・・ ズコッ

この日記は ご縁 絆 おかげ 感謝 感動 戒め 励み 等々

すべて ひとのこころ が 関わってくださっています

シャッチョさんの 財産です 

【 ひと 】 に 出会えたこと 

【 ひと 】 の 心に触れさせてもらえたこと

【 ひと 】 から 勇気をいただけたこと

お金で買えるものでは ありません

シャッチョさんの 宝物です

1歳で 感無量 になってたら ・・・ 2歳になったとき どうなるんだろうね ・・・ズコッ 

そんなこんなの

はい。 ジャガジャン

DSC_1222.jpg

はい。ジャガジャン

DSC_1222.jpg

今日の 新緑の銀杏summer ・・・ めぇ~イッパイ 太陽summerに

包んでもらいな 鯛 
・・・ え~ そこっ


不可能はないから・・・

チョット ちょっと 一寸 シャッチョさんよ ~

って思いましたよね ・・・ そこの 貴方に 貴女

4月22日 に心に残ったこと 書く犬 ~って言いながら

口だけ番長 やないっすか ~って タイシロウさん 思いましたよね ・・・

鯛志郎さん きっと ぼきのこと書いてくれるのかと思ってると 思いますY ・・・

( ̄∇ ̄) ニヤリ ・・・

じゃんね ~ ん ・・・ぷっぷっぷっ ~

それはねそれはね タイシロウさんが担当したご当家の喪主様のこと ・・・

故人様は 喪主様のご主人様 

奥様に ご挨拶に向かったシャッチョさん ・・・

奥様  シャッチョさんにわざわざ来ていただけるなんて ~

    ま~ こんな若くてきれいなシャッチョさんなんて ~ ・・・ここ強調 !

*念の為 ここを言い鯛 わけではごじゃりません ・・・

奥様  シャッチョさん ホントよくよくしてもらって ありがたい限りです

    担当の松本さんは いろんなとこまで気を遣ってくださり すぐに行動にも移してくれて

    さっきは 女性のスタッフのかたが 優しく対応してくれて ・・・

シャッチョさん  ・・・ あっ 日野さんね ・・・

奥様  シャッチョさん 本当にすばらしい部下をお持ちですね

    いたるところまで 心配りてくださって ・・・

    こんなばあさんを ホント丁重に扱ってくださる ・・・

シャッチョさん  奥様 本当にありがとうございます

         優秀なスタッフだらけで シャッチョさんも鼻高々です 

         でもでもこんなばあさんじゃ~ないですよ お姉さんですよ ~

奥様   シャッチョさん 何いよん ~ わたしゃ~ 80歳からのおばあさんですよ ・・・

シャッチョさん … 絶句 … 大きな病気をも繰り返された奥様 …

その中で 気力と体力で 克服し ご主人の看病を続けられた奥様 …

絶対 ・・・ 絶対 ・・・ 80歳には 見えま千円 ・・・

奥様   シャッチョさん 私は話好きやから ごめんなさいね ~長いだ お引留めして …

シャッチョさん   いえいえ 奥様とたくさんお話できて たくさん元気ももらえて 嬉しすぎますよ

奥様   シャッチョさん 私はずっとずっと 小倉さんを応援しますけん

     お友達にも みんなに 小倉さんが一番って言いますけん

     どうぞどうぞ 栄ある 小倉葬祭社でありますよう ~

     松山一の葬儀社になってください ~

と ・・・ 奥様 サオリンシャッチョさんの手を取ってくれて

優しく優しく 両手で包んでくださいました

温かい温かい ぬくもりで包んでくださいました

奥様の目には涙が浮かんでおりました

ご自身は お悲しみのなかにあられるというのに 

シャッチョさんを 励ましてくださいます

シャッチョさんに 大きな力をくださいます

シャッチョさんの こころを包んでくださいます

シャッチョさん   奥様 本当に本当に本当にありがとうございます

          シャッチョさんは 奥様にお会いできて この貴重なご縁をいただけたことに

          こころから感謝します

奥様     シャッチョさん わたしはね ○○子っていうですよ

シャッチョさん    ○○子さんですね ~ シャッチョさんは 早織って言います

皆さん ・・・ お察しの通り ・・・

○○子さんと はい ・・・ お友達  ・・・( ̄∇ ̄)ニヤリ

○○子さんが 教えてくださいました ・・・

【  不可能はないから  】 

○○子さん ・・・ 松山一じゃ~ なくって


日本一 いやいや 世界一 いやいや 宇宙一 明るい葬儀社

小倉葬祭社 さおりん で 貫きながらも

○○子さんが 願ってくださる 松山一の 葬儀社になります犬 

本当に本当に本当にありがとうございました

お眠りになってますご主人様 穏やかでかつ 温かい笑みを浮かべているお顔をしておられました

ご主人様 お幸せだったんですね

○○子さんを 大きな空で 明るい太陽で 優しいお月様で 静かなお星さまとなって

お見守りください   ・・・・

はい。 ジャガジャン

DSC_1218.jpg

昨日 東京第一ホテルでの会合に向かう途中の堀端公園

雨上がりのお日様が 雲の合間から 新緑になってきた 銀杏並木を 輝かせていました

シャッチョさんも 銀杏さんに なり鯛 ・・・

え~  そこっ 


 

 




はい・・・つつしんで ・・・( ̄∇ ̄)ニヤリ

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も いつも通りの一生懸命に努めてくれてドォモありがとうございました

本日 3件のお手伝いをさせていただいております

そして 本日お通夜1件 ・・・

チーム小倉 一心協力で 

故人様のため ご当家のため お客様のため

いつも通りのお手伝いに務めましょう

そんなこんなの シャッチョさんの 

1日を書いちゃおうかな~

1日を書いてほしいですか~

え~ どぉしよ ・・・ ナンデヤネン・・・

はぃ ・・・よろこんで じや~なっくて

はぃ ・・・つつしんで ・・・

あっ ・・・どこかで聞いたことある フレーズって思いましたよね ・・・

そこの 貴方に  貴女  

はい。サオリンシャッチョさんが 愛してやまない 前○○町長 ○○っさんどS ( ̄∇ ̄)ニヤリ

それでは ・・・ はい 謹んで 書かせていただき ・・・ マウス ・・・チュウチュウ

朝礼後 ・・・ 社員さん達の 日報 チェ~ック 

そんなこんなしていたら シャッチョさんが愛してやまない○○summerが

本社まで来てくださり ・・・

なななななななんと ・・・ 昨夜電話でお願いしていたことを

早速持って来てくださいました

○○summer ドォモありがとうございます 

それもももももももももも・・・ 差し上げる犬 使ってもらって ~

までの お言葉まで ・・・

即行動に移すことことが 本当に大切なことだと 教えていただきました

○○summer 何から何まで こころの 部分まで教えていただき

本当にありがとうございました

そしてそして ・・・

築山にて 繁さん担当の ご当家にご挨拶 

そしてそして ・・・

別館にて 鯛志郎さん担当の ご当家にご挨拶

そしてそして ・・・

 飛行機に乗り込み ・・・ ナンデヤネン

 車に乗り込み ・・・ そうそう

昨夜ご用命いただいたご当家 岡田さん担当

津吉町のご自宅に ご挨拶

そしてそして ○○summerが持って来て下さったブツをお届けに

東温市川内までお持ちしに行きましたY 

そこでも たくさんのほっこり をいただき~の

午後からの

築山にて 担当鶴田さん担当のご当家のお手伝い

葬儀後 受付周り等の片づけをし あとは 日野さん 接待さんに託して

本社にて 雑務取り締まられ役に 徹していました

もうすぐ 岡田さん担当の お通夜に行きます ・・・

そんなこんなの シャッチョさんの 今日4月22日

今日 シャッチョさんが とっても心に残ったこと 

タイシロウさん担当のご当家にご挨拶にいっったときのことです ・・・

あ~ あ~ あ~ タイムアップ 

お通夜 行ってきます 犬 ・・・

続きは 明日~ばぃ・・・ 





ほっこり会話 ・・・ !?

本日 友引き ・・・ 

然しながら 明日の3件お手伝いをさせていただいておりますので

朝礼後 各々の業務にと皆が迅速に動いてくれています

愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達

怪我のないよう 事故のないよう お見守りくだ ・・・ た・た・た・た・た

 って言い鯛んでしょう ~って思いましたよね ・・・

そこの 貴方に  貴女  ・・・


その と~ し ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・

でも 改めて もう ・・・ いわん ・・・ ズコッ 

準備や 顔出し 手配等に チーム小倉 いつも通りに

一生懸命に動いてくれているなか 

本日 とあるお寺様にてご法要のお手伝いをさせていただき

担当の 船田さん 目配り気配り心配り でもって

こころを大切に努めてくれていました

どうもありがとうございました・・・

厳かな中にも お孫様達の屈託のない笑顔と

ご住職はじめ 大人達がお経を一緒にお唱えしているなか

お孫様たちも 片言ながら手を合わせお唱えしている姿に

このご家族皆様の お人柄があらわれていました

このご家族の絆に 胸が熱く熱くなりました

お父様から しっかり忠実にお受け継ぎになられたお姿

守る ということの 誰にも真似できないご覚悟

そして何よりも ご家族周りの方々への 感謝の思い

シャッチョさんの

こころに 響きました

こころが あらわれました

こころが ほっこり しました ・・・

お墓参りに行かれる前に ご挨拶と ご用命賜ったお礼を申し上げに行くと

・・・シャッチョ 本日もありがとうございました

家族だけでしようということになり このような形になりましたが

船田さんにもお世話になり いろいろすみません ・・・

・・・こちらこそ お手伝いさせていただきまして どうもありがとうございました

ご家族の皆様の思いが大変伝わり

ほっこり しました ・・・

・・・えっ (すこし 間が あり) ほっこり 

・・・ はい。 (満面な笑みで) ほっこり です  ( ̄∇ ̄)ニヤリ

さおりん語録で 会話は ・・・成り立ったと 思っておりますが ・・・

ズコッ 

はい。ジャガジャン 

035.jpg

シャッチョさんの こころを穏やかにしてくれる とあるところど~S ・・・

S って ほんまかいな ~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・


 

 

また目に留まり ・・・ またこころに響き ・・・

さおりん日記 ・・・ 3月7日&3月9日の 『 こころの経営 』

から またまた バックナンバーより 稲盛summerの記事を拝見いたしました

こころの経営 と重複しないよう 

新たに シャッチョさんの こころに響いた言葉を 今日の日記に書き留めます犬 ・・・あっそれ猫summer ・・・

ここまでは いつもの シャッチョさんや Y ・・・( ̄∇ ̄)ニヤリ

稲盛様の経営哲学 ・・・ フィロソフィ ・・・

経営者を含め 全社員が同じ価値観を共有し 行動するための指針

【 人間として正しいことをする 】

経営者というのは ・・・

【 人間としてまず何が正しいのか 】 を判断基準としなければならない

経営判断をする場合 一般的な考えとしては

『 損得 』 という 利害損失で考えがちだが 真の経営者は

『 善悪 』 で判断すべきで 立派な人間性を持たなければならない

【 人間としていかにあるべきか 】 そのくらいの勇気が真の経営者には必要

正しい判断をするために 必要な人間性を磨くためには

【 一生懸命 自分に与えられた仕事に打ち込むこと 】

全力で仕事に打ち込むことで 自分のこころを磨く 人間性の鍛錬を重ねることになる

【 仕事というのは どんなものでも 自分自身のこころを 立派にしていくもの 】

何とかしなければならない という 強い意志を持って

何事をも恐れず 必死に努力する  ・・・ そうすれば

【 自分の足りないところが 自ずと見つかる 】

それを 懸命に学んで身につけ また新たな目標に向かって努力する

【 その繰り返しが必ず人間を大きく成長させる 】


愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達

シャッチョさんも 含めて 同じこころで 共有しよう ・・・

今日も いつも通り 一生懸命努めてくれてどうもありがとうござい  ・・・

マウス ・・・ チュウチュウ ・・・ やっぱ 台無し ・・・ズコッ
明日も 事故のないよう 怪我のないよう

一生懸命 生きて活きていこう


エィ  ・・・  エィ ・・・  オェ~ ・・・ 

やっぱな ~って 思いましたよね ・・・

そこの 貴方に   貴女 

鼻 丸 ~ 公文行って漢字勉強し 鯛 ・・・



経験することでの感謝

愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達

本日2件のお手伝い いつも通り 一生懸命務めてくれてどうもありがとうございました

鯛 志郎さんのご当家 ・・・

久し鰤 の タイシロウさん ・・・ もうこれ以上いじらんから 安心して~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ。

タイシロウさん ・・・ 今日はカタカナバージョン ・・・

ご家族4名だけということで

1人で ぼき大丈夫です犬 と・・・

同時刻の式があることと

限られた人数での式場だったこともあり

いつも通りの一生懸命のお手伝いに務めてくれていました ・・・


 ・・・


本日 浄土真宗のお寺様です 

袈裟のお着替えのお手伝いがあるのですが ・・・

接待に頼むことなく 自身で動いてくれていたこともあり ・・・

ばきがお手伝いします ・・・と 意気揚々に向かった姿が想像できます


先程 納骨まですべて滞りなく終了し 戻ってきた タイシロウさん ・・・

← 今日はカタカナバージョンで攻めます犬 ・・・

・・・お着替えのお手伝いが あんなに大変だと思いませんでした ~

・・・接待さんにお願いしてたらよかったね~ 

・・・ほきでもできるって思って はい できました~って言ったら

ズリ~って落ちてきて 

・・・ 何事も経験だね 

・・・ はい。したことないことをするのも大切ですね いかに大変かわかりますし 

ご住職・・・

大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした

この場をおかりいたしましてお断り申し上げます

にもかかわらず ご寛容なお心で優しいお言葉をも賜り

ありがとうございました

タイシロウさんにとっても 貴重な機会を与えていただきましたこと

心から感謝申し上げます

そんなこんなの

はい。ジャガジャン

2125.jpg

先代 おじいちゃんのお墓参りに 夕方行ってきました Y ・・・

今年もめっけ~ 

てんとう虫の サンバ~ ナンデヤネン ・・・ズコッ

入学式 ・・・ PART2

貴女の高校の入学式 4月8日 にありました

貴女が通う高校は 4世代でお世話になります犬 ・・・

シャッチョさんの おばあちゃまは 前身の女学校卒業

シャッチョさんの ママさんは この高校卒業

シャッチョさんも この高校卒業

貴女の 【 どうしてもこの高校に行き鯛 】

その熱いアツイ 想いのみ

そんな 貴女と 

はい。 ジャガジャン 

入学

貴女がシャッチョさんのお誕生日にくれた お手紙 ・・・

お誕生日おめでとう

40歳 41歳

どっちでも良いですが ・・・

○~ちゃんは ちゃあちゃんが大好きです

産んでくれてありがとう

一番に ○○ちゃんと ○~ちゃんのことを考えてくれてありがとう

パパがお父さんでいてくれてありがとう

○○ちゃんを お姉ちゃんにしてくれてありがとう

ちゃあちゃんの子供で生まれて良かった

○~ちゃんは家族が大好きです

ちゃあちゃんは ○~ちゃんの自慢のお母さんです

これからもよろしくお願いします

          ○~ちゃん


シャッチョさんを守ってくれます

シャッチョさんを支えてくれます

シャッチョさんも 貴女にこころから感謝します

ちゃあちゃんのもとに 来てくれてありがとう

ちゃあちゃんに いつもほっこりをありがとう

・・・・・・・・・・・・・

ってか  ~ 年がばれてもうた~ え~そこっ ・・・ ズコッ

今年の葉桜に想うこと ・・・

愛してやまない小倉葬祭社 さおりん日記 ・・・

え~ やめたの 

え~ なんかあったの

え~ シャッチョさん 現実逃避 

などなどと 思ったそこの 貴方に  貴女 ・・・

ご心配おかけしました 犬 ~ 

って 心配してない ・・・ 

えっ さおりん語録が聞かなかったから 静かでよかったY ・・・

まぁまぁ ~そう言わんとってくだ鯛 ・・・

もう引っ張りしすぎると 前に進みません犬 ・・・

このへんで こらえといたろか ・・・ え~ そこっ ・・・ズコッ

さおりん日記 4月1日 『 新学期の始まり ~ 始まり ~ 』でも書きました

シャッチョさん 3年目の今年の 思い

この1週間 考えていたなか 

今年の大きな テーマ  

・・・聞き鯛 ですか

・・・聞いちゃい鯛 ですか

・・・もっ鯛 ぶらんといて欲しいですよね ・・・ ズコッ 

【  こころ  】 どS ・・・

シャッチョさんが就任にあたり 理念として掲げました

思いやりの こころ

感謝の  こころ

謙虚な こころ

この こころ は シャッチョさんも含め 愛してやまないチーム小倉の 社員さん達 パートさん達

常日頃から 心に留めております

今年は すべてに及ぶ こころ を それぞれが 感じ 考え 

自身の 成長につなげて 生きましょう 勿論 シャッチョさんもです

良い こころ 

正しい こころ

明るい こころ

初心の こころ

労う こころ

元気な こころ

パワーあふれる こころ

などなど ・・・ 

すべてが 正に向かう こころを

すべてが 前向きに進む こころを

チーム小倉の社員さん達 パートさん達 と 一緒に成長し 一生懸命生きて活きていこう

はい。ジャガジャン

DSC_1154.jpg


葉桜(はざくら)・・・桜の花が散り若葉が出始めた頃から新緑で覆われた時期までの桜の木、またはその様を言う

今年の 葉桜に 想う ・・・

前田さん ・・・ チーム小倉の 【 こころ 】 を

大きな空で 明るい太陽で 優しいお月様で 静かなお星さまで

今年も見守ってくださいね ・・・

シャッチョさんが 愛してやまない 皆SUMMERをも

お見守りくだ  ・・・    

さい ・・・     あッ・・・ シャッチョさん エラカッタY ・・・まともに終えた犬 ・・・

でも でも   ・・・締めは 台無しやY 

( ̄∇ ̄)ニヤリ  ・・・ズコッ 

 

今はただ ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

本日4件お手伝いさせていただきました

いつも通りの一生懸命のお手伝いに務めてくれて

どうもありがとうございました ・・・

ここ何日か チーム小倉の社員さん達 ・・・

朝早くから 遅くまで ・・・

本当に本当に本当に 頑張ってくれています

シャッチョさんは 彼等のためにできること

ただただ 祈るだけです

今は ただ

事故のないよう 怪我のないよう 祈るだけです

シャッチョさんが 今できることは

彼らの未来をしっかり守ることを 固く固く心に誓い続けること

はい。ジャガジャン 

お月様


月に 祈りを  ・・・



はい。ジャガジャン 

お星


星に 願いを ・・・

完璧にするための努力 ・・・

愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達

本日も いつも通りの 一生懸命のお手伝いに務めてくれて

どうもありがとうござい ・・・ ました ・・・

あ~ マウス チュウチュウ ってくるかなって思ってたのに ~

って そこの 貴方に  貴女  ・・・ 思っちゃいましたよね ・・・ズコッ


ご葬儀に携わる 私たちとして 

決して ミスはしてはならないこと 

決して ミスがあってはならないこと

じゃ ~すべて 完璧でできるのか ・・・

完璧にするための 努力を決して怠ってはいけないってこと

会葬礼状のお名前 続柄 住所 日にち

供花供物等の 会社名 お名前 等

すべてに至るまで 一文字一文字 入念に確認する

常務summerが 予定表にも書き記していた

確認ではなく  間違いを探すこと ・・・

完璧にするための 努力である ・・・

人任せでは 努力はしていない

シャッチョさんも 含め

完璧にするための 努力を決して怠らない


万が一の ミスが生じたときは

1人の ミスではないこと

共に 業務に携わる チーム小倉のミスであること

チーム小倉のミスであるからこそ


お客様に 誠心誠意でもって お詫びを申し上げる

お客様に 全身全霊でもって 心からの対応をさせていただく

そして 絶対 二度と同じ間違いをしない

ミスを 他人事と思わずに 自身に置き換えて 心に留めることで

チーム小倉のみんなが 戒め こころを共有できる

シャッチョさん 含め チーム小倉の社員さん達

大きな 大きな 学びを いただきました

そして 大きな大きな感謝のこころも いただきました

すべては お客様のご指摘のおかげです

ミスは決してあってはならないことだけど 


お客様の お声をいただけたことには

シャッチョさん 含め チーム小倉の社員さん達

こころから 感謝を申し上げましょう

 


入学式 ・・・

貴女の 大学の入学式

今日からの 4年間 

貴女が いっぱいの 笑顔で過ごせますように

貴女が 事故も怪我もなく 健康で過ごせますように

貴女が たくさんの 幸せと感謝をもって 毎日過ごせますように

貴女が たくさんの学びを いただけますように

そのことだけを 願います


はい。 ジャガジャン 

2ショット

静香さん・・・ 流石 彼女の叔母様どS ・・・

大阪の おばちゃんばりに
 有無を言わさず スマホを押し続けます ・・・

貴女

し~ちゃん もういいよ ~ 苦笑

静香さん

○○ちゃん 折角なんやけん あ~ 今度は全身ね 

あ~ 下向いた犬 ・・・ はい。もう1枚 ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

あ~ もう 逆光 や Y じゃ~ 今度は 変顔 で ~

もう1枚 シャッチョさんと一緒に ~

はい。 ジャガジャン 


へんがお

静香summerの おかげで 

またまた 一緒に 写真が撮れました ・・・

え~ 撮ってもらえないんですか~ 

って思いました ・・・ そこの 貴方  に  貴女  ・・・

・・・  教えん ・・・ ズコッ 


新年度の始まり ~ 始まり ~

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 パートさん達

平成25年度 新年度 ・・・

彼等彼女達が

公私ともに 気持ち良いスタートが切れていますように

公私ともに 毎日笑顔いっぱいの1年が過ごせますように

公私ともに 健康で元気いっぱいの1年でありますように

シャッチョさん ・・・ 願ってやみません ・・・

シャッチョさんが 社長に就任しまして

今年の 4月1日で 3年目を迎えます

昨年度 愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達が

事故もなく 大きな怪我もなく 業務に務めてくれたことに

心から感謝申し上げます

昨年 新年度を迎えるにあたり 

石の上にも3年
 と いいますが 私たちチーム小倉は

意志の上にも3年

ぶれない 強い意識を持った 意

ぶれない 強い信念を持った 

の意志の上にも 2年目を 頑張って生きましょう

と ・・・

今年は その 意志の上にも3年目・・・

シャッチョさん 含め チーム小倉の皆SUMMERが


チーム小倉であることに 毎日 誇り高く生きていく


シャッチョさんは チーム小倉の社員さん達 パートさん達を

今年も 毎日 こころから 誇りに思い続ける

ってか 本当に心から そう思う

どこに出しても 誇りに思える 皆summerです

すべてのご当家の お手伝いを 彼等彼女達に お任せいただきたい

チーム小倉の社員さん達 パートさん達

自身に 自信を
 ・・・

決して 驕り高ぶらず 謙虚な気持ちを忘れずに


シャッチョさん含め みんなで 意識し合おう

シャッチョさんは 決して 孤独 ではありません

そんなことを口に出している間は アマちゃん シャッチョさんなのかもしれません

ただ シャッチョさんは そう思い続ける

支えてくれる 誠実な真っ直ぐなこころの 社員さん達が たくさんいるから

シャッチョさんも 誠実に 確かな愛情を持って

チーム小倉の社員さん達 パートさん達に 寄り添って ・・・

いく犬 ・・・     もぉ ・・・


やっぱ ・・・ 台無し ・・・ズコッ

そんな こんなの 本社前 

はい。ジャガジャン 


DSC_0981.jpg

夕方 接待部の 小川さんが お水をあげてくれてました

小川さん プロデュース の ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・

自慢の 本社前ど S ・・・

小川さん 監督のもと ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・

接待部の皆SUMMER 当番の時は お水やりが 業務の一つです

手前の黄色いお鼻 ・・・ チャイマスやん ~ って思いましたよね

そこの貴方に 貴女 ・・・ 

公文いかんで すみましたね ・・・( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・

手前の黄色いお花 ・・・

100円の苗が こんなになってもう数年 ・・・

日頃のお手入れと 大きな 愛情が この子を スクスクと育ててくれました

はい。ジャガジャン

DSC_0982.jpg

この お花達も 日頃のお手入れと 大きな愛情のおかげで

新芽を付け始めてます

小川監督 ・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤリ ・・・

シャッチョ お花のこと語りだしたら 永遠と喋りますよ ~

大好きなんです ~

シャッチョさん ・・・

明け方まで 話してくれそうやね ~ ( ̄∇ ̄)ニヤリ

にしてもにしても


今年も たくさんの ほっこり を この玄関先で

いただき  マウス ・・・ チュウチュウ

小川監督 接待の皆さん どうもアリガッツ ~

sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
6566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR