

ありがとう ~ 2012年 ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

2012年最後の 31日も お客様のために

一生懸命 務めてくれています

2件の お手伝いをさせていただいておりました

担当の 岡田さん 接待の 中村さん

担当の 阿部さん 接待の 露口さん

いつも通りの 一生懸命のお手伝いを よろしくお願いしますね

年明けも すでに4件 お手伝いさせていただきます

担当の 常務summer 繁さん 船田さん たい 志郎さん ・・・

ご当家に お寺様に 朝から 打ち合わせや 届け物 顔出し と

一生懸命務めてくれています ・・・

本当に ありがとうござい マウス ・・・ チュウチュウ ・・・ ニヤリ

ちょっ・・・ちょっと 待ってくだ 鯛よ ~

と たい 志郎さんの 声が かすかに 聞こえます ・・・

チョット 聞いてくださいます  そこの 貴方に  貴女 

最近 いじられ慣れすぎて 反応が 薄いんですよね ~

うちの たい 志郎さん ・・・ ニヤリ ・・・ え~ そこで sky 

鯛志郎さんの 声が 少し大きく 聞こえます ・・・

常務summerが 言ってました

・・・ たい 志郎  よかったの ~

鯛から ひらがなに 昇格しとるやないか ~ 

常務summerの 言う通り ばぃ ・・・ ニヤリ 

そんなこんなの 愛してやまないチーム 小倉の 

2012年 も 静かに ・・・ と 言いたいところですが ・・・

いつもと 変わらず 電話での 問い合わせ 注文 に 事務所も忙しく

式場も 現場も 設営等 法事の打ち合わせに 動き回り

担当者も ご当家のために 一生懸命務め

今日が 大晦日であることすら 自覚なく

2013年を迎えるであろう ・・・

そんな 2012年 チーム小倉の 忘年会を 27日にしました

常務summer が 「 望年会 」 と シャッチョは 想いを込めているって

言ってくれました

はい。 その通り ・・・ 

シャッチョさん 挨拶を しましたが ・・・

実は ・・・ シャッチョさん チーム小倉の皆さんと 

一緒に過ごせるこの 時間をとっても楽しみにしてました

笑顔の花が いっぱい咲きまくるであろうと思うだけで 幸せになっていました

だから ・・・ だから ・・・ お酒がススムクン に なってしまい

チームシャッチョさんが 伝えたい ことが 伝えれなかったらいけないと 思い

あらかじめ 原稿を用意し

シャッチョさん 撃沈のときにゃ ~ 常務summer か 繁summerに 代読してもらおっ って

シャッチョさん 用意周到で バックに 潜めておりました

でもでも 常務summerに 確認したところ

きちんと 挨拶しよったよ って 言ってもらえて

でもでも 内容 殆ど 覚えてないし ・・・

ただただ 伝えたいことは 言ってたみたいだし ・・・ 

・・・ でもでも 折角だから ・・・ニヤリ

・・・ 2012年の この 愛してやまない 小倉葬祭社 さおりん日記を

 締めくくるに 相応しい この シャッチョさん 原稿を ここに 残します ・・・・




2012年 今年も 小倉のために 自分のために お客様のために

一生懸命 頑張ってくれて お疲れ様でした

そして ありがとうございました

また 本日は こよなく 小倉を愛し続けてくださる 

渡部浩二様  愛礼 二宮社長様  花森 大森社長様 には 年末でお忙しいなか

ご出席賜り また 今回の 忘年会の無理なお願いに快く お受けいただいた

ゆらの 大将 かずちゃん みきちゃん まこちゃん 皆様 誠にありがとうございます

社員一同こころから 感謝申し上げます

今年1年 事故もなく 大きな怪我もなく 業務に携わってくれたこと

お客様のためをまず 第一に考えて一生懸命務めてくれたこと 社長として 

こころから 感謝し こころから 愛してやまないチーム小倉の 社員さんたち パートさん達を

誇りに思います

一生懸命頑張ってくれたことに お疲れ様 どうもありがとう

一生懸命頑張ってくれたことに もっと頑張りたい って 思ってもらえるように

「  かたち  」 を示すことのできる 会社

チーム小倉の社員さん達 パートさん達を 大切に思い 労う気持ちを大切にし

皆のおかげの会社であることを 誇りに思い 見返りを求めず 

皆に 会社から 歩み寄れる会社づくり 

会社が 大変なら 今は 社長と一緒に 頑張りますと 言ってもらえるような会社づくり

その 想いだけは 決してぶれません

その 想いだけも 必ず 「 かたち 」 にします

チーム小倉の 阿部専務 井原常務 繁さん 三好さん 岡田さん 西森さん

森さん 浦田さん 野中さん 高橋さん 矢野さん 阿部さん 美浩さん 

船田さん 大志郎さん 臼井さん 鶴田さん 高須賀さん 武智さん

静香さん 日野さん 松田さん 烏谷さん 玉井さん 

谷口さん 小川さん 西田さん 露口さん 永井さん 河端さん 中村さん

そして 天国から見守ってくれている 前田さん

皆に 信じてもらえるよう シャッチョさん 頑張ります

そして チーム小倉の皆さんを 必ず 守ります

皆さんを支えてくれている ご家族も 必ず 守ります

来年は 石の上にも 3年の 3年目です

意識の 意 こころざしの 志 

ぶれない こころざしを 信念持った 意識で

意志の上にも 3年目に向けて 一緒に 頑張って生きましょう


エィ  エィ  ・・・ オェ~
   ズコッ 


以上 。


2012年 本当に本当に ありがとう ・・・

そんな 12月31日 ・・・  見上げた空 

はい。 ジャガジャン 

大晦日1

はい。ジャガジャン 

大晦日2

チーム小倉の社員さん達を  パートさん達を

家族を  支えてくださる皆様を


1年間 お守りくださったことに

こころから感謝申し上げます



温かい手 ・・・

昨日 夕方 本社にいた シャッチョさんの携帯がなりました

涙声の ○○ちゃん

「  早織さん・・・ お父さん 逝っちゃったぁ~  」

覚悟はしていたものの

息子君の ○○君から 状態を2,3日前に聞いていたから

少しでも希望を持ってたシャッチョさんでした

年明けに ゆっくり パパに会いにいこうって

思ってました

すぐに 病院に駆け付け

○○ちゃん に 同級生の ○○ちゃん ○○君

3きょうだいの 顔を見ると 胸が張り裂けそうでした

○○君の

「 早織さん お父さん頑張ったよ 」

その言葉に ただただ ○○君の背中をさすることしかできませんでした


ママさんの

「  早織ちゃん ・・・ お願いしますね  」

その 言葉を言わなければならない ママさんの

こころを思うと かける言葉が見つかりませんでした

12月9日 朝の4時 に パパさんの 病室に行きました

パパさんの手を ずっと握りながら さすりながら

話を続けました



パパさんの手は 高熱の影響もあり 温かい手でした

その日から たくさんたくさん 祈りました

昨日 病室に入り

胸の上で組まれた パパさんの手は

同じように 温かい手でした

「  パパ ちゃんと 言われた通り するけんね  」

・・・

会社経由で ご自宅に お連れします ・・・ 

煩悩が希望へ そして 願いから祈りへ

12月28日 行者山 【 太光寺 】summerにて

不動明王御縁日に おける 今年最後の 

『  護摩供養 』 

シャッチョさん 昨年の 秋ごろ あるご縁から

こちらの 和空副住職summer と お会いさせていただき

そのとき 初めて 和空副住職summer お勤めの 護摩供養に参列させていただきました

そして 今年 9月に 参りました 

そして 今年1年のおかげの御礼と来年へのパワーをいただきに

昨日業務の途中 午後3時に 本社を出発しました 

でもでも すごい 雨 と 横風 ・・・

太光寺到着したのが 午後7時 近く

午後6時30分~ 和空副住職様 お勤めによる 護摩供養は 始まっておりました

炎と煙も 勢いよく立ちあがっておりました

はい。ジャガジャン 


太光寺1



はい。 ジャガジャン
 


太光寺2

職員の方 ・・・

大丈夫ですよ~ 護摩木に お願いごと書かれてくだ ・・・

 って書き 鯛 んでしょ ~って 思いましたよね ・・・

そこの 貴方に  貴女  

じゃんね~ん  今日の シャッチョさんは まともに 書きます犬 ・・・ ニヤリ

お願いごと書かれてください~ 

と案内くださいました ・・

シャッチョさん 10枚 購入し お願いごと 書きました


はい。 ここで 『  護摩供養 』 ってなに の声に お答えいたし マウス ・・・チュウチュウ

あ~ まともに って 言ってたのに もう これや 犬 ・・・イェイ イェイ

『  護摩供養  』

窯で火を焚いて 大日如来 不動明王や 火の神 などの神仏の降臨を念じ

人間の願いを捧げる祈りの儀礼

わたくしたちが 護摩木に書いた 願い事は わたくしたちの 

「 こころの迷い 」  「  煩悩  」 を 意味し 燃え上がる 炎は

「 仏さまの 悟りの智慧 」 を表す

護摩木を勢いよく燃やすのは 

「 仏さまの悟りの智慧の炎で わたくしたちの護摩木・・・ 煩悩を焼き滅ぼすことを 表す  」

そして この際の 炎と煙 が 天界に到達することで 願いが叶う といわれる

         ・・・ 行者山 太光寺様 ホームページ より抜粋 

シャッチョさん 自分の願いを 一心に 祈ります

そして 今 この空間にて 共に 手を合わしている皆summerの

願いも届きますように と 一緒に 一心に 祈ります

和空副住職様が 1枚1枚 祈りを込めながら 護摩木を焼いてくださってるなか

ご参列の皆様 手を合わし 不動明王御真言を お唱えされております

護摩供養も 無事終了し

和空副住職様 の ご説法 です

・・・ 皆さん まず 説法 と 法話 の 違いを ・・・

説法は 法を 説く とのことで 娑婆での起こりうる様々なこと

生活のなかで 生きている中での 教えをいただくこと

法話は 法を 話す(教える)
 とのことで 仏教のなかの

仏教用語を交えながら お話をすること

と 和空副住職様 分かりやすくお話くださいます

そして そして 本日は 説法 を させていただきますとのこと

そのなかで 『  祈り  』 のお話

皆さん 護摩木に 願事を 書きましたね

例えば 合格祈願とする それは まだ 願事 ・・・

そこに 祈り の エネルギーを 加える

人間は 皆同じ 遺伝子の数を持っているが 

祈りが 入ることで その 眠っている遺伝子のスイッチが オン に入り

ポジティブなこころの働きが 動き 遺伝子のパワーがみなぎる

これは 科学的にも証明されています

筑波大学名誉教授 村上和雄博士によって ・・・

そして 『 祈り 世界は祈りでひとつになる  』 という映画が完成し 

年始に 太光寺 で 上映されるとのこと

その 遺伝子と 祈りの かかわりのなかで 和空副住職様が お話してくださった

その 『 祈り 』  は 自分だけではなく 同じ願いをもった 皆のことも一緒に

その 『 祈り 』 捧げることが たいせつなのである ・・・

合格祈願も 自分だけではなく みんなの願いをも 祈る こと 

わたしと同じように苦しんている人たち みんなが救われますように と ・・・

シャッチョさん 『 祈り 』 の なかの 本当の 『 祈り 』 を学びました

たくさんたくさん こころに 響きました

そしてそして このご供養に参列させていただいたことで

煩悩の数々が 希望にへと かわりました



太光寺を 後にした シャッチョさん 高速道路の凍結におののいてしまったので 苦笑

そのまま 広島スティ ・・・

21時をまわって居たのですが・・・

あまりにも お腹がすき ・・・

間違えました ・・・ 

あまりにも ルービー が呑みたく

お店の様子や 看板見ながら ・・・

一度は通りすぎた お店にまた戻りました

お母さんと息子さん そして お姉さんと 切り盛りしているお店でした

たくさんのお客様でにぎわっています

シャッチョさん カウンター に座り 3人のお店の方

優しい面持ちで 対応してくださいます

オーダーが少し 落ち着いたとこで お母さんが シャッチョさんに

お話くださいます

なんとなんとなんと ・・・

シャッチョさんが このお店を 選んだのは このお店に 入った瞬間に

こころほっこり を 感じたのは

お導きでした ・・・

不動明王様 が 導いてくれてました

そんなこんなの 1人松山のシャッチョさんなのに

まるで 松山に居るかの 空間

お母さんのことは 『 みっちゃん 』と親しみ込め もうお友達

息子さんには 『 フェイスブック 』から もうお友達

さっき 横に座った ジェントルマン風な常連さんには

魔王を4杯 ごちそうになり 餃子まで ご相伴にあずかり

お名前お伺いしすぐに 『 おかちゃん 』

そしてそして シャッチョさんのことを 『 さおりん 』

アウェイ のはずが あっという間に ホーム になってました Y

みっちゃん たくさんほっこり をありがとうございました

おかちゃん 魔王や餃子ごちそうになり また1人さおりんの お相手をありがとうございました

お二人の お話 深く 心に 刻まれました

旅先での 貴重なご縁

旅先での 必然的なお導き

さおりんシャッチョさん またまた 宝物 増えてしまいました 犬

ほうとう ~ 嬉しい Y

また 広島行く機会あれば 

『  Marchen   』 メルヘン  ・・・ 行きます犬

そうそう なんとなんと 今年20周年 だったそうです Y

すばらしげる~  からの

はい。ジャガジャン 

太光寺3


はい。 ジャガジャン
 

太光寺5


はい。ジャガジャン 

太光寺4

永井 ・・・ あっ うちの 永井さんやし ~ ニヤリ 

長い長い 日記に お付き合いくださいまして

ありがとうございました 


 



















  

 





  

チーム小倉全員揃って ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も お客様のため チーム小倉のため 自身のため

一生懸命に頑張ってくれて 

どうもありがとうござい マウス ・・・ チュウチュウ

お~ ネズミさんの ダブル ~ ズコッ  

そして お疲れsummer 

本日 3件のお手伝いをさせていただいております

別館にて 10時30分開式 担当 常務summer 接待 露口さん

築山ホールにて 13時開式 担当 たい志郎さん 接待 河端さん

別館にて 13時開式 担当 鶴田さん 接待 谷口さん

皆さん いつも通りの 一生懸命のお手伝いに務めてくださいました

チョットチョット  シャッチョさん ・・・

って声が聞こえます そこの 貴方  と 貴女  の 声が ・・・

ニヤリ ・・・

シャッチョさんの 悪そうな ~ 顔が見えますよね ・・・

大志郎さんの また~ みたいな ~ 顔が想像できますよね ・・・

今日は  ひらがな 攻撃 ~ イェイ  イェイ 
 

すべて 滞りなく 終了し ご当家の ご自宅まで お伺いするまで 

ご当家が 安心して 今日の眠りにつけるよう こころから願うまで

そして いつでも 何時でも 何でもご連絡いただける 信頼関係が成り立つときまで

こころから お客様に寄り添います

こころから お客様のこころに触れさせていただきます

そんな チーム小倉の 社員さん達 パートさん達です

シャッチョさん 彼らを こころから 誇りに思ってます

シャッチョさん 彼らを 絶対 守り続けます

シャッチョさん 彼らの ほっこり 笑顔が大好きです 

そんなこんなの 本日 午後 6時30分から

チーム小倉の 忘年会 です犬  

業務の事情もあり 全員参加は 絶対不可能 ・・・

参加できなくても シャッチョさんは 

チーム小倉 全員揃っての忘年会 と 思ってます犬 

前田さ~ん  前田さんも 今日は天国から 参加や犬ね~ 

はい。 ジャガジャン 

カレンダー1


シャッチョさんが 掲げる 3大理念

感謝のこころ 思いやりのこころ 謙虚なこころ
それが ここにもありました

でもでも こころ が  って なってます

思わず 目が留まりました 

そのうえ 謙虚 ではなく  自立 です

考えさせられた 一瞬でした Y 



愛してやまないひと ・・・

はい。 ジャガジャン 

クリスマスプレゼント

昨夜の メリークルシミマス ・・・

普通に 言い 鯛 ・・・

メリークリスマスに 

愛してやまない 朝子ちゃまから

「  さおりんに あげます 犬  ・・・ 」

わ~い わ~い。

朝子ちゃん アリガッツ~

ZOKKON LOVE 定額 ・・・ ズコッ 

メリークルシミマス ・・・ PART2

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

出勤したら 宿直の 阿部さん ・・・

シャッチョ賞 までは いけんかったけど ・・・

と。

絶えずの 仕事の依頼で ・・・ 4件 ・・・

1番の  志郎さん ・・・

2番の 鶴田さん ・・・

夜中に 動いてくれてます

明け方 指名の 繁さん 請け合いに向かってます

築山 宿直 武智さん

本町 宿直 森さん

皆 みんな よく 頑張ってくれています

明日 お休みの予定の 鶴田さんですが

担当をしますと お休み返上 ・・・

どうもありがとごさい マウス ・・・ チュウチュウ 

あっ ・・・ 大志郎さん ほとんど寝てないから

突っ込みが 遅い Y ・・・ 二ヤリ 

鯛 じゃ ~ないですから  BY 大志郎さん ・・・

皆 みんな 睡眠不足だから 事故だけには 気を付けて 

少しでも 休めるとき 休んでくだ 鯛 ね 

朝礼後 もう 1件 お仕事のご依頼があり ・・・

岡田さん 向かってくれました 

シャッチョさんも ご当家お迎えの 部屋の準備に 向かいました

直接会館に お入りになるご当家の場合 1分1秒が大切になります

受け入れ態勢 万全になったところで 日野さんが 出勤してくれました ・・・ 申し送りをし

シャッチョさん 例の年賀状 一言書き に 本社に 戻りました 

今日のお通夜 いつも通りの 

一生懸命の お手伝いに 務めてくだ 鯛 ・・・ 

そんなこんなの 今日の

メリークルシミマス  ・・・

素直に 言い  鯛 ・・・ズコッ 

メリークリスマス ですよね ・・・



シングルベル ・・・


素直に 言い  鯛 ・・・ズコッ


ジングルベル ですよね ・・・


はい。ジャガジャン 

12月25日3

スノーボール 

オーストラリア人の 職人さんの 作品

オバマ大統領就任の際 この 職人さんの手によって スノーボールを 贈呈されたらしい ど S 。

なんとも 言えない この雪の舞

なんとも 言えない この教会の佇まい

シャッチョさんの 目に留まり 

シャッチョさんの こころを引き寄せ

シャッチョさん ビビッと  来ました ・・・

そしたらそしたら  またまた 

うれしすぎる 贈り物を賜りました

愛してやまない 石田のおばちゃん から どS 

はい。ジャガジャン 

12月25日1

黒麹の 芋焼酎summer ・・・ また お酒ですかい ・・・

と 思いましたよね そこの貴方に  貴女 

何故だか シャッチョさん への 贈り物は 

お酒 特に 芋焼酎summer が 多いのです 

石田のおばちゃん どうも ありがとうござい マウス ・・・ チュウチュウ  

それ チュウチュウ タコかいな や 犬 ・・・ ズコッ ズコッ ズコッ 

そしてそして 初めて シャッチョさん お目にかかりました

『  益々 繁盛  』

はい。 ジャガジャン 

12月25日2


 を 益々 にかけて 

半升 を 繁盛 にかけて

2升半 入ってました ・・・ 泡盛が ・・・

ってか ・・・

また お酒 です かい 

はい。 美味しゅうございました ・・・

 










 

メリークルシミマス←ナンデヤネン。ズコッ。

愛してやまないチーム小倉の社員さん達~パートさん達~

に たくさんの幸せ星☆と ホッコリ星☆が

降り注ぎますよぉに。

インスパイアリング レクチャー

愛してやまない チーム小倉の社員さん達

今日は 1時間早出の 午前6時出勤で みんまの お餅の配達に頑張ってくれました 犬 ・・・

早くから どうもアリガッツ~ 


事故もなく 怪我もなく 1日業務に務めていることに

心から感謝しちょうり マウス ・・・ チュウチュウ  モ~ また 牛になっとるY ・・・

 そうそう ネズミさんでしょ  って思いましたよね

そこの 高須賀さんに 臼井さん ・・・

出た~ っ 。またまた 【   社員さん 名指しの巻き  】 ニヤリ 

そんな 朝のヒトコマ

シャッチョさん おにぎりと パンを 差し入れで 事務所内に 置いてました

戻ってきた社員さん達に 常務summerが 声をかけてくれます

常務summer

・・・ お~い。 シャッチョから 差し入れもらっとるけん 持っていきなさい。

と ・・・ 丁度戻ってきた ヨシヒロさんと武智さんを 呼びました ・・・

食に関しては チーム小倉の皆summer

大好きです ・・・ 見てて気持ちいいくらい よく食べます ・・・

ですので ・・・ 満面な笑みで 事務所に戻ってきた2人

シャッチョさん いっぱいお取り~ と言おうとしたら  す・か・さ・ず

常務summer 

・・・ ヨシヒロさんは デブィ犬・・・ ニヤリ 。1個まで~ ニヤリ

すかさず ヨシヒロさん

・・・ え~ っ 何でですか ~ 

そのやり取りに 事務所では みんな 爆笑 ・・・

そんな 朝の ほっこりの ひとときから ・・・

シャッチョさん 本日 

新田青雲中等教育学校 にて 講演をさせていただきました

50分間の 貴重な時間を頂戴しました

1・2年生 214名 と 校長先生はじめ 諸先生方 保護者の方 含め240名近い皆さまとの

貴重なご縁をも 頂戴しました

『  インスパイアリング レクチャー  』 という 講座です

校長先生からいただいた 趣旨を 抜粋して

・・・

新田青雲中等教育学校 では生徒たちが 自分の可能性に気づき 夢を広げることができるよう

学力向上だけではなく 生徒たちのもつ好奇心や探究心を引出し 可能性を最大限に伸ばしながら

思いやりの心 感動の心を持った
 人間を育てることを目標にしています

こうした 教育の一環として 外部講師を招き 様々な経験や 従事されている仕事 人生観 生き方

などについて 話をしていただく講座 名付けて

『  インスパイアリング  レクチャー  』

この講座は 元気をもらい 刺激をもらい 生きがいを見つけるための ヒントを得る講座です 

すぐに結果が かたちとなって現れないかもしれません しかし

子供時代に 聞いた話は 大人になってからよみがえり 人生の道しるべになることがあるものです

この講座で 夢を広げ 生き抜く力を得ることができると考えています ・・・


シャッチョさん 今まで 何度もお話をさせていただく 機会を

頂戴しています・・・

しかししかし 学生さんに対しての お話が 大学生を対象にしてしか経験がありません

ましてやましてや 多感な 中学生 ・・・

それもそれも 210名からの 多くの中学生 ・・・

中学生に 分かりやすく お話できることって

中学生の こころに 伝わることって

考えました ・・・ そしてそして できた レジュメ

はい。 ジャガジャン 


新田青雲


シャッチョさんは 新田青雲中等教育学校の ボーイズ&ガールズさんに

逆に 勉強をさせてもらいに行きました

校長先生はじめ 諸先生方 保護者の方々の

大切な生徒さん お子様 に シャッチョさんの つたない話を お聞き願えるといった

寛大なお心で 迎えてくださったことに 心から感謝いたしました


シャッチョさんの経験 たくさんの ひととの ご縁から 学びえたこと

今でも学んでいることを中心にお話させていただきました


みなさん こんにちは~ 

新田青雲中等教育学校の ボーイズ&ガールズ

声がまばらにしか聞こえません

シャッチョさん すかさず 

未来を担う 中学生 ・・・ もう一度 大きな声で

マイクなしで 

みなさん こんにちは~

というと 大きな声の 挨拶 が帰ってきました

シャッチョさん ・・・ その挨拶にも 救われました ・・・

中学生の 皆さんのこころに きっと何か 伝わる
 って

するとすると 話をしているなか 

新田青雲中等教育学校の ボーイズ&ガールズ

しっかり シャッチョさんの目をみてくれています

うなずいてもくれています

返事もしてくれています


レジュメの項目の途中に

『  サオリンシャッチョさん ちょっとしたマナー講座  』

と 叫んだところ ・・・ 実は シャッチョさんから

「  あれ~  拍手は   」 と求めようと思ってたら

新田青雲中等教育学校のボーイズ&ガールズ  先に大きな拍手をくれました

いや~ シャッチョさん とっても嬉しかったな

いや~ シャッチョさん とってもほっこり ~


彼らが 社会人になったとき 

あ~あんとき 日本一いやいや世界一いやいや宇宙一明るい葬儀社のシャッチョが言よったな~


って思ってもらえれば ってその思いで 伝えました


①正しい鉛筆の持ち方

 
目の前のかたは 鉛筆の持ち方を見ています

普段の生活が見える その人の人となりがみえるから

今から意識しながら 正しい鉛筆の持ち方をしてくだ ・・・  ・・・ 

鯛 とは 言えんかったけど ・・・ニヤリ 


②お箸の持ち方 お箸の使い方

お箸の正しい所作を身につけておくだけで 一目置くでしょう

そしてその所作を身につけることで 姿勢をもよくなります ・・・  ・・・

犬 とは言えんかったけど ・・・ ニヤリ 


③お酒の注ぎ方

未成年に ~ って思われるかもしれませんが

中学生の皆さんがマナーとして覚えておくだけでも まわりの大人はびっくりします

社会に出たとき 大切なお酒の席の空間が 自分のプラスになります・・・ Y ・・・

Y わい とは言えんかったけど ・・・ ニヤリ 

そんなこんなで 

②③は 代表して

前に出てきてもらい 挑戦してもらいました

ね~

もち君 ・・・

あの~ おち なんですけど ~

って もち君 の 声が聞こえます犬 ・・・

シャッチョさん もち君 に いっぱい 助けてもらいました犬

シャッチョさん もち君 の こころに 学びました犬 

あの~ 何度も言うようですが ・・・

おち なんですけど ・・・  ズコッ

そんなこんなで 

あっと 言う間に 50分が経っていました

新田青雲中等教育学校の ボーイズ&ガールズ 

いつも笑顔で 自分に学校に誇りを持って

感謝と思いやり謙虚なこころを 忘れずに

一生懸命に 生きてくださいね ・・・


本当に本当に貴重な機会をありがとうございました

シャッチョさん たくさんたくさん 学びをいただき

たくさんたくさん 宝物が増えました ・・・














 

 

12月21日の お参り

シャッチョさんの お母summer

数日前に 

『  綾瀬はるかさん ・・・ ズコッ  』

さおりちゃん お母さんは そんな風に言ってないY ・・・ 

『  さおりちゃん 12月21日 は すごい日だから 勝岡八幡さん に お参りいくのよ  』

って 教えてくれてたのに ・・・

全く 覚えてなく ・・・

築山ホールの ご葬儀後  はっと 思い出し ・・・

向かいました ・・・

はい。 ジャガジャン 

12月21日1

雲行きも あやしく 雨もチラホラしてます

それが な・な・な・な・んと

本殿前に さしかかったとき

明るい 日差しが さしこんできました 犬 ・・・

はい。 ジャガジャン 

12月21日2

え~  って サオリンシャッチョさん ひとり にっこり

え~  って サオリンシャッチョさん ひとり ほっこり

でも あっという間に 太陽さん いなくなっちゃいました ・・・

神様 どうもありがとうござい マウス ・・・ チュウチュウ  ← それ 何 


さあ~ シャッチョさんも いざ出陣 

エィ  エィ  オェ~ ・・・ やっぱ 台無し ばぃ ・・・

今日のシャッチョさん ・・・ 

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も いつも通りの 一生懸命のお手伝い

お疲れsummerどS ・・・

それぞれの 部署で たくさんたくさん 頑張ってくれました

今日も 事故もなく 怪我もなく 業務に務めさせて

いただけたことに こころから感謝申し上げ ・・ マウス ・・・ やっぱ・・・ 台無し ・・・

そんなこんなの シャッチョさん 

まず 本町ホールの ご当家に ご挨拶

はい。 ジャガジャン 


12月20日1


担当の 繁さん ・・・ 1歳年を重ねた 1日目

どのような心境 どSか 

いや かわらんです 犬 ・・・ って声が聞こえるY ・・・ ニヤリ

接待の 中村さん 本町担当 矢野さん 西田さん

ご当家のため お客様のため 

いつも通りの お手伝いをお願いしますね ・・・ そう託した後

はい。 ジャガジャン
 

12月20日2

小倉聖苑別館の ご当家にご挨拶

担当の タイシロウさん ・・・ 

シャッチョ~ 間違ってないけど どうして カタカナ なんですか~

って 大志郎さんの 声が 聞こえます犬 ・・・ワンワン

接待の 谷口さん 築山担当 森さん 浦田さん 日野さん

いつも通りの一生懸命のお手伝いを お願いしますね ~

はい。ジャガジャン 

12月20日3

築山ホール2階にて 

担当 岡田さん 接待 河端さん

担当させていただくなかで 以前にも お世話させていただいた ご身内だったり

ご会葬の方で 声をかけたいただいたりと

覚えてくださっていることは 本当に ありがたいことだし

誠心誠意のこころが ちゃんと 伝わっている  ですからね ・・・

岡田さん よかったね ・・・

いつも通りの一生懸命のお手伝いを お願いしますね


はい。ジャガジャン 

12月20日4

小倉ゲートボール 川内大会 ~

お兄さん お姉さん

お食事中 ~

だから シャッチョさん 大きな声で 

『 年内会えんかったらいかんけん ・・・  みなさ~ん よい お年を ~  』

そしたら おにいさん おねえさん

お食事しながら いっぱい手を 振ってくれました 

シャッチョさん ・・・ またまた  ほっこり ~ 


はい。ジャガジャン 

12月20日1

また 本町ホール ~

担当の 鶴田さん 接待の 永井さん

お足の悪い おじいちゃま おばあちゃまを お孫様たちが

一生懸命 お手伝いを している姿が とても印象的でした

いつも通りの 一生懸命のお手伝いを   お願いしますね 

そんなこんなで ・・・

なんだか 写真を撮りたかった 1枚

はい。ジャガジャン
 

12月20日5


雪 山 ~  

なにがいい鯛 ・・・ シャッチョさんよ ・・・

 

やってもうた~ の 巻 ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

寒さ厳しい中

今日も 一生懸命に 業務に務めてくれて 

お疲れsummerど S  &  どうもありがとうございマウス ・・・ チュウチュウ 

おっ ・・・ 今日は まともに ネズミさんに なっちょりますがな ~

って 思いましたよね  そこの 貴方に  貴女 

本日 お通夜 4件 お手伝いさせていただいております

本町ホールでは 

担当 鶴田さん 接待 永井さん

担当 繁さん 接待 中村さん

あっ ・・・ 本日 生誕祭の 繁summerどS ・・・

めで鯛 Y ・・・ニヤリ 

おめでとうごJAL 

築山ホールでは

担当 岡田さん 接待 小川さん

担当 鯛  志郎  さん 接待 谷口さん

太志郎さんの 声が ひどこいめに  聞こえます

シャッチョ ~ もう 勘弁してくだ 鯛よ~ 

ぼきの キャラが 決まってしまうじゃ~ないですか~

って シャッチョさんには 大志郎さん の こころの声が 届きます Y ・・・ズコッ 

あっ 。 間違えなかった ですね ~

って 思いましたよね ~ 鯛志郎さん ・・・ ニヤリ ・・・

そんなこんなで 

いつも通りの 一生懸命の お手伝いに 務めてくだ 鯛 

ではでは ・・・ お待たせいたしました ・・・

あっ ・・・ 待ってない ・・・ですか ・・・

【  シャッチョさん やっても~た~の 巻 】

さっき ローソン 行きました

シャッチョさん マスクを買いました

シャッチョさん 凜とした面持ちで  レジのお兄さんに お支払しました

レジのお兄さん ・・・

忘年会だったんですか  

シャッチョさん ・・・

えっ  ・・・

もしかして どこかで お会いしましたか 

レジのお兄さん ・・・

この前 かなり酔われてたみたいで たくさん 品物購入していただいたから

そのうえ もう一人のお方と 楽しそうにしてたから 忘年会かな~ って思いまして ・・・

シャッチョさん ・・・

凜としていたモードが ・・・ すでに こわれながら ・・・

うちの役員と一緒だったんですね ・・・

大変御迷惑おかけしました ・・・

つい最近 シャッチョさん含め 弊社 8名 接待していただきました

大変 美味しいお食事と 楽しい空間とあり

シャッチョさん いつもどおりの 酔っ払い ・・・

まさしく お酒が ススムクン でした 犬 ・・・

またまた 記憶が ふっとんだまま 

翌日 事務所にて 常務summerと 報告会

2人とも 何故か ポッケに ローソンレシートが ・・・ ズコッ 

まっ いいか~  で 終了してたはずの

この オチ でした 犬 ・・・ 

ローソンに みんなで行けば こわくない ・・・ 


え~ そこっ 




 

松山西ロータリークラブ家族Xmas例会

はぃ。ジャガジャン



本日18時30分点鐘~( ̄∇ ̄)ニヤリ。


会員summerと会員summerご家族と

一緒にタノシィひとときを過ごしますY。( ̄∇ ̄)ニヤリ。

親睦委員会の会員summer、皆summer

皆summerの喜ぶ顔

皆summerの笑い声

を浮かべながら、

テンションあげあげで準備に勤しんでおりました犬。ズコッ。

愛してやまないチーム小倉も

ばんがるぞ~( ̄∇ ̄)ニヤリ。

エィ!エィ!…オェ~( ̄∇ ̄)ニヤリ。

またかぃ…って思った!?

サオリンシャッチョさんのマイブームやYって…思った!?

そこの貴方に 貴女



ゾッコンLOVE定額~( ̄∇ ̄)ニヤリ。

歩み寄る…

一生懸命頑張ったら

お疲れ様 ドォモありがとう

一生懸命頑張ったら

もっと頑張りたいって思ってもらえるように

こちらから歩み寄らなければならない

こちらからたくさんのかたちを渡さないといけない

こちらからまず『かたち』を示さないといけない

相手がどのようにとるかは相手次第

こちらが相手を労い信じるその気持ちを持ちたいだけだから

そこに決して見返りを求めたらいけない

私利私欲があっていいのは

何かをおこした『かたち』にした当人だけ

ただ今の時代

それでは信頼関係は成り立たない

それでは一心協力ができない

皆で守っていく

皆のおかげだから

皆に感謝するそして

労いかたちにするのは当然のこと

まずこちらから歩み寄らなければ

何も前に進まない

シャッチョさんは

決して間違ってない

信 ・・・

人に好かれたいなら

人を好きになれ

優しくされたいなら

優しくしろ

信じてほしいなら

まず自分のほうから 信じてみろ



人に交わるには 信をもってすべし

おのれ 人を信じても 

人もまた おのれを信ず

人人相信じて

はじめて自他の独立自尊を

実にするを得べし

BY 福沢諭吉


朝 こころに 響いた 

シャッチョさんが 見ている DVD から ・・・

今日は これにて 御免 ・・・

義士祭 ・・・ 

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も1日 お疲れsummer ど S

今日もお客様のため 自身のため 一生懸命 務めてくれて アリガッツ~

今日も事故もなく 怪我もなく 業務ができていることに 心から感謝します


本日 義士祭 の お手伝いをさせていただきました

末広町の 興聖寺様 にて

自治体の皆さま 受付 や 本部 や 討ち入りそばの 振る舞いに 

大忙しです

はい。ジャガジャン 

義士祭1

はい。ジャガジャン 

義士祭4


はい。ジャガジャン 

義士祭2

地域の皆さま 顔見知りの方々ばかりなので

シャッチョさん ご挨拶しに 受付に おそば作りのところに 本部に

お兄さん お姉さん  とこにいきました

あっ 分かる~ 知っとる ~ って思いましたよね

そこの貴方に  貴女 

サオリンシャッチョ さんは ご年配のかたは ゲートボール会員のかたはじめ どのお方も

おにいさん  おねえさん 
 

と 愛情込めて お声かけさせていただいてます 犬  ・・・ それ しーうー やし

って思いましたよね  ・・・ そこの おにいさんに おねえさん 

ご挨拶に向かうと  皆さん 口々に

シャッチョさん 毎年 ありがとうね ~

ほんと 助かる Y 


おそば 食べた貝  ・・・ かい の間違いです Y  ニヤリ 

シャッチョさん おにいさん おねえさん と会うと

とっても ほっこりになります

とっても 元気をもらいます

シャッチョさん おにいさん おねえさんが

大好きです ばぃ

愛してやまない おにいさん おねえさん どS

11時~ は 1年かかって 作成した 

【  赤穂浪士松山藩外伝  】 の紙芝居の 初お披露目です

地域の有志の方々によって こころ込めて

次世代へと 語り続けるために

すばらしい 紙芝居 が 誕生しておりました

義士祭ご法要のあと ご来賓の方々 自治体役員の方々の 前でも

ご披露してくださいました

はい。ジャガジャン 

義士祭7

この 義士祭を こころから大切に ご供養されてます 地域の方々の想い

この 義士祭 来年50回という節目を迎えるにあたっての 地域の方々の想い

ご法要前の 自治会長の ごあいさつの 中での

この 赤穂浪士の 忠誠心 忠義心 そして

人間の道 を たいせつに して 伝えていかなくては ならない との 地域の方々を代表しての想い

シャッチョさん この 地域の皆々様に 

こころからの 敬意を表すると同時に

たくさんの 学びを いただけましたことに

こころからの 感謝を申し上げます


はい。 ジャガジャン 

義士祭3

はい。 ジャガジャン 

義士祭5

毎年 担当してます 繁さん

地域の皆様 興聖寺ご住職様にも全幅の信頼をいただきながら

一生懸命のお手伝いに 務めてくれてます 

どうも ありがとうござい マウス ・・・チュウチュウ  


で シャッチョさんとお話していた 繁さん

シャッチョさんの 視界から消え 声もしません

繁さん うずくまってます ・・・

繁さん 両手で 頭抱えてます

それは 何故か ・・・

いわん ・・・ なんでやねん 

はい。ジャガジャン 

義士祭6

オモイキリ この 鐘に ぶつかったそうです

  ではなく 火   が出たそうです

そりゃ ~  184㎝ もあるもんね

ガツン と ぶつかる Y 

でも そんな 繁さんに 大丈夫 

より 指さして  笑いまっくた シャッチョさんでした 犬 ・・・

常務summer の 

ぼきも シャッチョに 笑われた Y  って 言ってる声が 聞こえる ~ 

昨日の 【  ほっこり 100乗  】 は また今度 。

ごめんな 鯛 






ホッコリの100乗

はい。ジャガジャン( ̄∇ ̄)ニヤリ。

曽我部君


明日

ちゃんと

書きますY。ズコッ。

○○○君!

ドォモアリガッツゥ~( ̄∇ ̄)ニヤリ。

年賀状

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も 一生懸命にお仕事に励んでくれて

どうもありがとうございマウス ・・・ ワンワン ・・・

チャウヤ~ン って 思いましたよね ・・・

矢野さん に 日野さん ・・・

はぃ。 飛ばします犬 ・・・

【  社員さん 名指しの 巻き ~ 】 エッヘン 

正解は   チュウチュウ ・・・ やね ・・・
 

友引き ですが

今日の段取りはたくさんの業務があります

ひとつひとつ 丁寧に 確実に 務めてくれたと

シャッチョさん 確信してます 犬 ・・・ 

今日もシャッチョさん 年賀状に取り組んでました Y

シャッチョさん自身の管理のなか お出ししている 年賀状

シャッチョさん おひとりおひとり すべてお顔がみえます 年賀状

シャッチョさん お名前を書きながら 一言書いております 年賀状

1078枚 です Y

それと 別に 会社として お出ししている年賀状

600枚 弱

後者の 年賀状のリスト整理に 本日は 時間がかかりました

きちんと 毎年リストの整理をしなければ

重複している 送り先があります

きちんと 毎年リストの整理をしなければ

交替があったり 住所の変更があったりします

1枚1枚 が  大切な経費です

1枚1枚 決して 葉書では ないこと

おひとり おひとり の 大切なご縁であり

おひとり おひとり に 失礼のない 

新年の 信念の たいせつなご挨拶
 にならなければ いけないのです

シャッチョさんも 含め 

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 

その 想いのなか 年賀状 に

取り組みましょう ~ ね

はい。

エィ  エィ ・・・
 

あ~ 台無しにしそう~ って 思いましたよね

そこの 貴方に  貴女   ・・・ ニヤリ 

はい。 

エィ  エィ  オェ~  ・・・ ズコッ 

はい。 ジャガジャン 

焼酎1


よ~し バンガル ぞ~さん  パぉ~ 

よ~し ご褒美は ・・・

はぃ。 ジャガジャン 


焼酎2


常務 summer ~ が シャッチョさんに

お歳暮やって ~ ニヤリ 

どうもアリガッツ ~
 

祈り続けます ・・・

さっき すこし 安心させていただきました ・・・

でもでも油断は禁物

今からも 祈り続けます ・・・


なんのことを シャッチョさん 言ってるの ~

って思ったそこの 貴方に  貴女 

笑い話に なったときに 書きまくります 犬 ・・・ 

皆summerも よろしかったら

シャッチョの 祈りが 届きますように ・・・

と 1回だけ 祈ってくだ 鯛 ・・・

シャッチョさんの 祈りよりも もっともっともっと

強くて大きい 祈り に なりますもん ・・・

祈る

どうか お願いです 

この 祈りが 届きますように 

あの 笑顔を 見れますように 

こころから 祈ります 

一生懸命 祈ります 


針供養 ・・・

例年は 12月8日に 針供養のお手伝いをさせていただいております

が 

今年は 土曜日で 生徒さんもお休みなので

1日繰り上げて 本日 午前 9時30分より 

【  針供養  】 の お手伝いをさせていただきました

はい。ジャガジャン 

針供養


山本学園様 大ホール にて 服飾の勉強をなさってます

生徒さん達 と 先生方 ご出席のなか

正宗寺ご住職 の ご読経が この空間に 響き渡ります

1年間 お世話になった 針さん達を こんにゃくに立て お焼香をし


1年間 お世話になった 針さん達に感謝し 労を労

深々と頭を下げ 手を合わしておられる 

生徒さん達の 姿が とても印象的でした 

式典の中での 生徒さんの 感謝のことば

 ・・・ 出来上がった作品のことばかりを考えていたなか

この 針供養のことを 教えていただき

たくさんの 針が この作品を作ってくれたこと

縫い針 待ち針 ミシン針 への 感謝の想い が募りました ・・・

そして 

山本学園の 理事長様
 の あたたかい お言葉

・・・ この針供養は これからも 続け 伝えていかなければ なりません

小さな道具かもしれませんが この 針の おかげで 作品ができること

道具にも 感謝をすること この こころを大切にしていただきたいと 思います

この 針供養で 感謝するこころ を しっかりと 大切にすることで

社会にでても 感謝するこころ を 持つことができるでしょう ・・・


理事長様 何度も 【  感謝  】 この ことばを 生徒さん達に 伝えていらっしゃいました 

正宗寺様への 感謝の 想いもお伝えされておられました

その上に 弊社へも あたたかい お言葉を賜り 

過分すぎるご配慮に 大変恐縮しながらも

ありがたいお言葉と 心から感謝いたしました

シャッチョさんも 理事長様の ように 

携わってくださった 皆さまに 感謝のこころを お伝えできる

ひと に なろう と 勉強をもさせていただきました

はい。 ジャガジャン 

針供養2

大切な大切な ご供養です ・・・

常務summer と シャッチョさん またまた 【  ほっこり  】 

ありがたいお手伝いだね ~ と話しながら

階段を 降りました ・・・

あ~ ・・・ 僕を忘れないで くだ鯛よ ~

と  志郎さん の 声が 聞こえます Y 

あ~ ・・・ また 太 になっとるじゃ ないですか ~

と  志郎さん いじってくれて 喜んでます Y

大志郎さん 司会進行 お疲れsummer でしたね 

あっ シャッチョさん 今度は 間違えてないやん ~ 

って思いましたよね そこの 貴方に  貴女 

褒めていただき ・・・ 嬉しい Y

ってか 褒めてないし ~ って 突っ込みは いらん 犬

繁さんに 武智さん ・・・

またまた 【  社員さん 名指しの巻き  】

そんな 武智さん

昨日 10日鰤の ・・・ 10日ぶりの

出勤 ・・・

繁さんの 「  お~ 武智 ~ タイムカード 残っとたか  ニヤリ  」

方々で いじられてる武智さん

皆 武智さんが出勤してくるの 待ちに待ってたんだよ ・・・

きっと ・・・ 多分 ・・・ かな ~   ・・・ ニヤリ 

え~ って 思った  武智さん 

シャッチョさんも  ホントのとこは 分からんよ ~ ニヤリ 



そしてそして 極めつけは

朝礼が始まり 常務summerの 今日の段取りの説明 が終わり

常務summer 

・・・ それでは 10鰤に 新婚旅行から 帰ってきた 

武智さんも 出勤してきました

武智さん 新婚旅行の 感想を どうぞ
 ・・・ ニヤリ 

シャッチョさんも 愛してやまない チーム小倉の社員さん達も 

爆笑 

不意打ちされた 武智さん

・・・ はい。とっても楽しかったです 

まだ居りたかったです  ・・・

すかさず 繁さん

・・・ 小倉をやめてしまえ ~  またまた 爆笑 ・・・

ホント 空気よめる 感想を 言うよね ~ 武智さん 

でもでも楽しかった 新婚旅行で よかった Y

無事に 戻ってきてくれて ありがとう

お土産も ありがとう

そんなこんなの 

はい。 ジャガジャン

針供養3

なんで 空の写真 って 思いましたよね

松山の ボーイズ & ガールズ ・・・

それはね ・・・

いわん ・・・  ズコッ 

梅 ・・・ 違うし 。 夢  やし。

昨日 静香さんから DVDを 借りました

静香さん

・・・ シャッチョ このDVD すんごく VERY の GOOD や犬 

朝風呂の時 見てくだ 鯛 よ~ 

・・・

シャッチョさん

・・・ 静香さん おちゃめに 言いますね ~ニヤリ 

遠くから 静香さんの声が 聞こえます ・・・

そんな風に言ってま天 ・・・

せん ・・・やし ・・・って思いましたよね 

そこの 貴方に  貴女  

シャッチョさん 早速 拝見しました 

まだ 1話ですが ・・・

シャッチョさんの こころに 響いた台詞を ・・・



夢は 不満足から 生まれる

満ち足りた人間は 夢を見ない  ・・・ フランス作家 モンテルランの ことばだ

高校生は いろんな意味で 未完成なんだ

だからこそ 

夢を持てる

夢を持つと 叶えようと 努力する

努力すると 明日が キラキラ輝く

夢を見つけましょう

夢にくじけたら あきらめないで

一緒に頑張ろう

待ってったって 

夢は叶わない

こちらから つかみにいくんだ


はい。ジャガジャン

年賀状


シャッチョさんの 来年の 年賀状

昨日から 印刷開始しています Y

だってだって 皆summerに できる限り 一言は 手書きで書いてます犬 

だってだって 1600枚から あります 犬 ・・・


うれしい 悲鳴 です Y 


ってか ここ数年の年賀状は 一文字 バージョンにしてるのですが


な・な・な・な んと

来年の年賀状

【  夢  】 にしてたのら ~


DVD のことばが響くはず
  ばぃ ・・・

ってか 年賀状の内容が ばれるやん ・・・ ズコッ 

 

ご遺影への 想い ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

一気に 冷え込みも 厳しくなってきましたY

体調管理を 十二分に 留意してくだ  

雨も降ってきましたY

事故のなきよう 怪我のなきよう

今日の業務が 無事に済みますよう

お見守りくだ 


あ~ 残念って  思いましたよね ・・・
 
そこの 森さんに 浦田さん ・・・ ニヤリ

イルカさんに なってますがな~ って 思いましたよね 

また 【 社員さん 名指しの 巻  】

本日 2件の お手伝いをさせていただきました

築山ホールにて 10時30分 ~ 1階そして 2階にて

2階 担当 鶴田さん 接待 露口さん

いつも通りの一生懸命の お手伝いをどうも ありがとうございました ・・・

あっ今日は マウス ・・・ チュウチュウ 使ってないし~ って

思いましたよね ・・・ そこの 貴方に  貴女 

だって 過去形 です 犬ね ~ ズコッ 

1階 担当 大志郎さん ・・・ あっ ・・・ 今日は 

正しい 大志郎に なってるじゃないですか ~ っと ニッコリに なってる

 志郎さんが 目に浮かびます Y ・・・ ニヤリ 

↑ なんでやねん ・・・ また  やし ・・・

1階の ご当家

シャッチョさんを 大切にしてくださってます ご夫婦の ご縁から

4年ほど前に ご法事の お手伝いをさせていただいたのがはじまりで

このご夫婦の 叔父様にあたる方を中心に いつもお話をさせていただいてました

この叔父様 近くを通ったからと 築山ホールに 立ち寄ってくださり お話をして帰られてました

この叔父様 いつもにこにこ笑顔で お世話になるね ~とおっしゃってくださってました

この叔父様 3年前に かけがえのない奥様をお見送りされました

この叔父様の ご子息方 お父様と離れて生活されているため

毎日の電話を欠かさず お父様を大切に想い 

強い絆で 家族が1つになっておられました

この叔父様の ご訃報を聞いたシャッチョさん とっても びっくりしました

担当の大志郎さんも 4年前から このご当家のお手伝いを すべてさせていただいますので

彼も とってもびっくりしました

突然の ご訃報 ・・・
 
ご子息方 ご家族も気丈に振る舞い 父親を悔いなく送ろうとの 想いが伝わってまいります

最後に 喪主であられる ご長男の謝辞

父親を こころから 誇りに思い こころから 愛していたこころが 伝わります

父親が大変お世話になった 仕事の上司 同僚 地域の方々に 深く感謝しておられます

父親に胸騒ぎを覚えたのは 毎日の電話での 繋がりがあったから

喪主様の 一言一言が こころに 強く感じました

喪主様が お父様のご遺影をご覧になりながら

こう お話してくださいました

涙ぐみながら お話してくださいました

・・・ この写真は 金婚式のものです

母親と 撮影したものです

きっとあちらで 3年ぶりの 再会を果たしていることでしょう
 ・・・

ご遺影の 叔父様 本当にすごくいい表情 をなさっておられます

叔父様の お人柄が そのまま表れておられます

シャッチョさん 思わず ほっこり してしまいました


叔父様のご冥福を心からお祈り申し上げます

叔父様・・・ これからは 奥様と お二人で ご子息方のご家族 ご親族を

いつまでも あたたかくお見守りくださいませ 


そんなこんなの いつかは 必ず 行き鯛 ところ ・・・

はい。ジャガジャン 

長谷寺


長谷寺 

シャッチョさん 写真を撮ってましたら ・・・

常務summer ・・・

何撮ったん 何撮ったん ・・・ 

シャッチョさん ・・・ ニヤリ 

 

 

 

クリスマス ツリー 

はい。ジャガジャン 

クリスマス


毎年 ほっこりさせていただいております 犬

愛してやまない 孝子ちゃん と マチャキ  お誘いいただいております 

もうひとつの 会の 懇親会を中座させていただき 向かいました 

今年の イベントは ピアノ & フルート でした 

あ~ 残念 ・・・ って 思いましたよね ・・・

そこの 貴方に  貴女 

折角 犬さん で 通せるって 思ったのに ・・・

お猿さん に なっても~た ~ 

音楽文化の 感性を磨かせていただきましたY

そのまえの会では

舞台文化の 感性を磨かせていただきましたY

芸術文化 は すばらしげる~

舞台を 音楽を こよなく 愛する方々は

こころが 純粋無垢です

次世代に 伝えていきたい気持ちを 誰よりも 強く持たれています

一生懸命 誇り 感謝 

この言葉が あらゆるかたに あてはまります

貴重な 時間と 空間を ありがとうございました 


芸術にふれると

感動する

感銘する

笑う

泣く

勇気をもらう

元気をもらう

こころが動いちゃうんもんね
 ~ 

精神が 美しい ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

雨の中の  業務 お疲れsummerです

事故のなきよう 怪我のなきよう

また 冷え込みも厳しくなってきたから

健康管理には 十分に気を付けて くだ 鯛 ・・・

この1年の手帳の整理・年賀状の宛名の最終確認等々

していたら・・・していたら・・・していたら ・・・

もぉ ~ ひつこい って 思いましたよね ・・・

そこの  志郎さん ・・・ ニヤリ

また 僕をいじるんですか~ って声が聞こえる Y

ってか また 太 志郎じゃないですか~ って声が聞こえる Y

あっ 太い に なってますよ と そこの 貴方に 貴女 の

ご指摘に 感謝申し上げます 犬 ・・・ ズコッ 

そしたらですね ・・・

サオリンシャッチョさんが 愛してやまない

雅治 福山 さんの 切り抜きが出てきまして・・・

ある CM においての 雅治 福山 さんの コメントで ごJAL ・・・

・・・

♪ 美しい あなたといると 生まれ変われる気がするんだよ

傷ついても 【 信じること 】を選ぼうとするこころのそばで

迷っている あなたが好きで 探し続けるあなたが好きで

諦めること 諦めないこと 自分なりの生き方を 探してみるよ あなたのそばで ♪



【 奥ゆかしさ 】 こそが 日本女性の 魅力

【 美しさ 】 は 生き方に 宿る

ひとは 誰しも人生に迷いながらも 理想を探し続ける

ところが 挫折や裏切りを経験し 

傷ついて痛い思いをするのが 嫌だから という理由で

知った風を 装い 迷い探し続けることをやめる

自分が 正解だと思うものを見つけても 

次の瞬間 次の日 次の年には もう正解が変わっているのが 世の常

それでも 挑んでいく 姿勢や思い こそが

美しい  精神が 美しい 

精神が 美しい ・・・ そう あり 鯛 ・・・

そんなこんなの

日記と関係ない写真んですが ・・・ じゃ ~ 出さなきゃ いいのに ~

って 思ったでしょ ~ 岡田さん ・・・ ニヤリ 

愛してやまない チーム小倉の皆summer

いつ 自分の名前が 登場するか わからんよ~ ニヤリ

2、3日前の 出勤途中 ~

はぃ。 ジャガジャン 

おつきさま

載せたかったのね~ シャッチョさん ・・・

 

  
 

信仰は、日常にある

本日、大好きな貴女の

披露宴

御来賓挨拶では。

伊豫豆比古命神社宮司様の

『 信仰は、日常にある 

家族であったり 友人であったり 社員さんであったり

楽しく親密に過ごす 親交

お互いを思いやり 進む 進行

そして 日常に感謝しながら 

ご先祖様に 神様に仏様に 手を合わす 信仰

宮司様の大切なお言葉を

そのままお伝えできない…………

シャッチョさんを 許してチョンマゲ~( ̄∇ ̄)ニヤリ。

え~ そこっ!?

この夫婦に 

この親子に

たくさんのたくさんのたくさんの

幸せ星が舞い降り続きますよぉに

この家族の弥栄(イヤサカ)を心からお祈り申し上げます


はい。ジャガジャン



常務summer~の声が聞こえるY。

『 シャッチョ~( ̄∇ ̄)ニヤリ。また アッコやし~ 』

ルービーに 日本酒に 

皆summerからのお酌を全て有り難く頂戴したら

この ありsummer~( ̄∇ ̄)ニヤリ。

シャッチョさんも思うばぃ。

アッコや犬。  ズコッ。
sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
4922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
178位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
