こころを ひとつに ・・・

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達

昨夜は ・・・ んにゃ この絵文字は要るのかな ?  ・・・ 今朝方まで ・・・

お疲れSUMMERでした。

どうにかここまではの作業まではと 落ち着いたのが  午前4時をまわってましたね。

然し 各々が 家に着いたのは 午前5時になってたのに違いない・・・

少しは仮眠できたのか シャッチョさんは心配ですばぃ ・・・

シャッチョさんは 湯船で うとうとしてましたが ・・・。

そんな湯船入らず ちゃんと 少しでも寝んと って 思ったそこの 貴方に 貴女

はい。常務SUMMERにも言われたY。 ニヤリ 

はい。ジャガジャン 

徹夜

昨夜の ・・・ 未明の ・・・ 作業の様子 ばぃ・・・

はい。ジャガジャン 

徹夜PART2

はい。ジャガジャン 

徹夜PART3


はい。ジャガジャン 

徹夜PART4


お仕事をさせていただけることに こころから 感謝しながら

1本1本 お花の ご用命いただけたことに こころから 感謝しながら

ご当家の想いを 少しでも かたちにできるように 一生懸命 一生懸命考え 

チーム小倉が 一丸となって ご当家を 想い 社員さん同士で 思いやりを持ちながら

業務に携わる 姿に 

シャッチョさん またまたまた 貴方たちを 誇りに 思いました。

ただただ 祈るのは 怪我のないように ・・・  事故のないように ・・・。

神様 ・・・ シャッチョさんの 愛してやまない社員さん達を お守りくだ ・・・ 鯛 ・・・あっ。台無し ・・・。ズコッ



日中の事務所は 電話が鳴りっぱなし  事務所の女性社員さん達 ・・・

お客様からの ご用命を こころから 感謝しながら

決して 間違えがないように 確認に 確認に 確認を 重ねていました。

皆が 誰よりも先に電話に出ようとする姿勢

皆が 顔の表情が見えないお客様に ご安心いただけるよう 誠心誠意もった電話応対

皆が 確認の確認を 重ね 互いを 思いやりながらの業務に対する姿勢

シャッチョさんは またまたまた 貴女たちを 誇りに思いました。



チーム小倉 普段通りの 一生懸命の お手伝いに 務めるぞ~さん  

エール PART2

愛してやまない チーム小倉の


社員さん達~


まだまだ


・・・



バンガル ぞ~ さん    ・・・ 

この 夕焼け に 癒されて ・・


はい。ジャガジャン 

IMG_20120729_184923.jpg


はい。ジャガジャン 


IMG_20120729_185527.jpg



まだまだ


バンガル ぞ~ さん  



シャッチョさん ・・・ 色なんかつけて ・・・ って思ったそこの 貴方に  貴女 

シャッチョさん ・・・ やる~やん ・・・ 

エール

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

チーム小倉の チームワークを

チーム小倉の 一生懸命な想いを
 
チーム小倉の お客様へのすべての想いを


十二分に 発揮いたしましょう 

シャッチョさんは チーム小倉への絶大な信頼とともに

シャッチョさんは チーム小倉の皆summerと 一丸となって


ご当家 お客様に ご満足いただける ご安心いただける

なにより 小倉でお願いしてよかったと おっしゃっていただける


お手伝いに 一生懸命に 務める 

チーム小倉の 皆summer 


えぃ  えぃ  ・・・  ・・・ そっちかい  ズコッ

めで鯛 ・・・ 

はい。ジャガジャン 

IMG_20120728_170710.jpg

伊予鉄高島屋 6階 の 【  ほにや  】さんにて

つい最近まで 【  平野明氏の 張り子 展  】 が 開催されてました。

村上社長 より ご連絡いただき 

シャッチョさん 興味深々で 伺いました。

店内には 金魚や 鯛を モチーフにした 個性的な 手作りの張り子さんの数々 ・・・

一つ一つ 表情の違う 

一つ一つ 丁寧に つくられた

一つ一つ 平野さんのこころと愛情のこもった

そのなかで シャッチョさんの 購入した 張り子SUMMER が この1升瓶 ・・・

やっぱ ・・・ お酒かよ  ・・・ って 思ったそこの 貴方に 貴女 ・・・ 

照れる~ はげる~ ず○る~ ・・・ ズコッ 


【  めでたい ・・・ めで鯛  】 をキーワードにした

とっても 演技の ・・・ ちゃうし・・・ズコッ

とっても 縁起の よい 張り子summer 

愛してやまない チーム小倉の 皆summer 

この 【 めで鯛 】 張り子summer も 愛して チョンマゲ ・・・

村上社長 ・・・ すばらしげる ばぃ ・・

シャッチョさんが ・・・ 今日思ったこと PART3

シャッチョさんが 今日思ったこと ・・・

高校・大学の 大先輩

後輩だから 一生懸命 いろいろな道にと 導いてくださった 先輩

娘のように 可愛がってくださった 先輩

いつも 笑顔で 【 がんばっとるかい 】 と声をかけてくださった 先輩

体調も優れなくとも  【 早織ちゃん 僕の分も飲みなさい 】 とたくさん お酌をしてくださった 先輩

命の尊さを教えていただき 病気とも真摯に向き合い  負けないこころでいることを いつも お話してくださった 先輩


先輩の ご遺影は シャッチョさんに たくさんの 力を くださいました

先輩の ご遺影の 笑顔は たくさんの エールを 送ってくださっているようでした

先輩が シャッチョさんに さまざまな お導きをしてくださったように ・・・

シャッチョさんも 先輩のように 伝えてまいります

先輩にたくさんの想いを馳せることで すこしでも ご供養になれば ・・・

この日記を 書くことで こころ 落ち着きました ・・・ 。あっ まともな シャッチョさん・・・

って 思ったそこの 貴方に 貴女


今日も ここで 龍馬伝 から 引用 

龍馬さんにおいては シャッチョさん日記 6月19日の あじさいの季節に と 6月10日の 心身ともに清めて・・・  にもあります 犬。

【  人は 皆 いつか必ず 死ぬる だからこそ 死に甲斐の ある 生き方をせねばならん 】


【  この世に 生まれたからこそ 己の命を使い切らんといかん 使い切って 生涯を終えるがじゃ  】


【  わしは 長いものに 巻かれるような 生き方はしとうないき 】


先輩
  先輩が 浮かびました ・・・。

先輩 本当に本当に本当に ありがとうございました。

7月26日 松山空襲

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も 1日 お疲れSUMMERです

午前 10時 ~の 【 松山市戦没者慰霊祭 】の お手伝いを ここ8年間させていただいております。


担当者の 繁さん  接待の 谷口さん 中村さん サブに 矢野さん。

暑い中 熱い中 では ありますが 

お手伝いさせて いただけることに 心から感謝し 一生懸命 務めましょう

はい。 ジャガジャン 

IMG_20120726_094540.jpg


松山空襲から67年目を 迎えた2012年7月26日

市遺族会 や 市戦災遺族会 などでつくられてます 市平和祈念実行委員会主催の 慰霊祭です。

野志市長をはじめ 国会議員 愛媛県議会 松山市議会 のご代表の皆様 ご遺族の皆様


犠牲になられた 多くの戦没者と戦災死没者に 想いを馳せ

鎮魂の祈りのこころで 想いを一つにし

恒久平和をただただ願う 強い想いのなか


はい。ジャガジャン 

IMG_20120726_100113.jpg


市長の追悼の言葉 ご遺族代表の追悼の言葉 生徒さんによる戦争のない平和への想いをこめた作文

この祈念碑 に すべての祈りと 願い を込めて


はい。ジャガジャン 

IMG_20120726_095051.jpg


決して 決して 忘れてはならない

次世代へと しっかりと 伝えていかなければならない


犠牲となった たくさんの 尊い 命 の現実を ・・・

戦争の悲惨さを ・・・

平和な 世の中の ありがたさを ・・・

今生かされている この 命 のありがたさを ・・・



龍馬さんも おっしゃいました ・・・

【  憎しみからは 何も 生まれんき  】

あっ・・・ 今日は こころ 静かに手を合わし ・・・  合掌 。 

そうなんだ ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も お疲れsummerでした Y

炎天下のもと

明日の 【 松山市戦没者慰霊祭 】の準備 お疲れsummerでした

また 昼前からは

3件の ご用命の お電話いただきました ・・・

明日 明後日 友引明けと

皆summer 一丸となって いつも通りの 一生懸命のお手伝いに 務めましょうね



そんなこんなの 今日のタイトル 【  そうなんだ  】

シャッチョさんが 

目で感じ 

耳で感じ 

肌で感じた


今日の夏


はい。ジャガジャン 

IMG_20120725_085640.jpg

緑のじゅうたん ばぃ ・・・


はい。 ジャガジャン 

IMG_201ば20725_173337.jpg


飛行機雲さん ばぃ ・・・


はい。ジャガジャン 

IMG_20120725_101020.jpg


何なんだ ・・・ って 思ったそこの 貴方に  貴女 

そうなんだ ・・・ せみ なんだ ・・・ ズコッ 

いや  セミ であってるし ・・・

ズコッ は要らんし ・・・。

何なんだ ・・・ 

はい。ジャガジャン 

SCM21大曲旅行 山川さんより 035


はい。ジャガジャン 

SCM21大曲旅行 山川さんより 041


はい。ジャガジャン 

SCM21大曲旅行 山川さんより 037


シャッチョさん この 花火summer達 みたく ・・・

今日は おちまい ・・・ ズコッ

学ぶ ・・・  PART2

昨年の 9月から 1年間 

論語を 中心に 学ぶことを 教わりました

学ぶこと 思索すること の大切さ

こころのあり方として

 を置かずして  利 を置かぬこと

大きい徳目である 忠恕

自らの こころのうちの まことの 心の 忠

まごころによる 他人への 思いやりの 心の 恕


本当の指導者 = エリートとは

自ら変化できるひと

健全な身体と 健全な精神を もつひと

徳を積み 理より 情の 優るひと

人に慕われるひと

人のために 命がけになって行動するひと



日本の伝統文化をも 体験させていただきました。


座禅   茶道   小唄


日本人であることを 改めて 誇りに思いました。

この1年の 学びは シャッチョさんにとって 


大きな大きな 財産となりました

今 このときも 学びは 続いています


そして そして 郷中教育として

①負けるな 己に克つ

②嘘をいうな

③弱いものをいじめるな

シャッチョさんも  含め

愛してやまない チーム小倉の 皆SUMMER

この 価値観を 共有する  ばぃ ・・・ やっぱ まともに おえれんか ・・・ ズコッ


三樹会  万歳 

名誉顧問  塾頭  に こころから感謝申し上げます 


はい。 ジャガジャン


IMG_20120723_165056.jpg


やばいよ。やばいよ。 26日までに

感想文提出 だよ・・・  ニヤリ

未病

暑い 熱い ・・・から クーラーに頼ってしまう

けどけど ・・・

暑い 熱い ・・・から 汗もいっぱいかくし

シャツやら 大事になって ・・・

でもでも ・・・

夏風邪に ならないように ・・・

長引かない ように ・・・

【  病は 木から ・・・それかい ・・・ 違う 気から ・・・】

自己管理は 大切 ですばぃ。

8月 は お寺様の お手伝いもたくさん 控えてますから ・・・

未病 も 大切 です Y ・・・。

そして やはり 強いこころで ・・・

【  病は 気から  】 

あっ シャッチョさん 自己管理できてないんじゃ~ないの って 思った

そこの 貴方に  貴女 

うふっ ・・・  何故 ・・・ うふっ

3連ちゃん・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達 

お疲れSUMMER どS。

3連ちゃんの


【 武智さん ネタ 】


はい。ジャガジャン 

DSC_0432-picsay.jpg


はい。ジャガジャン 

DSC_0466-picsay.jpg


はい。ジャガジャン 

DSC_0454-picsay.jpg


はい。ジャガジャン 


DSC_0437-picsay.jpg

カメラを 持たしたら チーム小倉NO.1の

岡田さんに 写真を送っていただきました・・・。

シャッチョさんも 撮ったはずなのに・・・

毎度毎度の 酔いチクレ でした 犬 ・・・ ご想像に お任せします Y ・・・。

やっぱり 締めは これですばぃ ・・・ ニヤリ 







はい。 ジャガジャン 

DSC_0460-picsay.jpg


え~  YOU かよ ・・・ ズコッ

お互いの ご両親を こころから 愛し 大切にし 敬うことを 忘れないでくだ  ・・・ 鯛。

親にとって こどもの しあわせな 笑顔が 最大の親孝行ですから

お互い 笑顔の  毎日を お過ごしくだ ・・・ 鯛。

いざ ・・・ 出陣 ・・・

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 パートさん達

今日も1日 お疲れSUMMERでした。

昨日の 日記にも 書きました ・・・

【 武智さん の HAPPY WEDDING  】

午後7時 からの 披露宴

1人ずつ 1人ずつ 早めに上がり 今宵に 備えて

たくさんの おめでとう

たくさんの お幸せに

たくさんの ほっこり 

を 伝えに 行く ずらよ ・・・

事務所は シャッチョさんと 常務SUMMER だけに なったY。

はい。 ジャガジャン


IMG_20120720_165214.jpg


さぁ~ いざ 出陣 

えぃ  えぃ  ・・・ おぇ  ズコッ 

やっぱ。 そこで 台無し って思った そこの 貴方に 貴女

すんまそ~ん ・・・ ニヤリ  

晴れ舞台に 備えて ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

梅雨明け  ← あっ それ 桜 やし って思った そこの 貴方に  貴女  シャッチョさん 日記の痛ですY ・・・ 通やし ・・・ です犬 

したかと 思いきや

大雨が 降るし  ・・・

気持ちも すっきりしない中の 本日の 業務

お疲れSUMMER です ばぃ。

明日は チーム小倉の社員さん 

『 武智さん 』 の 晴れ舞台 ・・・

演技をするのでは ありません  ニヤリ

歌を歌うのでは ありません ニヤリ

 

幸せのおすそわけ を いただきに 参りますY 。

チーム 小倉の なかで 悲しいお別れが 続いていたなか

武智さんの happy wedding 

天国から 前田さんも 岡本さんも お祝いしてくだ 鯛  ・・・ ズコッ 

前田さん  シャッチョさん 日記の 5月12日の 【 現在 】 と 6月1日の 【 6月・・・1日 】

岡本さん  シャッチョさん 日記の 6月21日の 【 小倉の ・・・ OB社員さん 】

ご覧 あへ ・・・ あれ でしょ ・・・ ズコッ 


シャッチョさんも 社員さん達も パートさん達も

明日の 披露宴  

とってもとっても 楽しみ ばぃ 

こころ ほっこり に なる ばぃ 

はい。 ジャガジャン 

2325.jpg


シェリーメイちゃま    心の声  【 シャッチョさん  ・・・  呑みすぎないで ね ・・・】

高校生 ・・・ PART 2

 ・・・ 

ホロホロ と 流れる 涙 ・・・

スーッと 流れる 涙 ・・・

とめどなく 流れる 涙 ・・・

嗚咽を しながら 滝のように 流れる 涙 ・・・


シャッチョさんの 耳に届いた 涙  は

嗚咽を しながら 滝のように 流れる 貴女の 涙  でした  



貴女は 皆が 楽しく 仲良く 過ごし たい ・・・ あっ シャッチョさん まとも ・・・

貴女は 理不尽なことは 許せない ・・・


でもでもでも・・・

貴女は すっきりした 顔で


『 ちゃあちゃん 心配かけて  ごめんね  』

そっと 見守るのって  

何もしてあげれないのって 

・・・ 。

ただ 一番の 味方です ・・・  おっ。 今日の日記 まとも って思った そこの貴方に 貴女 ・・・

はい。 今日は これにて 御免 ・・・。


学ぶ

はい。ジャガジャン 


IMG_20120714_134723.jpg


えっ。 シャッチョさん 表彰されてる Y って 思ったそこの

貴方に  貴女  ・・・ ニヤリ 

何年振りだろう ・・・ 賞状を いただくなんて

大学生の卒業式 以来 ・・・

おかしいし ・・・

何年振り じゃ ないし ・・・ 

何十年ぶり やし ・・・

って 思いましたよね ・・・

そうですよね ・・・

公文行ってきます 犬 。 ズコッ

やけん この 賞状の 話は また今度 

ドロン 
 

 

高校生

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 パートさん達 

ギラギラ太陽が  照りつける中 

お疲れSUMMERです。 ホントにホントにホントに 暑い じゃなく ・・・ 熱い ・・・ 

今日の シャッチョさん 

AM 9:00 プレーボール 【  坊ちゃんスタジアム  】

はい。 ジャガジャン 

IMG_20120716_085858.jpg


なんでなんでなんで 高校野球  って思ったそこの 貴方に  貴女  

12時30分 まで 延長15回 1人で投げきった 高校生のきみ 。

高校生のきみ から たくさんのたくさんの 感動 を もらいました

高校生のきみ を こころから 誇り に思います ・・・ 

あっ 話したことないけど ・・・ ズコッ  

でもでも 近いうち いっぱい 美味しいもの  え~ ハンバーガーかぃ ・・・ズコッ ・・・ いえいえ 美味しいもの 食べに行くずらよ ・・・ ニヤリ 

忘れかけていた あの なんとも言えない 

高校生だからこそ 高校生にしか 感じることのできない 

アツイアツイ 思いを シャッチョさんも また 思い出しました ・・・。

高校生の きみ どうも ありがとうございマウス ・・・チュウチュウ 

そんなこんなの 本社前

はい。 ジャガジャン 

IMG_20120716_153314.jpg


祝日ということで 臼井さん 高須賀さん ちゃんと掲げてくれました Y 。すばらしげる 。

大変 ありが 鯛  どうもありがとうござい マウス ・・・チュウチュウ 

あっ。 ここには 高校生の 貴女 ・・・。

貴女も こころから 誇りに思います ・・・。 

6月2日 の 【 誇り 】 の 貴女です犬 。 

石田のおばちゃん 再々登場 

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

はい。ジャガジャン 

IMG_20120715_074529.jpg

朝方の空は まだ涼しげ だったのに・・・

すこぶる 暑い 熱い 厚い ・・・ どれが あてはまるんだろう ・・・ズコッ  ・・・ 公文に いかんと ・・・と思ったそこの 貴方に  貴女  ・・・ なんでやねん ・・・


すこぶる 暑い中  お疲れSUMMER どS。

本日 自宅葬 担当 大志郎さん 接待の 露口さん

本町ホールでの 担当 繁さん 接待の 小川さん

いつも通りの 一生懸命のお手伝いに 務めましょう 

また 現場や 聖苑での お手伝いに 励む社員さん達

暑い中だけど 水分しっかり とって 怪我や事故には 気を付けて 

いつも通りの 一生懸命のお手伝いに 務めましょう 

そんなこんなの 昨日のシャッチョさん日記に 書けなかった ・・・

石田のおばちゃん また再々登場ですY。 ニヤリ

・・・ 5月14日と5月23日の シャッチョさん日記に 登場の かわゆいかわゆい 石田のおばちゃん


昨日 石田のおばちゃんとこに シャッチョさん はがきを買いに行きました。

美味しい美味しい ラスクを オミヤに

シャッチョさん   『 おばちゃん。 こんにちは。 はがきくだ・・・ 鯛  』 くださいやし。

石田のおばちゃん  『 あれ。 シャッチョさん。 きゃ~ シャッチョさん 自ら ~ 』と 照れまくってくれますばぃ。

石田のおばちゃん  『 枚数もちゃんと 数えれないわ・・・ もう興奮して あ・・・ 汗が ・・・』 おばちゃん、 シャッチョさんの顔見ては にっこり にっこり  でもでも 汗が ~と おっしゃりながら タオルを取りにいかれました 。

シャッチョさん こころの 声 ・・・ 『  かわいすぎる  』

シャッチョさん   『 おばちゃん シャッチョさんなんて すんごい 汗かきですよ。新陳代謝が すこぶるいい 犬 

石田のおばちゃん  『 そんな。 シャッチョさんは いつも颯爽として 汗をかくなんて思わないですから。・・・← これ ホントに おばちゃんが言った犬 ・・・。  わたしね、男のひとには 緊張もなんにもないのに シャッチョさんには ホント 緊張してしまうのよ。シャッチョさんの 日記 すごく楽しみにしてるけど 見方がわからなくて au に 行こうかと思って・・・ 』

シャッチョさん   『 おばちゃん そんなことまでしなくて いいから~。 プリントアウトして 持ってきます 犬 。 でも よく 言われるんですよ 。シャッチョさんの 日記は 解読しにくい って 。』

石田のおばちゃん  『 そんなことないですよ~。 若い表現で わたしは すごくわかる  』


ほらほら ・・・ シャッチョさん 日記の ファン が ここに ・・・

やったね。 石田のおばちゃん  どうも ありがとうございマウス ・・・ チュウチュウ 


ほっこり・・・PART3

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 パートさん達

今日も お疲れSUMMER です ばぃ ・・・ ニヤリ。

常務SUMMER からの リクエストに 応えて ・・・ 

今日だけです犬 ・・・

今日だけは シャッチョさん 日記 短く短く

今日だけは そこの貴方に  貴女を  ホット  うんうん それ ・・・ コーヒーやし ・・・ズコッ 

ほっこり  していただきます Y 。


はい。 ジャガジャン  

524.jpg




日が 暮れる 雲海上に そびえたつ 富士山 


はい。ジャガジャン  



542.jpg

夜空の お月SUMMER を 撮影したら 音符 ♪ に なっちゃった 


はい。ジャガジャン 

549.jpg


午前4時30分から 昨日の ご来光 の写真まで を 皆SUMMERと ご一緒に


はい。ジャガジャン 


551.jpg


はい。ジャガジャン 

559.jpg

はい。ジャガジャン 


569.jpg


はい。ジャガジャン 


575.jpg


はい。ジャガジャン 

576.jpg


はい。 ラスト ~ ジャガジャン 

580.jpg

今日の サオリンシャッチョさん 日記

ほっこり的 ~ な 神秘的 ~ な ・・・

おしまい  ・・・ ズコッ ・・・ 



梅雨空の なかの ・・・

まだまだ 梅雨明けの気配がしない ・・・ 松山の空ですが ・・・  いやいや晴天じゃ ~ないし ・・・ ズコッ  そうそう 正解 

そこの貴方に  貴女  いかが お過ごしでしょうか ・・・ ニヤリ 

そんな 皆SUMMERに 

はい。ジャガジャン 

580.jpg


大パノラマの 中 

雲海SUMMERを 染めて昇る ご来光 ですばぃ ・・・。

なんとも 言えない 

雄大で かつ 繊細な ご来光

皆SUMMERに おすそわけ どS ・・・あっ。 また 台無し・・・ ズコッ 

梅雨空の下にいる 貴方に 貴女の こころに  すこし ほっこり  

さぁ ~ 今日の サオリン日記は このへんで こらえと~たろか ・・・  ニヤリ 

 

ほっこり ・・・ そして ガックシ ・・・

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達
 
今日も 1日 お疲れSUMMER でした。 そうそう もう目の前ですばぃ ・・・   ・・・ う~ん そこで この コメント ・・・ ズコッ 

本日は 3件の お手伝い ・・・

本町ホール ・ 築山ホール ・ お寺 と・・・

それぞれの ご当家に ご挨拶いきますと ・・・

それぞれの ご当家の 皆様 ・・・

それぞれの 担当の チーム小倉の社員さんに

たくさんの お褒めの お言葉

たくさんの ありがたい お言葉を

頂戴いたしました ・・・

シャッチョさん 恐縮しまくりました ・・・。

シャッチョさん こころの 声 ・・・

【  えっへん  】 【 流石  愛してやまない チーム小倉の社員さん達 】


と ここまでは こころ ほっこり なっていました 今日のシャッチョさん ・・・



今のシャッチョさん の こころの 声 ・・・

そこの 貴方に  貴女  

お耳を傾けて くだ 鯛 ・・・

【 シャッチョさんの 鍵~ どこだ ~   鍵さ~ん 出ておいで ~  】

そして シャッチョさん ガックシ ・・・

この 鍵の 行方 ・・・ 続く ・・・ ズコッ

一周忌 ・・・

6月7日 の シャッチョさん 日記 【 愛してやまないひと PART2 】 に

ご登場いただいた ・・・ まっ ご本人の許可は いただいておりませんが ・・・ ニヤリ

本日 ご住職の 奥様の 一周忌のご法要でした。

はい。 ジャガジャン 

IMG_20120711_111339.jpg


担当の 常務SUMMERと 大志郎さん

はい。ジャガジャン 

IMG_20120711_104642.jpg

お花の向き等 最終チェックを しております ・・・ ばぃ  やるな ・・・ YOU達 ・・・ニヤリ 

ご住職 副住職 ご家族 そして ご親族が お集まりになり

厳粛のなかでも ご住職の ひ孫さまたちの 存在が こころ和やかに 優しく あたたかい空間にもしてくれました。

シャッチョさんが 思ったこと ・・・


この1年 ご住職は どんな思いでお過ごしになられたのであろうか 

この1年 ご家族の 思いが 日々 奥様へのご供養に なられたに違いない  

この1年 ひ孫様の 健やかなご成長が 奥様と ご住職達との さらなる絆に なったであろう 



奥様 ・・・ 三回忌でも また あたたかく ほっこりの 思いを たくさん馳せるシャッチョさんだと
思います ・・・。

どうか ご住職 ご家族の 皆さまを お見守りくだ・・・ さい ・・・ ませ ・・・。



すばらしげる ・・・ まともな 日本語 ・・・ ズコッ  台無し ・・・。 



これって ・・・ 

はい。ジャガジャン 

ブログ用


シャッチョさんの 前の席の 静香さん

静香さん     「 シャッチョ~ これ すごく便利ですよ ~。 つけてみてくだ ・・・鯛よ ~」

          あっ ・・・ 静香さんまで シャッチョさん 語録を照れながら ・・・ニヤリ 
          
ってか 鯛  なんて 言うて ない わいY って いわれそう ・・・ズコッ

シャッチョさん  「 う~ん。 」 ヨイショ ヨイショ と 指に はめてたら ・・・

静香さん     「  向きが 反対です ・・・ 」  

はめたけど ・・・

使ってみたけど ・・・ 

便利 ・・・ 便利 ・・・ う~ん 便利 ・・・ ニヤリ 

髪をめくったり ・・・ その かみ じゃ~ない 犬 

紙をめくったり 受注などの整理の 折には 大活躍ばぃ 

事務的の 業務の 皆SUMMERには 

超超超超超  お ・ す ・ す ・ め 

この写真を 撮ってた  シャッチョさん ・・・

この サックを 落としてしまい ・・・

シャッチョさん    「 あっ 。 大事なものが ・・・ 」

すかさず ・・・ 拾ってくれた 

静香さん    「 大事じゃ ない でしょ 」

すかさず ・・・ シャッチョさん 

ズコッ         

愛してやまないもの ・・・ PART4

暑い 暑い 暑い 暑い 暑い  って 言ってたら

溶けちゃいそうなので ・・・  溶けるわけないけど ・・・ ニヤリ 

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 パートさん達

本日も 現場での 業務 お疲れSUMMERでした 。

夕方 常務SUMMERと 同級生であられる お上人様が ご来社賜りました。

なんだか  ほっこり  ほっこり  しながら

愛してやまない先生を 思い出しました Y  。

はい。ジャガジャン 

IMG_20120709_164507.jpg

はい。ジャガジャン 
IMG_20120709_164519.jpg

高校のときの 愛してやまない 先生 ど S ・・・ ズコッ

3年間 常務SUMMER も シャッチョさんも この 先生には

いつも 気にかけていただき 

いつも 【オリャ~】 と 気合をいれていただき 

いつも ハグを 迫られて ・・・いやいや ハグをしていただき 

いつも 息子のように 娘のように 愛していただきました 

勿論 今でも この先生 常務SUMMER シャッチョさんを 変わらぬ愛情で

見守り 支えてくださっています。

シャッチョさん 就任の折には

はい。 ジャガジャン 

1706.jpg

愛してやまないもの くださいました。

シャッチョさんが 迷ったとき
シャッチョさんが 凹んだとき
・・・ って そんなに ないくせに ・・・って 思ったそこの 貴方に  貴女   ピン~ ポン ~ ニヤリ 


先生は 察したかのように ・・・

お手紙 ・・・ いやいや  LOVE LETTER  を くださいますばぃ・・・。

先生が  【 お手紙 じゃない Y。 恋文 や Y。 】 って 言いそうや 犬。

この  恋文 の内容は また 今度 

作○先生 いっぱい いっぱい いっぱい 長生きして くだ 鯛 

暑い・・・

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 パートさん達

お日様が ビシバシ 照りまくりの 本日 ・・・

普段通りの 一生懸命の お勤め お疲れSUMMER でした。

水分補給 睡眠確保 体力温存で ・・・

この 夏の たくさんの 行事ごとの お世話に

励みます ぞな 

頑張る ぞな

えぃ  えぃ  おぇ 

今日くらいは まともに 終え ・・・鯛  ズコッ 

愛してやまないひと・・・PART1 再び ・・・

未明の 雷に  ← それ 雪 やし。そうそう 雷。

びっくり 島倉千代子 でした ・・・ 朝から ・・・ズコッ ズコッの嵐 ・・・ニヤリ


愛してやまない チーム小倉の社員さん達 朝礼前に

雷と 大雨の 話題。

ご当家 お客様の 負担にならないように 一心に願い ・・・ 

はい。天候も落着きました。  

公民館でのご葬儀 聖苑でのご葬儀と ご法要と

ご当家 お客様のために チーム小倉の 社員さん達 パートさん達

普段通りの 一生懸命のお世話に 務めましょう 

そんなこんなの

サオリンシャッチョさん日記の 5月6日の 【 愛してやまないひと PART1 】・・・ 再びってことで

はい。ジャガジャン 

IMG_20120705_213034.jpg

はい。ジャガジャン 

012.jpg

マスターと 朝子シャン。

今年54年目を 迎える 【 バー 露口 】 の ご夫婦。

54年間 ぶれない心で

54年間 信念もって

54年間 お客様を 愛し 

54年間 お店のウィスキーさん達 コップさん達を 大切に扱い 敬う

この お二人の姿勢 お二人の想い 

こころからの 敬意を表するとともに

いつもいつもたくさんの 学びと 癒しを いただけることに 

改めて こころから 感謝申し上げます。 

お二人に この シャッチョさん日記を 1か月ごとに お渡ししています。

『 さおりん 。 今月も いっぱい 感動した Y。 よかった ばぃ 』 ・・・ と。 お二人。

そう。 この お二人は シャッチョさん 語録を きしっと 解読できるんだな~ エッヘン 

すごいな ~ やるな ~ って 思った そこの 貴方に 貴女

エッヘン ・・・ ズコッ 

3人での 愛してやまない 写真を 最後に ・・・

はい。ジャガジャン 

016.jpg

マスター と 朝子シャン 喜んで くれるかな ~ 。 ニヤリ

さ~ 小倉聖苑本町ホールに 行ってくるばぃ ・・・。

しあわせ ・・・

今日の シャッチョさん

ブログの 写真の編集を 静香さんに 教えていただき ・・・

やったべ ・・・ えっ  やったね ・・・  と ニンマリ。

今日の シャッチョさん

の 写真集 に し鯛のは mountainmountain ですが ・・・。← 解読できますかな  ニヤリ。

こころ 静かに 穏やかに 今日の シャッチョさん日記を 〆鯛と ・・・ ズコッ 

閉めたいと 思い マウス ・・・ チュウチュウ  あっ なんだか 久し 鰤 ・・・ です Y 。えへっ 

はい。 ジャガジャン 

001.jpg

合掌

003.jpg

合掌

006.jpg

合掌


とある ご住職 から いただきました。

この前 シャッチョさんの 目に留まった CM

【 小さい女の子が 合掌している様子に 流れているナレーション 】

・・・ しわと しわを あわせると  しあわせ に なる ・・・

シャッチョさん   ほっこり  

そこの 貴方に 貴女も  ほっこり  


1分 1秒 ・・・

本日は 友引で ご ・・・  JAL  ・・・  ジャルって  ・・・ 最初から飛ばしますな ~

っと 思った そこの 貴方に  貴女   ニヤリ

宿直の 常務SUMMER ・・・ きっしっと お役目果たしました Y と・・・

未明に 2件の お仕事の発生が ありました。

その 2件と もう 1件の お仕事の発生に 朝から 慌ただしく

責任者の 西森さんの もと 朝礼後 チーム小倉の 皆SUMMER すぐに 業務に取りかかりました。

また 本日は お寺様の 行事のお手伝いもあり ・・・

繁さんを 中心に 9時着で 高島屋 ローズホールにも チーム小倉の 皆SUMMER 向かいました。

朝礼後  【 愛してやまない チーム小倉の社員さん達 】

それぞれが それぞれの 状況を すぐさま 察知し

互いに 互いの動きを 考えながら 

ご当家に向かうまで 時間が 空いてるから 向かいます

○○さんが あっちに 向かったほうが 無駄がないから こっちに 向かいます

手が空いてるから 先に こちらに向かいます

私たちの業務は 朝礼後の 機敏な動きと 互いの思いやりに かかっています。

それが ご当家のため お客様のための 務め であります。

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達  シャッチョさん 含めて
 
1分 1秒 時間を 大切に 敬おう 

1分 1秒 時間を 大切に 使おう 

1分 1秒 時間の 過ごし方に 誇りを持とう 

そんな こんなの  ローズホール 

はい。 ジャガジャン 

DVC00463.jpg   DVC00464.jpg


繁さん 開式前に 最終チェック ・・・ すばらしげる ・・・ しげるだけに ・・・ズコッ 

失笑の チーム小倉の皆SUMMERの お顔が浮かぶ ・・・Y ・・・ 

そして ・・・ シャッチョさん へこむ ・・・ズコッ

シャッチョさんが 今日 思ったこと ・・・PART2

愛してやまない チーム小倉の 社員さん達 パートさん達

今日も1日 お疲れSUMMER です ケロ ・・・  ・・・ これは 苦しい シャッチョさん語録 です Y ・・・・

と思った そこの 貴方に  貴女   ・・・

その と~し 。 シャッチョさんも  ・・・ ズコッ    

今日 シャッチョさんが 思ったこと 

【  清潔感  】

お客様が お使いになられる 場所

お客様が お使いになられる 空間

心を 込めて お客様の 顔を思い浮かべながら 一生懸命 清潔に きれいに しましょう

個々に 清潔感の 価値観は 勿論 異なるけど

チーム小倉の 社員さん達 パートさん達は 

共通した  清潔感

共有できる 清潔感 を持とう
 

ネンキの入った建物だったり 家だったり しても

清潔感 を 感じることができることが 一番 心に 残る

清潔感 が なければ いくら 新しい建物でも 家でも すぐに ネンキの入ったものになる

シャッチョさんが 今日 思ったことでした ケロ  ・・・ やっぱ 無理があるばぃ ・・・失笑。

そんなこんなの

事務所の 【 創意工夫 】 ・・・ シャッチョさん日記 6月29日の 【創意工夫 & 継続】から ・・・ニヤリ

はい。 ジャガジャン 

DVC00454.jpg

冷房の 風よけとして

静香さん 臼井さん 高須賀さん  そしてそして シャッチョさん のために

常務SUMMER お手製 どS。 

流石 常務SUMMER 

優しすぎるY 常務SUMMER  

このくらいの 持ち上げ方で こらえて つか~さぃ 常務SUMMER ・・・ ニヤリ

それにしても ・・・ ここでも スーパーマリオ のキャラクター かい   ・・・

それ ウルトラマン やし ・・・ と 常務SUMMER の突っ込み があったけど ・・・

これって ウルトラマン  誰か 教えて つか~さぃ 

決めたこと

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も お疲れSUMMERですばぃ。 ニヤリ

午前中は 大雨のなか 自宅葬 午後から 築山ホールにて ご葬儀。

皆SUMMER 怪我もなく事故もなく 

いつも通りの 一生懸命の お手伝いに 務めてくださいました。

神様 お見守りくださり ありがとうございます。


今日 シャッチョさんが 思ったこと

【 決めたこと 】 

決めたことは 守る

決めたことは 実行する

決めたことは 自分の責任のもと やり続ける

そうすることで 自身の 自信と 自身への 信頼にと つながる

シャッチョさんも含めて チーム小倉の皆SUMMER 

すこしでも 心に 響いてほしい

すこしでも 何かを 感じてほしい

一緒に 進んでいこう

・・・ シャッチョさん ・・・ 今日は ・・・いえいえ ・・・

今日も まとも ・・・ ニコッ  あっ。 ニヤリ  と 思った そこの貴方に 貴女 
シャッチョさん 日記は 進化します 犬 ・・・  ・・・ そうそう猫 ・・・なんでやねん ・・・ そうそう  犬 ばい ・・・。

役所の 手続きに修正があり ○○○さん 役所から 斎場に 書類を届けに  向かいました。

○○○さん 「 斎場・・・ 持って行きます 」
 
もうそろそろ 着くころかな と すると

○○○さん 「 ここを曲るんでしたか? 」

「 えっ 知っとるんよね 」

○○○さん 「 はい。 バスに乗ってしか きたことがありませんでした ・・・」 ズコッ 


・・・ バスに 乗って1回来ただけじゃ 周りを 見ん Y 
・・・無事届けれて 雨のなか 事故もなく よかった Y。

持ち物

愛してやまない チーム小倉の社員さん達 パートさん達

暑い中 お疲れSUMMER です。

本日 3件のお手伝いをさせていただきました。

担当の 鶴田さん 繁さん 鯛志郎さん ・・・あっ 鯛違いばぃ ・・・ ズコッ

大志郎さん 常務SUMMER 

日中の お仕事の発生に 阿部さん 3件向かってくれました 。 最年長の 渉外担当です。

若い社員さん達に たくさん 励みと刺激を 与えてほしい Y ・・・。

本日 現場責任者 矢野さんを 中心に それぞれ 一生懸命 無駄なく動いてくれています。

暑さ厳しい  昼間と 打ってかわって お天気もあやしく  なっています。

自宅での お通夜に向かった 鯛志郎さん ・・・ また 鯛  ちがいずら ・・・ ズコッ

担当の 大志郎さん 接待の 露口さん 現場の 西森さん が 自宅担当です 。

おてんとSUMMER どうか ご機嫌よく お願いいたします。

ご当家 お客様 の お足下をお見守りください 。

今日 常務SUMMER は シャッチョさん号にて お客様の ご案内 自転車じゃないし ・・・そうそう車  でしょ 

戻ってきた 車の鍵が ・・・

はい。 ジャガジャン 

DVC00453.jpg

「 持ち物には 名前を 書きましょう 」  と 常務SUMMER・・・ ニヤリ と しながら

何故 ゆえに スーパーマリオ さん のキャラクターなんだ  謎 です 犬 ・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
6566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR