

小倉ゲートボール杯竹原大会の写真だけ~のつもりが ・・・

今日は 小倉ゲートボール杯竹原大会 ~


はい。ジャガジャン 


竹原1

あやちゃん ~  ZOKKON LOVE 定額 ~  

かわゆし~ シャッチョさんの次に~ ニヤリ 

いつもいつも ビーズのアクセサリー をくれるY ・・・

あやちゃんの つけているのを

シャッチョさん  「  あやちゃん これ可愛い ~ 

っていうと 

あやちゃん    「  おとりや ~  」

とすぐ くれます ・・・

シャッチョさんが 勝summerと一緒に写っている写真 ・・・

サオリン日記10月25日 の写真 に あやちゃんからもらった ビーズをつけてますY。

はい。そこの 貴方に  貴女 

ビーズを 探せ  ばぃ ・・・


はい。ジャガジャン
 

竹原2

安平の お父さんと お母さん


20年前からの 小倉の応援団の お二人ですばぃ 

「  シャッチョ このまえの総合大会どうもありがとう 。 いっぱい景品も あって

   嬉しかったY。 コート優勝したし いっぱい いっぱいやったY  」

シャッチョさん  「  お父さん お母さん 写真撮っていい  」

お二人が 満面な笑みで   

「  ええよ~  」

はい。ジャガジャン 

竹原3

この お兄さん いつもいつも丁寧に あいさつしてくれます犬


そしてそして お兄さんのお言葉通り 載せる犬 ・・・ ニヤリ  

「 シャッチョさん いつもいつも ありがとうございます。 美人でスタイルのいい

  シャッチョさんを 見たら ←< これホントいつも言ってくださるけん > 

半年長生きできますY 」

またまた~って思ってるでしょう ~ そこの 常務summer ・・・ ズコッ 

そしてそして お兄さん

「  この前の 総合大会もありがとうございました  小倉さんだけやけん。

   老人をたくさん大切にしてくれるんわ 。こんなにしてくれるとこはないです犬 。

   僕も いっぱい みんなに紹介します 。シャッチョさんの おかげですけん  」

いつもいつも シャッチョさんを励ましてくれます

いつもいつも シャッチョさんにパワーをくれます

いつもいつも シャッチョさんの応援団になってくれます

シャッチョさん

「  お兄さん 違うよ ~  シャッチョさんの ほうが

   皆さんに いっぱい いっぱい大切にしてもらって いっぱい 愛してもらってるんや犬  

   本当に ありがとう ~  」


またまた シャッチョさん 


ほっこり ~ です Y


そんな 昨日の サオリン日記 を 見ていた 

常務summerと 静香さん ・・・

2人して 笑ってます ・・・

笑うというより ・・・ 失笑 ・・・

シャッチョさん ・・・ 日記で 笑ってもらえるのが 快感 ・・・ えっ そこ  ニヤリ ・・・ 

でもでもでも 2人して 言ったのが

写真のダメ出し ・・・

「   もっと丁寧に ○を書かんと ~ せめて 黒じゃなくて 色つけるとか ~

    これじゃ~ なんか 事件みたいやん ・・・ それに

    ナンバーも ぐじゅぐじゅやし ・・・  」

シャッチョさん  こころの 声 ・・・

え ~ そこっ ・・・  ・・・








銀杏summer ・・・

シャッチョさんの携帯が 鳴りました ・・・

愛してやまない ゲートボール会員の

勝summer どS

あっ。知っとる ~ 知っとる ~ 知っとる ~

って 思ったそこの 貴方に  貴女  

シャッチョさん 日記の 10月25日 をご覧くだ 鯛 

御年 97 歳 で ごわす ・・・

勝summer  「  シャッチョ 言いよった 銀杏 持っていこ Y 

          久米の日東まで きてくれるかの ~  」

シャッチョさん  「  勝さ~ ん え~ どうもありがとう~ 嬉しすぎるY 

           でもシャッチョさん いただきにいく犬 」 

といやいや 行くY とか 取りに行くY のやりとりをしながら

勝summer  「  シャッチョとも チョット話し鯛 けん 

        日東で 待ち合わせしよや ~  」

シャッチョさん 「  じゃ~ お言葉に甘える ・・・

         でもでも 本当に 気を付けて来てね  

勝summer 東温市の井内から 車を運転して来られます犬 ・・・ 

シャッチョさん 日記 8月23日 を ご覧くだ 鯛 

勝summerの 高齢者教習のひとこまを 書いてます犬 ・・・

はい。ジャガジャン
 

まさる1

久米にありますスーパー日東

勝summer 待ち合わせ20分以上前から 来てくださってた気配 ・・・

シャッチョさん 「  勝 さ~ ん  」

勝summer  「  お~シャッチョ ~  」

と20分ほど 立ち話

仕事はどうかいの ~ とか ゲートボールの話~ とか 車を毎日乗りよる犬 教習も通った~ とか

勝summer は病院 シャッチョさんは会社戻らなあかんし で

勝summer  「  シャッチョ 来てくれてありがとな  またな  」と手を差し出してくれて

シャッチョさん その手を 両手で包んで  「  勝さん こちらこそホントありがとうね  

気を付けて帰ってね  またね 」 と 名残惜しいカップルのように ・・・ なんでやねん 。

はい。ジャガジャン 

まさる5

黒い○のなかに 勝summer


シャッチョさん 「  後ろ見よる犬ね~  」

すると 勝summer 運転席で ごそごそ

また ドアが開き ・・・ 写真を見せてくださいました ・・・

勝summer 「  このまえ 動物園いったんよ ~ わしは 写真も趣味での ~   」

シャッチョさん 「  いい表情ばかりやん ~ あっ~ 今度 動物園行こう 

勝summer にっこり笑顔 ・・・

「  ほうやの ~  」

はい。ジャガジャン
 

まさる2


はい。ジャガジャン
 

まさる3

ご立派な 銀杏さん ですばぃ ・・・

一生懸命取ってくれた 勝summerの姿が 目に浮かびます ・・・

そしてそして ・・・

はい。 ジャガジャン 

まさる4

日東さんで 購入 ・・・

勝summer  「  シャッチョ これも お食べ ・・・   」

嬉しすぎるよ ~

かわいすぎるよ ~

シャッチョさん 幸せすぎるよ~ 

勝summer いっぱい いっぱい どうもアリガッツ ~  

因みに 日東summerとは いとこsummerにあたるんだって 

あっ だから ここやったら 運転してこれるんだ ・・・

よかった よかった ・・・

うっ ・・・ 97歳で ・・・

コメントは 控えさせていただきますばぃ ・・・ ズコッ



第2回 小倉ゲートボール杯 檜扇会総合大会 PART2

さぁ~ 待ってってくださった そこの 貴方に  貴女 

え~ 待ってないし ・・・  サオリンシャッチョさん ・・・ズコッ  

まぁ まぁ ここは 大きな声で

『   待ってました  ~   』 で 迎えてやってチョンマゲ ・・・ ニヤリ。


責任者の 繁さん ・ 静香さん ・高須賀さん ・・・

はい。ジャガジャン 

受付ブログ

はい。奥では シャッチョさん と 鯛志郎さん ・・・ えっ鯛 ・・・ニヤリ 
 
午前7時ごろ ・・・

バリバリ寒かったY ・・・ ダウンも 着るY ・・・ マフラーも するY ・・・

午前8時30分 開会式

シャッチョさんの 挨拶 ・・・

岡田さん 動画で撮影してくれたから ・・・

日記に載せようと 試みたけど ・・・

シャッチョさん やっぱり アナログ人間 ・・・

こらえてつか~さぃ ・・・ 泣 ・・・

でも 最後に シャッチョさんの掛け声に ちゃんと会員の皆さん合わしてくれた Y ・・・ ニヤリ 

『・・・  最後になりましたが ・・・ 今年もとにかく 楽しむ とことん楽しむ を 合言葉に

 怪我のなきよう挑んでください。 みんな ~ ガンバルゾ~ 

 エィ  エィ  ・・・ オェ ・・・ 爆笑  』

愛してやまない ゲートボール会員の皆summer ちゃんと

『 オェ ・・・ 』 って 手をあげてた Y ・・・ (笑)

実はシャッチョさん・・・ 

開会式前に 皆さんに ご挨拶しながら 掛け声は


『 エィ  エィ  ・・・ オェ ・・・ よっ  』

と 仕込んでおきました ・・・ 流石 抜かりがないね~ 



ご来賓に 

はい。ジャガジャン 

挨拶ブログ

衆議院議員 塩崎恭久先生

はぃ。ジャガジャン 

挨拶ブログ3


愛媛県議会議員 松尾和久先生

はい。ジャガジャン 

挨拶ブログ2


松山市議会議員 宇野浩先生 

ご多忙の中 お越しくださいまして 誠にありがとうございました ・・・

また 第1回に お越しくださった 高須賀東温市長には

ご公務のため 出席が叶わないからと

わざわざ 心温まる メッセージを 頂戴いたしました ・・・

厚く お礼申し上げます ・・・

はい。ジャガジャン 

開会式ブログ

はい。ジャガジャン 

1試合1

第1試合 ・・・ ゲーム開始 

はい。 ジャガジャン 

1試合2

今回は 小学生 ・ 高校生 も参加してくれています 犬 

どうもありがとうござい マウス ・・・ チュウチュウ 

はい。ジャガジャン 

1試合3

はい。ジャガジャン 

1試合7



はい。ジャガジャン 

1試合4


はい。ジャガジャン 

1試合5

はい。ジャガジャン 

1試合6

すこぶる いい 笑顔 です ばぃ ・・・

シャッチョさんのほうが いっぱいいっぱい ・・・

ほっこり もらってしまいます ばぃ ・・・ 

はい。ジャガジャン 

1試合9

でました  チーム 小倉 

サオリンシャッチョさん 5 番 どS ・・・ ニヤリ ・・・

はい。ジャガジャン 

試合中

これこれ ・・・ ちよちゃん に ゆうこちゃん 

シャッチョさんの 勇姿を きちんと 見てさ~

食べてる場合 ちゃうよ ・・・ ズコッ 

はい。ジャガジャン 

試合中2


あらあら こちらも 綿菓子に 専念しとるY ・・・

永井さんに 愛礼さんの 浅尾さん ・・・

あら ふと 目を そらしたら ・・・

はい。ジャガジャン 

お手伝いブログ

花森さんの 大森さんに うえのさんの 藤岡さんになっとるし ・・・

え~ うちの 永井さ~ん ・・・どこ ~ 

はい。ジャガジャン 

試合中3

あっ・・・ 戻ってきた Y ・・・河端さんと ともに ・・・ ズコッ 

決して 写真で 遊んでいるシャッチョさんでは ありません ・・・

いじられて 喜んでいる 愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 パートさん達を思うと ニヤリ ・・・


 ・・・

第1試合の チーム 小倉の 結果でしょ 


『  大差で  負けて 差し上げました  』

ズコッ  ・・・ 


さぁ お昼まで もう1試合 ありますばぃ ・・・

今日は このへんで こらえてつか~さい ・・・  って みんなの声 やし ・・・

しゃ~ない ・・・ この 続きは PART3 で ・・・ 



載せとるし~( ̄∇ ̄)ニヤリ。

シャッチョさんの前にいます…

静香さん

昨日のサオリン日記から

『  シャッチョ~ 変顔出しとるし~  』

シャッチョさん

心の声……………

今度もっと強烈なのを…………

ふっふっふ…悪い顔になっとるY( ̄∇ ̄)ニヤリ。

今日のシャッチョさんと静香さんの

ひとこまです犬。( ̄∇ ̄)ニヤリ

第2回小倉ゲートボール杯檜扇会総合大会 ・・・ ㊙写真

はい。ジャガジャン 


ゲートPART2

決して よい子は真似を しないで くだ鯛

なんでやねん・・・



撮影 岡田さん ・・・

シャッチョさん 何もしてないし ・・・

何も取ってないし ・・・ えっ そこ ズコッ

何してたかは 覚えてないし ・・・ 

はぃ。 ジャガジャン 

ゲートPART2の1


常連の 勝summer ニヤリ 

御年97歳 ですよ~ そこの貴方に 貴女 

まだ開会式も 書いてない 犬 ・・・

取り急ぎの ㊙ 写真 です Y ・・・

本葬式

明日書くばぃ ・・・ と 言いながら 書けてなかった

四国霊場 第四十九番

真言宗豊山派

西林山 三蔵院 浄土寺

當山中興第廿世

傳燈大阿闍梨

少僧正俊彦和尚 本葬式 ・・・

はぃ。 ジャガジャン 

10月18日3


10月18日 午前10時 ~ の 本葬式

岩屋寺 ご住職 御導師のもと 職衆方 随喜寺院方 120名から お揃いになり

本葬式が 開式となりました

はい。ジャガジャン  

10月18日4


重要文化財に ご指定されてます

ご本堂は 120名からの ご住職の ご読経で 

厳粛かつ 何とも言えない 空間となり 

少僧正 俊彦和尚 への 思いが 伝わってまいります ・・・

境内では お檀家様 ご近所のかた が 

前住職様を思い 一心に お手を合わされております

お焼香まで 無事滞りなく 進行し

最後の 喪主であられます ご住職の 謝辞 ・・・



120名からの ご住職方に お礼をお伝えされてました

お檀家様 ご近所の方に お礼をお伝えされてました

前ご住職の 病状を伏せていたことの 非礼を詫びていらっしゃいました

前ご住職が お寺の修復等に ご尽力されていたこと

お檀家様 ご近所の皆様のご協力のもとであったことに 感謝されていたこと

病弱な身体でありながら そんな姿は微塵とも見せず

一生懸命 生きてこられたこと

余生は 母親と ゆっくり過ごして欲しかった

住職としての 教えを もっともっといただきたかった


ご住職の お父様への 想いは

ご会葬の方々の  のかたちと なっておりました


40代にして 歴史ある お寺を継承するという 重責 ・・・

然しながら ご住職のお顔には お悲しみのなかにも  使命と 覚悟を 強く感じました

前ご住職の お旅立ちを お手伝いさせていただきましたこと

こころから 感謝申し上げます 

たくさんのたくさんの 学びをもいただきました

誠にありがとうございました 


司会進行の 常務summer が 言いました

「  やっぱり 前住職様は こころ が あった   」

シャッチョさん   私もそう思う ・・・

合掌 ・・・ 今日の日記は まとも ・・・ 



生まれる ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

お疲れsummerど S。

怒涛の10日間 ・・・

誰がラクしてるとか 自分が一番しんどいとか 

そうではなく 皆 それぞれが 

一生懸命 務めているところを 見ましょう 

一生懸命 務めているところを 見ることで

思いやりが 生まれます 

思いやりから 感謝が生まれます 

シャッチョさんを 含め 皆の思いが こうなることで

お客様に すべて伝わります ・・・

真のこころ が ・・・

勿論 いつも お客様には 伝わっていると シャッチョさん 確信しています

愛してやまないチーム小倉を シャッチョさん 誇りに思っています

ただ 真のこころに 限界はありません



あっ ・・・ どうしたこうした ・・・ 今日のシャッチョさん ・・・

って 思いましたよね ・・・

そこの 貴方に  貴女 

まぁ ~ たまには ね ・・・

ホントは ゲートボール大会 PART2を 書きたかったけど ・・・

まぁ ~ またね ・・・

チーム小倉の社員さん達 パートさん達が

明日も怪我のなきよう 事故のなきよう

体調崩さず 元気で 仕事に励むことができますよぉに・・・ ニヤリ 

えっ そこ ・・・ 台無し ズコッ





祖父 ご住職 そして 御方の 絆 ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

本日 3件のお手伝いをさせていただいております ・・・ 

チーム小倉 いつもとかわらず 一生懸命の お手伝いに務めましょう ・・・

その1件 社葬式 ・・・

弊社の創業者 祖父と ともに このサオリンシャッチョさん日記でも 常連になっていただいてます

えっ ・・・ 常連 ・・・ あ~ はいはい って思いましたよね ・・・

そこの貴方に  貴女 

はい。 大音寺の 愛してやまない ご住職です。



祖父 そして ご住職 そして 本日 お送りさせていただきます この御方

60年以上ものお付き合い だそうです ・・・

3人の 深い深い深い 絆 は 家族以上のものがあったそうです ・・・

ご住職が この御方のご葬儀 お勤めされます ・・・

ご住職の ご心中は 誰も察することができないでしょう ・・・

おじいちゃん ・・・

ご住職の こころを 支えてください ・・・

ご住職の お悲しみを 少しでも癒してください ・・・

この 御方が おじいちゃんとこに 行かれたら

昔話に 花を咲かせながら

ご住職を 2人で お守りくださいね ・・・

この 御方 ・・・ シャッチョさんは ほとんど お目にかかったことがありません ・・・

常務summerが ・・・

「  この御方は 元気なときシャッチョをしっとたら きっと シャッチョのこと可愛がっとたわい   」

・・・

シャッチョさんも たくさんたくさん お目にかかりたかったです

シャッチョさんも たくさんたくさん お話したかったです

シャッチョさんが できることは ただただ この御方のお旅立ちを

一生懸命お手伝いさせていただくこと 

静かに手を合わさせていただくこと


式場に 行ってきます ・・・



第2回 小倉ゲートボール杯檜扇会総合大会 PART1

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 ・・・

一昨日は 朝の5時まで 祭壇設営 本当に お疲れsummerでした ・・・

昨日は 朝の6時出社 ・・・

1時間の間で お風呂 に帰り バタバタと 皆出社 ・・・

大志郎さんの 「  おはようございます  」 に プッ と吹き出しました ・・・

さっきまでは そうか 夜の延長か~ っと 笑い がでました ・・・

皆 ・・・ テンションが ・・・ 変 です Y ・・・

あっ シャッチョさんも やん ~って思ったそこの貴方に  貴女  ・・・

これからの 大会に向けて テンションアゲアゲ になってるから ・・・

変じゃ ~ ない ・・・ 会員の皆様が 怪我がなきよう 何事もなきよう

楽しかった~ の言葉を 聞けますように の ドキドキ感で テンションアゲアゲ ~

でもでも でも ・・・ チーム小倉の 社員さん達が 連日の残業で ・・・

身体的にも 精神的にも MAX の 状態
 ・・・

でもでも でも ・・・ お客様のため 会社のため 自身のために 

一生懸命に 業務に取り組んでくれています
 ・・・

神様 どうか 彼等達が 怪我のなきよう 事故のなきよう お守りください ・・・

あっ・・・ まとも ・・・ 

でも ここから テンションアゲアゲ で いきます犬 ・・・ ニヤリ 


昨日 6時出社後 社員さん達と むかいました ・・・

東温市 「 広町ふれあい広場  」 

はい。ジャガジャン 

準備

寒い ~ 寒い ~ 寒し ~ と シャッチョさんも ダウン来ましたがな

はい。ジャガジャン 


準備2

愛してやまない チーム小倉の 皆summer

一睡もしてないので 妙なテンション ・・・ でも 仕事は 早いです Y ・・・すばらしげる~

はい。ジャガジャン 

すばらしげる

ゲートボール責任者 繁さん ・・・ 第一試合参加予定の 大志郎さん ・・・

はい。ジャガジャン 

準備3

36社からのご協賛品 で ごわす ・・・

会員の皆さんの 嬉しそうな顔が 目に浮かびます ・・・

その顔を 思い描くだけで 胸が高鳴ります ・・・

顔がにや~って してしまいます ・・・

シャッチョさん 感謝感謝大感謝ですばい ・・・

この場を おかりいたしまして  

本当に本当に本当にありがとうございました ・・・

はい。ジャガジャン


準備4

小倉ゲートボール 川内大会 責任者 西山会長 ・・・

西山会長  「  社長  本当に お世話になります ・・・

         大会も いつも ありがとうございます ・・・  」

と 本当に丁寧に 恐縮しながら お言葉を述べられます ・・・

シャッチョさんの こころの声 

わたしたちのほうが 本当にありがとうございます

いっぱい いっぱい 元気 と ほっこり を いただいてますもん ・・・

はい。ジャガジャン
 

開会式前1

続々と 受付に こられてます犬 ・・・

おっ 。東温市の マドンナ 真知子チェンチェイ ・・・ ニヤリ。

こよなく 小倉を 愛してくれます  ・・・

さおりん
 と言って ・・・  のように ・・・ あっ 怒られる  ・・・

 のように 可愛がってくださいます

はい。ジャガジャン
 

開会式前2

開会式まで 皆summer 練習に励んでいます ・・・

シャッチョさん  

「  ○○ちゃん おはよ~  頑張るんよ~ もちろん チーム小倉が 優勝する犬  ニヤリ 」 


○○ちゃん

「  シャッチョ 何いよん~ 去年1勝しかしてないやん  ニヤリ  」  


などなど 7コート周りながら 皆さんと いっぱい  お話しながら ・・・

皆に シャッチョさんが 言いまわったのは ・・・

「 頑張るんよ ~  掛け声は

  エィ  エィ  オェ  よ  」

皆 ・・・ 失笑 ・・・ でも

ウケまくり ~ さ~間もなく 開会式 

この続きは PART2を 乞うご期待 

さぁ~ お通夜に 行ってくるY ・・・

1時間後~

先程、終了~。

愛してやまないチーム小倉の社員さん達~

ホントニホントニお疲れsummer~でした。

はい。ジャガジャン



でも。あと1時間したら、朝礼( ̄∇ ̄)ニヤリ。

今日は、第2回小倉ゲートボール杯檜扇会総合大会なり。2時間早出。

みんな、お風呂に帰ってまた、1時間後~ね。

ただ、全く寝てないから、

神様、彼ら達が

事故のなきよぉ、怪我のなきよぉ、

御守りくだ鯛。

チーム小倉。ゲートボール

優勝狙います犬。( ̄∇ ̄)ニヤリ。

エィ!エィ!…オェ~ズコッ。

労い ・・・

愛してやまないチーム小倉の社員さん達

午前6時朝礼から始まり ・・・

今も撤収後の 片づけ 御通夜 と バンガってくれてます ・・・

昨夜の 御通夜では 雨の中 

客殿にて ご住職方の ご読経がこだましておりました ・・・

はい。ジャガジャン 
10月18日2


はい。ジャガジャン 

10月18日1


本日 

四国霊場 第四十九番

真言宗豊山派

西林山 三蔵院 浄土寺

當山中興第廿世

傳燈大阿闍梨

少僧正俊彦和尚 本葬式 午前10時から 営まれました  ・・・

はい。ジャガジャン 

10月18日3

はい。ジャガジャン(

10月18日4

明日 書かせてくだ鯛 

御通夜 からの ~

四国霊場 第四十九番

真言宗豊山派

西林山 三蔵院 浄土寺

當山中興第廿世

傳燈大阿闍梨

少僧正俊彦和尚 御通夜式が 本日 午後6時から 営まれます ・・・


愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

この俊彦名誉住職様には お目にかかると いつも何かしら お言葉をかけていただきました ・・・

皆それぞれに 一生懸命の最後のお手伝いに 勤しむことでしょう ・・・

御通夜 ご葬儀式 に あたり 毎晩遅くまで 準備に 設営に 

頑張ってくれた チーム小倉の社員さん達 ・・・

責任者の 繁さん 一郎さんを 中心に 

生花部 現場と 一心協力をしています ・・・

今日は また 雨のひどい中の 最終準備 ・・・

どうか 怪我のなきよう 事故のなきよう お守りください ・・・

因みに 常務summerは 司会進行のため 西林寺様と 綿密な打ち合わせをさせていただいております ・・・

えっ ・・・ 因みにって って思ったそこの 常務summer ・・・

少し いじっておきました ・・・ ニヤリ 

生憎の雨ではありますが ・・・

名誉住職様との お別れを 涙しているかたが 大勢いらっしゃるんでしょうね ・・・

雨のかたち  となって ・・・ 

御通夜式 いつも通りの 一生懸命のお手伝いに 務めましょう ・・・

そんなこんなの 事務所 は 嬉しい悲鳴 です Y ・・・

はい。ジャガジャン 

10月17日5

はい。ジャガジャン 

10月17日4

はい。ジャガジャン 

10月17日3


20日ゲートボール総合大会への ご協賛を たくさんたくさん賜っております ・・・

常日頃から サオリンシャッチョさんを 可愛がってくださってます

たくさんの 企業のシャッチョさんに 快くご承諾いただき

「  さおりんのために だすばぃ ・・・  」 の言葉に 

ほんとにホントに 心から 感謝致します ・・・


誠にありがとうございます ・・・

会社にも お伺いしました ・・・

はい。ジャガジャン 

10月17日2

明治製菓summer 

はい。ジャガジャン 

10月17日1

四国シキシマパン summer


ケースの中を 拝見しながら ほっこり ・・・ えっ そこ  って 思いましたよね ・・・

そこの 貴方に  貴女 

そんなこんなで ・・・

御通夜行ってき マウス ・・・ チュウチュウ ・・・


 

一心協力

はい。ジャガジャン



エィ!エィ!…オェ~ズコッ。

友の ことば ・・・

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 パートさん達

今日も お疲れsummerどS。・・・ まともに 日本語が 使い ・・・鯛  ・・・ズコッ

今朝 ・・・

貴女からの メールが届きました ・・・

シャッチョさんの 中学校の同級生です ・・・

バスケット部も 一緒  3年の総体後 寄せ集めで ハンドボール部も 一緒に入り

夏休みも 真っ黒くろすけ  になりながら 毎日練習に明け暮れ

四国大会にも行き 多くの時間をともに過ごした なまか です ・・・

えっ って 思いましたよね ・・・

そこの 貴方に  貴女 

はい。 なまか は シャッチョさん語録 ・・・ なかま どS 。ズコッ

彼女とは 社会人に なって  仕事を通じたりで よく顔をあわしています

一昨年 彼女の仕事の関係で貴重な機会をシャッチョさんに 紹介してくれて 

とある大学で 講演させていただきました

その際 ご紹介いただきました ご代表の かた。

先般 そのご代表のかたの ご身内を お手伝いさせていただきました ・・・

今朝 彼女からメールがきました ・・・

彼女には了解取ってないけど ・・・ いいよね ・・・ ○○ ← 彼女のニックネームばぃ。


さおりちゃん こないだは ○○さんのお葬式お疲れさまでした。

こないだ ○○さんに 会ったとき 小倉さんとこには よくしてもらったんよ って 言ってた。

前に○○大学の 授業でお話聞いた時から 何か事の時には 小倉さんにお願いしようって

決めてたみたい。さおりちゃんの仕事との向き合い方に 感動されたようですね。

私から言うにも ナンですが ありがとう~

さおりちゃんの ファンを もっと増やしたいな って思いました。

大変で 神経使うことが多いと思うけど 応援してます 頑張ってね 



このメールを もらった時 

嬉しくて 嬉しくて 嬉しくて ひとり にやり って しちゃいました ・・・

ファンって 言ってくれる 貴女の 期待を 決して裏切ってはならないって 心に強く誓いました・・・

友の ことば ・・・

最高です Y 。

○○ ・・・ ホントに どうもありがとうござい マウス ・・・ チュウチュウ 。

シャッチョさん バンガル ぞうさん 

エィ  エィ  オェ ・・・ あっ 台無し ・・・




大切な御方…

愛してやまないチーム小倉の 社員さん達 パートささん達…………

大切な御方………

お旅立ちのお手伝い………

一生懸命務めましょう。

トロフィー

毎日 ゲートボールをしているわけでは ゴジャイマセン ・・・ ズコッ 

来週 20日 の総合大会を前にして ・・・

シャッチョさん 

今年こそは 

今年こそは

今年こそは


優勝 を 密かに いやいや 明らかに 狙ってます ・・・

ゲートボール会員の 皆summerからは 

大失笑  の嵐でしょうがね ・・・

たくさんの ご協賛も賜りながら ・・・

たくさんの ご協賛品を拝見しながら

シャッチョさん 皆々summerに 感謝感謝大感謝ど S・・・

当日も 綿菓子 や 焼き鳥 など ご協賛下さいます ・・・

本当にホントに  ありがとうございマゥス ・・・ チュウチュウ 

ゲートボール会員の 皆summerの 喜ぶ顔を  

笑顔いっぱいの様子を  

思い浮かべるだけで シャッチョさん ・・・ ニヤリ ・・・

はい。ジャガジャン
 

10月12日

この トロフィー は どのチームの手に ・・・

神のみぞ知る です Y ・・・。 

練習 練習 ・・・ 

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

本日 2件のお手伝いさせていただいております ・・・

いつも通りの 一生懸命のお手伝いに務めましょう ・・・

そんなこんなの 昨日の ゲートボール石手川大会 ・・・

はい。ジャガジャン 


10月10日1


桜井会長 ・・・ 石手川大会の責任者でごJAL ・・・ 新幹線 かぃ って思った

そこの貴方に  貴女   こらえてつか~さぃ ・・・

シャッチョさん  「  会長 ~ シャッチョさん 練習させてよぉ  」

と うるうる目で お願いすると ・・・なんで うるうる目 ・・・うそっぴょん です

桜井会長   「  シャッチョ うちのチームに はいり 。次の試合や犬  」

試合までの 間 シャッチョさん 自主練習 ・・・

お兄さん お姉さん  かわるがわる ホームやら コツやら を教えてくださいます

「  こお~やって かまえたらな ・・・  こぉ~やって 転がる犬 」 とか

「  シャッチョ 今のほうとう ええわい  。 そうそう もう一回 しと~み 」 とか

「  シャッチョ 固い固い 腕がまっすぐになったらあかんのよ  」 とか ・・・

バッチ グ~  になって 早速試合に参加します ばぃ。

はい。ジャガジャン 

10月10日4

スパークを成功させた シャッチョさん どS。

本日の お師匠さんは 左の 桜井会長

第1ゲートを通過するのに3回かかってしまった 昨日のシャッチョさん ・・・

ギャラリーが 多い中 皆さん シャッチョさんに いっぱい アドバイスくださいます

3回目の前に お兄さん 走ってやってきました

「  シャッチョ  ゼッケンが ゆるいけんよ 。 しっかり結んだら 通る犬  」 

シャッチョさんの ゼッケンを 結んでくださいました ・・・

「  お兄さん ありがとね 。 これで 通るY  」

はぃ。ジャガジャン 

10月10日3


はい。 ジャガジャン 


10月10日5

石手川大会の 皆さん シャッチョさんの練習にお付き合いくださって どうもありがとうごじゃいました ・・・。

いっぱいいっぱい アドバイスくださり 感謝感激西城秀樹ばぃ ・・・

さおりんシャッチョさんの おともらちも 来てくれました

FM愛媛の 吉見っち ですばぃ。

仕事の関係もあり 愛してやまないゲートボール会員の皆さんとも交流を 図っております

「  吉見っち 来とるよ ~」 と シャッチョさんの ホームのチェックをしてくれてた けんちゃん に言うと

はぃ。ジャガジャン  

IMG_20121010_104359.jpg


けんちゃん ・・・  はやっ ・・・  ピンクのシャツ が けんちゃん ・・・

そんなこんなの ・・・

第2回 小倉檜扇杯 ゲートボール総合大会 会場なり ・・・

はぃ 。ジャガジャン 

10月10日7


そしてそして ほっこり してくだ 鯛 

はぃ。ジャガジャン 

10月10日6


はい。ジャガジャン 

10月10日9

ふと見上げた 今日の 秋の空 ~   
 

ゲートボール石手川大会

はい。ジャガジャン 

10月10日1


10月10日3


IMG_20121010_104359.jpg


この続きは あちた・・・。 ドロン ・・・。

こころ豊かな1日 ・・・

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達  パートさん達 

今日も お疲れsummerど S。

築山ホール と ご自宅での 2件のお手伝いをさせて いただきました

その前にその前に・・・ その前に

はぃ。ジャガジャン 

10月8日1

本日の 日の丸 と 雲のかたちが 秋 を 感じさせてくれる 青空どS。・・・

でもでも 朝一とは 打って変って 昼間は 暑いぜ BABY  ・・・ 何故故に BABY ・・・って思った

そこの貴方に  貴女  ・・・ そんな気分だったから ・・・ズコッ

築山ホールにての ご当家の担当は 繁さん 続けての担当 どうもありがとうね。

接待は 永井さん 現場責任者 西森さん 築山責任者 浦田さん 築山担当 森さん 日野さん 

愛礼さんの 浅尾さん

司会は 常務summer 皆が 一心協力 して いつも通りの 一生懸命のお手伝いに務めています 

1年前に ご主人様をお送りし 喪主であられた 奥様は 先般 1周忌を 責任持ってしっかりとお勤めされました。

その 奥様の 突然の ご訃報 ・・・ 4ヶ月程前には お元気そうな お姿で

丁重なご挨拶をくださった 奥様。

ご主人様は 生前 聖苑にご会葬に いらっしゃるたび 

「  お~お~ 頑張っとるかね  」 と いつも お声をかけてくださったり

いつもお召しになられてた コートを シャッチョさんが お預かりするたび

「  お~お~ いつも 気にかけてくれて ありがと~ 頼むよ   」 と お預かりさせてくださってました。

そしてそして そのお話を 奥様にもしてくださってまして ・・・

奥様にも 感謝のお言葉を賜っておりました ・・・

本日の ご葬儀式は お二人の お人柄が すべてを 物語るご葬儀式 ・・・

ご会葬の 皆さまが 本当にお世話になったからと 

ご主人様のご関係 というだけでなく 奥様にも 大変お世話になったから と

お別れにお見えになられてるんだな と シャッチョさん とってもとっても 感じました ・・・

そして ご遺族代表謝辞 で はっきりと 感じました

「  母は 最後まで しもの世話を 娘たちにさせたくない一心でありました。 然しながら 自由の利かなくなった身体に 亡くなる朝まで 発していたのは  おとうさん おしっこ おとうさんおとうさん ・・・ でありました  」 

愛し愛され過ごしてこられた このご夫婦 ・・・

天国で1年ぶりに お会いする この ご夫婦 ・・・

お互い はにかみながら 1年ぶりのご再会を果たすんだろうな~ って シャッチョさん 想像しちゃいました

そんな ご夫婦に 少しでもお世話になった方々は 

幸せな 毎日を お過ごしになられているに違いないって 思いました ・・・

悲しいお別れのなかにも こころがあたたかくなる そんな 時間でした ・・・

そして 出棺をお見送りした後



ご自宅の ご当家へ ・・・

担当は 常務summer 大志郎さん 接待は 小川さん

愛礼さんの 二宮社長 

弊社を 心から 愛してくれ 心から応援し 心から 心配もしてくださるご夫妻 

このご夫妻の おばさまとの お別れで ございます

このご夫妻 ・・・ おばさまと ご一緒に生活をされておられました

親ではなく おばさまです ・・・

なかなかできることでは ないと シャッチョさん 思いました

このご夫妻の お子様方も 涙を流しながら お別れをされておりました 

このご家族と おばさまとの  に ふれさせていただきました 

今日もまた ・・・ シャッチョさんの こころが 豊か になりました

ご自宅を後にし 駐車場に向かってましたら ・・・

はぃ。 ジャガジャン 

10月8日3


亀さん では ないっすか~ ・・・

でも なんで 亀さん に 反応しちゃったのかい  ・・・ 

もしもし シャッチョさん・・・ シャッチョさんよ・・・

御神輿

はい。ジャガジャン



シャッチョさん、お仕事早めに切り上げ、町内の御神輿のお手伝いにいきましたY。( ̄∇ ̄)ニヤリ。

行き交う車の誘導、子供たちの誘導。

19時すぎまであったのですが。沢山沢山沢山!物申すことあり。父兄を代表して、言っちゃったです犬。( ̄∇ ̄)ニヤリ。

大人が、ルールを守らずして、子供がルールを守るわけない。

大人が、子供の安全を一番に守らなきゃ。

何かあってからじゃ。祭事を伝えていけなくなりますばぃ。

ってことで。おちまい。

金木犀

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

本日 5件のお手伝いをさせていただいております・・・

お互いに 思いやりをもって 協力し合って

いつも通りの 一生懸命の お手伝いに務めましょう ・・・

怪我のなきよう

事故のなきよう

神様お守りくだ  鯛  それ 豚さん やし ・・・

また 台無し ・・・  って 思いましたよね ・・・

そこの 貴方に  貴女  すんまそ~ん ・・・ ズコッ

本日 シャッチョさん・・・ 同級生の お母様を お送りいたしました ・・・

彼は シャッチョさんのことを ママ といいます ・・・

彼は シャッチョさんに甘えるときは ママン といいます ・・・ ズコッ

彼のお兄ちゃんも そのうち ママン というから っていわれました ・・・

彼を 育てた覚えはありません ・・・ ニヤリ  

シャッチョさん でも 彼から ママ って言われるのは 心地よいです 犬 ・・・ ズコッ

彼のママさんに 2か月前に ご身内のお別れで お会いしました ・・・

ママさんは 笑顔で 

「 早織ちゃん お世話になるね ~ 」

とご自身も 大変しんどい状況であろうなか シャッチョさんまでに お気を遣ってくださいます・・・。

真摯に 病気と向き合い 強い心で 笑顔を絶やさない ママさん ・・・

ママさんと パパさんと お兄ちゃんと 彼 の 強い 絆 このご家族の お人柄 が

たくさんの ご会葬者での お別れとなったのであろう ・・・ とシャッチョさんは 思いました


昨夜 彼が 言いました

「 ママ~ 新聞の お悔みに 自分のおかんの名前あるんは なんとも言えん気持ちになるわ  」

彼の 言葉は 葬儀社である前に 大切な こころ を忘れないようにしなければと  今一度教えてくれました

金木犀 の香りが するたびに

ママさんのことを 思い出そう ・・・ 

早いもの勝ち ・・・ えっ。

愛してやまないチーム小倉の 社員さん達 パートさん達

お疲れsummerどS。

昨夜の宿直 常務summer 渉外当番 鶴田さん

昨夜から 今朝方まで 3件のお仕事の発生がありまして ・・・

時間も 間隔が空いた状態 ・・・

ゆえ お二人 ・・・

ほとんど寝れずに ・・・

ホントに お疲れsummerでした ・・・。

事故なく 怪我なく 神様お守りくだ ・・・鯛 

空いてるとき 見つけて 少しでも 休んでね ・・・

朝から あわただしく チーム小倉

頑張ってくれています・・・



さぁ さぁ ・・・ 早いもの勝ち だよ~

はぃ。ジャガジャン 

ゲート2

さて・・・さて・・・

何故 PASCO シリーズ  って思ったそこの 貴方に  貴女 

シャッチョさんが フジsummerにて 買って参りました Y ・・・。

何故 PASCOさん祭り 

何故 四国シキシマさん祭り 

・・・ いわん ・・・ なんでやねん ・・・ズコッ

今度 言います 犬 

シャッチョさん ゲートボールの練習~

本日 小倉ゲートボール杯 白水台大会・・・

愛してやまない小倉ゲートボール会員のお兄様 お姉様から

「  シャッチョ 。そろそろ練習せんと 優勝できんぞ~  ニヤリ ・・・ 」

「  じゃ~ シャッチョさん 今度の白水台大会に 行くぞ ~さん   」 

と シャッチョさん お約束を しげるsummer ・・・と ・・・9月25日のさおりん日記に登場しとる犬~。

お約束をしてました。
シャッチョさん 到着するなり・・・

お兄様 お姉様から 引っ張りだこ ・・・照れる~ はげる~ ずれる~ ・・・ズコッ

たまちゃんが

「 早織ちゃん 遠くからでも 芸能人みたいに オーラが出とらい 皆が シャッチョに挨拶イケイケ言う犬  会いにきたわい   」・・・

はぃ。たまちゃんの 言葉通りを ここに書いてます犬 ・・・ うふっ

そんな たまちゃんが

「 シャッチョは 次の試合 うちのチームに 入り~  」

シャッチョさん  「  わ~い 。たまちゃん アリガッツ~ 手取り足取り 教えてよ~ 」


はぃ。ジャガジャン 

10月2日3

たまちゃん  「  シャッチョ 写真撮ったあげるY。 構えてかまえて ・・・ ニヤリ  」

はい。ジャガジャン 

10月2日4

とりあえず・・・ 第1ゲートは 通過しました ・・・

1年ぶりの ゲートボールにしては シャッチョさん なかなか~

ってか ギャラリーが 多いY ・・・ みんな あたたかく見守ってくれるY ・・・

ってか おもしろがって プレッシャーを かける お兄さんもいるけど ・・・

って誰とは 言わんけど ・・・

はい。 ジャガジャン  

10月2日10


 那須さん ・・・ あっ 知ってる~ って思ったそこの貴方に貴女

そうそう。那須さんも 9月25日さおりん日記に登場~ ばぃ

脱線したけど ・・・

たまちゃんの 指導のもと じんちゃんは シャッチョさんを かばってくれます ・・・ (笑)

スパークを 試みようとしたら ・・・ 

ポテッツ ・・・ボールが ・・・ズコッ   みんな 失笑 ・・・ 

たまちゃん すかさず ・・・ 「  早織ちゃん シューズにせな  」

そうです ・・・ 服は着替えたのに ・・・ スニーカー持って行ってなく ・・・

はい。ジャガジャン 

10月2日7


はい。ジャガジャン 

10月2日8

玉ちゃんが かっちゃんに スニーカーを 借りてきてくれました。

かっちゃんが さおりんシャッチョの 靴を履いてます ・・・

かっちゃんの スニーカーを 借りて またまたスパーク ・・・

みんなが 「  今度は ヒールやない犬  いけるやろ ~ 」

 小さなプレッシャー を かけてきますばぃ ・・・

シャッチョさん 「  任せてや~ さおりん やれる子や犬   」

シャッチョさん 気合入れて ・・・ はぃ。  ぼこっ 

スニーカーに クラブを当てて ボールは 動かず ・・・

またまた みんな ・・・失笑 ・・・。

ってなことで ・・・ この試合は 1年ぶりってことで ・・・

ってなことで ・・・ 負けました ・・・

シャッチョさん  「  空港ハピネスの 皆さん ごめんな鯛   」

たまちゃんも じんちゃんも 麺バーも

「 シャッチョ 。何言よん。 相当楽しかったY。楽しくするんが 一番よ 。

  はよ。ひまじんチームが 呼びよるぜ。 今度は 酒飲むぜ ~ 」

「 たまちゃんも じんちゃんも 空港ハピネスのみんな どうもアリっガッツ~ 

はい。ジャガジャン 

10月2日9

そしてそして スパークを失敗した 9番ボール ・・・ お仕置きは なかったけど・・・

はい。ジャガジャン
 

10月2日6

ゆうこちゃんが 「 早織ちゃん あたしのかわりに入ってね 」

「 ゆうこちゃん・・・ どうもアリガッツ~ 。 いっぱい教えてね 」

そんな ゆうこちゃんも たまちゃんが 写真撮ってたけど ・・・  イケテないから 載せん犬 ・・・ズコッ

はい。ジャガジャン 

10月2日11

6番を着けた ちよちゃんも シャッチョの靴を 気にしてくれました

「 早織ちゃん 24? 24.5? 」

「 ちよちゃん 永遠の28歳 やけど ・・・ 」

ちよちゃん・・・ 爆笑 ・・・ あっ。靴のサイズね ・・・ 24.5です犬 ・・・

はい。ジャガジャン 

10月2日12

第1ゲートは 2回目で 通ったけど・・・

この試合は 調子よくボールも当てて 狙い通りに ボールも転んで スパークもできて ・・・

勝ちました ・・・ ゆうこちゃんの

「 早織ちゃん 狙いを定めたら ボールだけみてたらいいけんね 。 クラブも 少しふるだけでいい犬 

  まんなかに当たったら ちゃんと ボールは 転ぶ犬  」

ちよちゃんの 後ろにいるのが ゆうこちゃん ・・・


はい。ジャガジャン 


10月2日12

ちよちゃんに ゆうこちゃんに えみちゃんに しげるしゃん ひまじんチームの皆さん

いっぱい いっぱい どうも アリガッツ~ 

じんちゃんもたまちゃんも 横のコートから 気にかけてくれて・・・

いろんなとこから みんな 声かけてくれて ・・・ 茶化してくれて ・・・(笑)

さおりんシャッチョさん 嬉しかった Y。

本日の大会の結果を集計してます

はい。ジャガジャン 

10月2日14

このコートは ライン等の撤収もいるんだって ・・・

はい。 ジャガジャン 

10月2日13

愛してやまない 小倉ゲートボール会員の お兄さん お姉さん

流石です Y ・・・ えっへんです Y ・・・

試合に入る前に みなさんに 挨拶回った さおりん・・・

高崎チームの おねえさん おにいさんに呼び止められました ・・・

はい。ジャガジャン 

ブログ1

お姉さんが ・・・

シャッチョさん・・・ホント スタイルええ~ね~ 脚なんて どこまであるん 

小顔やし ・・・ あたしなんか 横になれんY ・・・主人に シャッチョの話したら

それは 前世は アフリカ人よ~ っていうの。 アフリカ人は 小顔で 手足が長くて スタイルがいいけんやって ・・・。


シャッチョさん こころの声 ・・・ 肌の色 かと 思ったよ ・・・ ズコッ 

シャッチョさん 「  もう 嬉しすぎる犬 ・・・ 写真撮るよ ~ 」と 上の写真ですY。

次なる 安城寺チームさん達のところへ


はい。ジャガジャン
 

ブログ2

はい。 ジャガジャン 

ブログ3

頑張ろう ニッポン で 作った ポロシャツなんだって。

色違いで チームで 買っとた Y。 

最後に 今日のさおりん日記の MVP ・・・ ニヤリ 

はい。ジャガジャン 

ブログ4


左側が たまちゃん

いっぱいどうもアリガッツ~  

右の ふさちゃん も かわゆ~し 。

秋の訪れ………

はい。ジャガジャン



この10月は。

秋の訪れと共に…

第2回小倉檜扇杯ゲートボール総合大会が

開催されますY。( ̄∇ ̄)ニヤリ。

シャッチョさん含めたチーム小倉も

参加します犬。( ̄∇ ̄)ニヤリ。

今年は、優勝ばぃ。

エィ!エィ!…オェ~ズコッ。

まぁ。去年は、泣く泣く優勝逃したけど…

ってか。ちょっと一寸…って思ったそこの貴方に 貴女

そぉそぉ…1勝しかしてないY。( ̄∇ ̄)ニヤリ。

昨日の 入寺式 ・・・ 書く犬 ・・・

昨日 台風の影響での 強風 雨のなか ・・・

北条の 黄檗宗 宗昌寺様 にて

開山忌 650回忌法要式

晋山式 とともに 20名ちかい ご住職方がお揃いになり

多数のご来賓の方々 お檀家様方 とともに

厳粛かつ 新命和尚様の お人柄があらわれた あたたかい儀式空間となっておりました

えっ 晋山式 って と思ったそこの 貴方に  貴女 

晋山式 とは ・・・ 寺院に 新たなご住職が 就任する際の儀式でありまして 

寺院には 多くの山号がつけられてますが その山に 晋( すす ) む という意味で ・・・ ごJAL ・・・ズコッ 



で・で・で・

ご法要が始まり ご住職方の ご読経が 本堂に響き渡り 

参列してますシャッチョさんの 心にも 強く響きます

お焼香も済み 滞りなく閉式を 迎えました

そのあと 黄檗宗本山管長より ご祝辞 ・・・

ご祝辞の中で 

「  台風までもが お祝いにかけつけてくださいました  」と。

強風と雨のなか 新命和尚様の お気持ちを察しての お言葉なんだろうな~ と思いました・・・

そのあと 記念撮影が始まりました ・・・



はぃ。ジャガジャン

ブログ用10月1日1


はぃ。ジャガジャン

ブログ用10月1日2

向かって 左が 黄檗宗本山管長様 右が 宗昌寺 新命和尚様

そして 稚児の皆さん

ここで シャッチョさん 調べました 

【  稚児 さん 】

お稚児さんの起源は 古く中国からの仏教とともに

仏教文化の1つとして 日本に伝わってきたんですって ・・・

お稚児さんの衣装は 雅楽 舞楽の装束に由来して

幼い子供が7仏様に仕えるときの 伝統的な装いなんですって ・・・

寺院で行われる稚児行列は かけがえのない命を 恵まれた子供が 

仏様との ご縁をいただく大切な行事として 営まれるんですって ・・・

育っていく幼い子供に 仏様に手を合わせる 素直な心を 教えるのは 親であるわたくしたち

同時に 親自身が 見失いがちな真実の心に 気づかせてもらうため

かけがえのない大切な命をあたたかく見守るため なんですって ・・・


たいせつに大切に 伝えていかなければならない 

伝統文化 です ・・・ Y ・・・あっ。また台無し ・・・ズコッ

昨日と 重複になるけど ・・・

担当の 岡田さん 武智さん 矢野さん

朝から 強風と雨の中 大事になった テント等を 元通りにしたりと ・・・

ホントに お疲れsummer でした 

また 同業者の 伊予公益社様にも お手伝いいただいたとのこと・・・

この場を おかりいたしまして 改めて 厚くお礼申しあげます・・・

ありがとうございました ・・・

そしてそしてそして

宗昌寺 ご住職様には

貴重な 貴重な お手伝いをご用命賜りましたこと

心から感謝申し上げます

誠にありがとうございました・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
4922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
178位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
