

小倉ゲートボール杯 竹原大会

5月31日 今日は 友引です・・・。

明日 4件のお手伝い・・・。

本日お通夜に 前夜式に・・・

小倉聖苑本町ホールにて 岡田さん 接待の永井さん 本町担当 武智さん
小倉聖苑築山ホールにて 船田さん 築山担当 森さん
教会にて 鶴田さん 接待の谷口さん 

皆さん 普段通りの 一生懸命のお手伝いを よろしくお願いいたします。

チーム小倉

えぃえぃ・・・    おぇ・・・  ズコッ  今日は ズコッのダブル

朝礼後 下の妹・・・ニヤリ 診察に連れて行かねばならなく・・・。

午後から・・・

【小倉ゲートボール杯 竹原大会

DVC00331.jpg

ここは 雨でも中止にならない・・・

何故だ!!!って思った そこの 貴方に貴女・・・ニヤリ

それは・・・そこに 屋根があるから~・・・ ズコッのダブル・・・。失笑。

高架下の場所を 会員のお兄様・お姉様が 一生懸命 設備を作り グランドの整備もしています・・・。

そんなこんなで
シャッチョさん   「こんにちは~ 今日も バンがッテ~
シャッチョさん   「○○さ~ん。今日もカッコいいやん~
シャッチョさん   「○○ちゃ~ん。今日もサオリンシャッチョさんの次に かわいいY~にやり。」

とグラウンドを 回っていると

3・4名のお兄様が こちらを 指さします・・・。

お兄様 A  「シャッチョが来た来た・・・。こっちこっち~
お兄様 B  「シャッチョ あんたが来たら 嬉しいわい。今日も会えてよかったわい。ホント嬉しい。」
お兄様 C  「微笑微笑

はい・・・3人揃って ジャガジャン。

DVC00332.jpg

左から お兄様 A 真ん中 お兄様 B 85歳のせいちゃん お兄様 C 90歳

せいちゃんに 握手をしに行った シャッチョさん・・・
せいちゃん   「僕は シャッチョを一番 応援するけんの~シャッチョが 最高よ

シャッチョさん・・・またまたまたまた・・・ほっこり&ほろっ

然し・・・なんだか・・・まるで ○○ 活動・・・ニヤリ

朝一番は 元気すぎる・・・お兄SUMMER お姉SUMMER
この時間 パワーダウンの・・・お兄SUMMER お姉SUMMER・・・

分かりやすいチーム小倉の 愛してやまない ゲートボール会員の皆様・・・大~好きっ


風薫る5月・・・明日で終わりですけど・・・何か?ニヤリ。

朝礼後・・・
シャッチョさん・・・机の上の整理をしておりました・・・。

机の上の写真・・・はい。ジャガジャン・・・。

ニヤリ・・・撮っておりません・・・
ニヤリ・・・お見せできません・・・
ニヤリ・・・次に乞うご期待・・・

そんなこんなしておりましたら・・・
弊社会長専務はじめ シャッチョさんも そして 小倉葬祭社自体も 日頃より何かと気にかけ 支えていただいてます
○○様から お仕事のご依頼があり・・・
和気の病院に 岡田さん 武智さんとともに シャッチョさんも向かいました。

お母様のお旅立ちでございました・・・。
○○様 一生懸命 お手伝いさせていただきます・・・。

岡田さん 武智さん ご当家と一緒に ご自宅に向かいました・・・。

シャッチョさん・・・事務所に戻ろうと思いましたが・・・

「あっ!そうだ!・・・カルピスソーダ!・・・台無し・・・ズコッ

1カ所 寄り・・・鯛・・・それ 蛇やし・・・そうそう・・・寄り鯛・・・
と思い 勝岡に向かいました・・・。

はい。ジャガジャン・・・

DVC00330.jpg



【勝岡八幡神社】
 どS・・・また・・・台無し・・・ズコッ

シャッチョさんには いくつか

こころ癒してくださる
こころ穏やかにしてくださる
こころにたくさんパワーをくださる
こころを強くしてくださる

神社やお寺が あります・・・。

その1つが・・・

【勝岡八幡神社】

DVC00329.jpg

御神木がいくつかあります・・・

そこには

【御神木  境内の 楠 は すくすくと 大きくなることから パワーアップの 木として 祀られています。
 手を合わして パワーアップしてください     宮司  】



DVC00318.jpg

さらに 階段を上り 

DVC00322.jpg

本殿に到着・・・。

DVC00324.jpg

シャッチョさん こころ静かに手を合わして

シャッチョさんの 愛してやまない 小倉葬祭社・チーム小倉の社員さん達パートさん達
大切な家族大切なひと達への お見守りをお願いし

シャッチョさん 自身の 迷い・・・悩み・・・弱さ・・・を浄化していただく

いきつくとこは

【ぶれないこころ と 信念】 これを 強く強くし 

LOVE注入・・・あっまたまた台無し・・・ズコッ

POWER 注入 していただきました・・・。 

DVC00327.jpg

一旦 境内に入ると 神々しさを 肌で感じ

さわやかな風に 新緑が ゆったりと優しく揺れるのを 目と耳で 感じ

シャッチョさんは 心身ともに たくさん POWER UP ・・・ぜよ・・・。ニヤリ・・・

どうもありがとうござい・・・マウス・・・チュウチュウ・・・

あっ・・・ゆるして・・・チョンマゲ・・・

責任 と 責任者

チーム小倉の社員さん達 パートさん達
今日も お疲れSUMMERです・・・。今日も暑かった・・・Y

朝礼後 聖苑にて
繁さん 森さん 中心になって
現場・聖苑会議が行われました・・・。

【責任】・・・人が引き受けてなすべき任務
【責任者】・・・責任を重んじ それを果たそうとする気持ち


            BY・・・ズコッ 広辞苑 より引用

6月より 管理体制を 全員が責任者となり
日々交替で 司令塔として 取り組むようになります。

シャッチョさんは 確信しています・・・  


チーム小倉の ボーイズ&ガールズは・・・あっ。また 台無し・・・ズコッ
仕事に 自身に 誇りを持って 【責任】 持って
お客様のために 毎日務めてくれています。

だ・か・ら・・・・・・なんでニヤリやねん・・・

チーム小倉の中で・・・
【責任者】 に なれない人は いない

チーム小倉のみんな・・・
【責任を重んじ それを果たそうとする気持ち】 がしっかり 備わっている

シャッチョさん 含め 愛してやまない チーム小倉の皆さん

変わり鯛・・・たいは ひらがな やし・・・。ニヤリ

変わりたい 気持ち と
諦めない チカラ があれば

自身の成長と 自信に 繋がる・・・。

いつだって いくつだって 遅くない・・・。

シャッチョさんは 貴方達を 絶対 守る

みんなで 頑張ろう。

エイエイオ~・・・あっ・・・オエッっていうと 思った そこの 貴方に貴女・・・。
【サオリンシャッチョさん日記】 のなかなかの 痛ですな・・・。←痛いんかい・・・。
通ですな・・・。

きっと チーム小倉の皆さんも・・・呆れてる・・・
いいや・・・こんな シャッチョさんを 愛してくれている・・・はずばぃ・・・。

そんなこんなの とある同業の会長SUMMERから
シャッチョさんに プレゼントです。

はい。ジャガジャン

DVC00316.jpg
シャッチョさんが 備前焼 ZOKKON LOVE 定額・・・なんでやねん
大好きなのを 覚えてくださってて
窯だしに行き プレゼントしてくださいました。

○○会長・・・どうもありがとうございマウス・・・チュウチュウ

そして 静香さんにも 事務所の 臼井さん 高須賀さんにも・・・
あっ。彼女達は 小物でしたが・・・。ニヤリ

○○会長   「うさみさん・・・あんたらにも 買ってきとるけん・・・。」

○○会長・・・うすいさん・・・ですけど・・・

こころ

たくさんのお旅立ちの お手伝いをさせていただいておりますが・・・。
葬儀社は 黒子であれ・・・
との 会長の教えもあり・・・

一生懸命のお手伝いのなか
控えめに かつ
ご当家 ご会葬の皆様が
ご安心していただける
儀式空間・・・

社員一同 常に頭において
務めております。

然しながら・・・
ご遺族の こころの部分に触れてしまったとき・・・
ご会葬のかたの こころの部分に触れてしまったとき・・・

涙が 自然と流れてきます・・・。

わたくしたち 葬儀社は
儀式空間のなかで
ご当家に
ご会葬の皆様に
たくさんの 学びに
たくさんの こころ 
をも いただいております・・・。

改めて わたくしたち 葬儀社は
ご当家のためにできること
ご当家の おこころに 少しでも寄り添えること
ご当家の お悲しみを 少しでも和らげること
を 考え思い続けていかなければ ならない・・・。

今日の【サオリンシャッチョさん日記】
・・・文字だけです・・・
まともな 日本語だけです・・・。

ほっこり・・・PART2

雲一つない 青空が 広がっています。

外にいると 太陽の日差しが イタイくらいです。
外にいると すぐさま汗ばんできます。

外にいると すぐ日焼けしちゃうだろうな・・・シャッチョさん 心の声・・・。ニヤリ

昨晩 宿直の 美浩さん・・・。
3件のお仕事が発生したとのこと・・・。
内容を 細かく・・・一生懸命・・・報告してくれます・・・。

ゆっくり眠れていないだろうに・・・
その元気ハツラツ・・・オロナミンCは・・・ズコッ
どこからくるんだろう・・・。

「お仕事ですから!」
そのこころを 大切に大切に・・・
どうもありがとね・・・。

業務に携わっている チーム小倉の皆SUMMER
怪我のなきよう 事故のなきように・・・。

そんなこんなの
【ほっこり PART2】 はい。ジャガジャン

DVC00299.jpg

本社2階トイレのお花です。
烏谷さんが また妹SUMMERも気にかけてくれて
お家のお花などを 持ってきては 生けてくれます。
手を洗うシャッチョさん・・・
こころが  【ほっこり】 なります・・・ばぃ・・・あっ。台無し・・・ズコッ

烏谷さん。
いつも やさしい空間を 作ってくれて・・・
どうもありがとうござい マウス・・・チュウチュウ

今日の サオリンシャッチョさん・・・ニヤリ。

チーム小倉の社員さん達 パートさん達
今日も お疲れSUMMERどS・・・ズコッ
ご葬儀3件
ご法事・慰霊祭のお手伝いと・・・
朝礼後 皆一斉に 動きました・・・。
今日も 愛してやまない 社員さん達 パートさん達

怪我のなきよう 事故のなきよう
業務に勤しめますように・・・

【今日のサオリンシャッチョさん】
写真を撮ってきたので 皆SUMMERと 今日の日を振り返ってみましょう~。
あっ・・・シャッチョさんの 写真かと 期待してくれた そこの貴方に貴女・・・
あっ・・・期待して・・・ないっか・・・ズコッ

まず 小倉聖苑築山ホール別館にて
阿部さん担当の ご当家に ご挨拶・・・。
阿部さん ご老体に鞭をうちながら 宿直に担当にと 
一生懸命頑張ってくださいます・・・。
接待の永井さん 阿部さんのサポートを 託しましたよ。

はい。次に
【シベリア抑留慰霊祭】護国神社横のみゆき会館にて。
愛媛シベリアを語る会 会長の山本様からの多大なご信頼をいただき
大志郎さん 毎年担当させていただいてます。
ご来賓も 愛媛県知事 中村様はじめ 前愛媛県知事 加戸様 
国会議員 県・市議会議員と関係各位の代表の皆様

多数のご参列のなか 厳かにかつ温かみある慰霊祭が執り行われました。

DVC00300.jpg

皆様のご挨拶を拝聴しながら・・・。

平和な笑顔あふれる世の中
いがみ合いのない 感謝あふれる世の中
国を越えて 互いを思いやれる世の中
未来を担う 世界のボーイズ&ガールズが 生きている生かされていることに誇りを持てる世の中


であり・・・鯛・・・あっまた台無し・・・ズコッ
でありたいと そうあるために
今までの歴史は 真摯に受け止めて
今までの歴史を歩んでこられた 先輩方に 心からの敬意を表しながら
シャッチョさんなりの かたちを 残していく・・・ばぃ・・・あっ。またかい・・・ズコッ

DVC00302.jpg


撤収は 大志郎さん 武智さんとで 頑張ってくれました。

はい。次に
小倉聖苑本町ホールにて。
岡田さん担当の ご当家に ご挨拶。
前回お手伝いさせていただいた 担当が 岡田さんであったこともあり
ご当家も ご安心くださっている様子が伝わってまいりました。

本町ホール担当の 西田さん 接待の河端さん そして 本日 本町責任者 浦田さん。
普段通りの 一生懸命のお手伝い よろしくお願いします。

そんな本町ホールの裏側・・・
何故に 表から写さない・・・
ご想像にお任せします・・・犬・・・それネズミやし・・・そうそう「けん」

DVC00306.jpg

はい。次に。
【小倉ゲートボール杯 中野大会】

DVC00307.jpg

毎度毎度の 皆さんから たくさん 元気と勇気と笑顔をいただくシャッチョさん。
毎度毎度の ほっこりほっこり。
毎度毎度の お土産。
お姉様   「シャッチョ これあげる。」

DVC00312.jpg

はい。次に。
小倉聖苑築山ホールにて。
繁さん担当の ご当家に ご挨拶。
シャッチョさん幼稚園・・・いやいやもっと こまいときから
ご存知のかたが何人かいらっしゃる ご当家。

お母さん  「シャッチョ 元気かぃあんたに会えて うれしいわぃ。」
満面な笑みで 手を握ってくれました・・・。
お母さんのぬくもり・・・いつも最高じゃけん・・・。

繁さんが担当だと 安心してくださる宗教者のかた・・・
繁さん ありがたいね・・・一生懸命なことは 必ず こころで 報われるね・・・。
築山ホールの担当 日野さん 接待の 中村さん サブの 大志郎さん
普段通りの一生懸命のお手伝い よろしくお願いします。
そんな 築山ホール・・・。
また 今度は 横かい・・・ズコッ

DVC00313.jpg


はい。次に。
船田さん担当のご法事に ご挨拶。
お線香をあげさせてもらい 振り返ると
 
ご親族のかた    「シャッチョさん この前TVに出られてましたよね~。」
ほかのご親族    「え~わたしも見たかったわ~。」
シャッチョさん そのお話をさせていただき 和やかな笑顔あふれる時間を 少しご一緒
させていただきました。

このご当家 船田さんに 全幅の信頼を寄せてくださっています。
ご自宅の設営も 船田さんじゃないと・・・とおっしゃってくださいます・・・。
ありがたいね~船田さん

そんなこんなで 事務所に戻り
【今日のサオリンシャッチョさん】・・・長い長い日記になりました・・・ばぃ・・・。
お付き合いくださった そこの貴方に貴女・・・。
どうもありがとうございマウス・・・チュウチュウ

チーム小倉の 皆SUMMER まだまだ 業務を一生懸命 勤めていくぞ~さん。
エイエイ・・・オエッ・・・またまた 台無し・・・ズコッ

ご縁

五円・・・ではないですき・・・
今日は 最初から とばすんですか・・・と思った
そこの 貴方に貴女・・・ニヤリ。

今日は そんなパワーは ございません・・・。
あっ。ほっとした そこの 貴方に貴女・・・ニヤリ。

ご縁・・・
たくさんのたくさんのご縁をいただき
たくさんのたくさんの支えとなり
たくさんのたくさんの絆となる・・・。

改めて強く感じた1日でした・・・。

愛してやまないチーム小倉の社員さん達 パートさん達
私たちも ご縁あってのチーム小倉・・・。

この絆だけは まだまだ深まることはあっても
切れることはない
・・・がぜよ・・・あっ。台無し・・・ズコッ

今日は いろいろと思うことの多い 1日でした・・・ばぃ・・・。
そんな こころを 穏やかにしてくれた写真がこの子です犬・・・。

はい。ジャガジャン・・・DVC00295.jpg

シャッチョさんの心友からいただいた
お花ちゃんを お水をいれて アレンジしてくれた 静香さん。
ほっこりだわ・・・。
どうもありがとうございマウス・・・チュウチュウ

小倉ゲートボール杯 川内大会

今日は 川内大会が開催されました・・・

朝一に伺うことが多いのですが・・・。
朝礼後 事務所にて 書類の整理をしておりました。

さぁ~いざ 出陣・・・←なんでやねん。
さぁ~いざ 出発・・・あっ。車の鍵が・・・ないっ・・・

さぁ~状況を理解できた そこの貴方に貴女・・・ニヤリ・・・やるや~ん・・・なんでやねん・・・ズコッ

またまた 車を置いて帰ったシャッチョさん・・・今朝は 歩いての出社。
そのと~し 車のカギを お家に忘れてきたので あった・・・。

さぁ~いざ お家に鍵を取りに帰りぃ~の・・・そうそう パトカーで・・・なんでやねん。電車です~。
さぁ~川内へ~

川内大会の 西山会長。
シャッチョさんの 顔を見るなり
「この前 なんでも鑑定団に 女優さんが映ってたらしいやん。わたし 見逃してね~。」
何も脚色しておりません犬ここ強調

シャッチョさん  「いやぁ~よく言われる~ニヤリ

そんなこんなで 愛してやまない ゲートボール会員の
お兄SUMMER お姉SUMMER に ご挨拶

「シャッチョ いつも元気やね~」
「シャッチョ 今日も ありがとね~」
「シャッチョ 今日も脚が長いわい~」  シャッチョさん
「シャッチョ 今日も ベッピンやわい~」 シャッチョさん

お兄SUMMER お姉SUMMERからの お声をそのまま 言われたまま 書いてます ばぃ・・・
そんななか

93歳になる栄ちゃんと 79歳になる秋子ちゃん
シャッチョさん  「栄ちゃん秋子ちゃん写真載せていい
お二人   「かわゆく撮ってよ~

はい。ジャガジャン・・・DVC00285.jpg
向かって 右が93歳の 栄ちゃん 左が 79歳の秋子ちゃん。

まったく年齢を感じさせない・・・

ファンキーで かわいすぎで おもしろく パワフルで
おなごで生まれたことを またまた 誇りに思っちゃうぞ~さん

栄ちゃんから・・・。
「ハイカラなお菓子 お食べ・・・
DVC00292.jpg
懐かしすぎる・・・ばぃ・・・栄ちゃん・・・。
どうもアリガッツゥ~

栄ちゃん・・・昨年 生まれて初めて 食べて はまったという
ピザ・・・絶対 今度一緒に 食べに行こうJR

今日は100名ほどで ゲームを 楽しみ真剣に 勝負しています。
DVC00287.jpg


シャッチョさん またまた 皆さんから
いっぱいいっぱいいっぱい 心を豊かに ほっこり 満タンにしていただきました

チーム小倉の 社員さん達 パートさん達
一緒に 癒されに 行くがぜよ・・・←・・・わかりやすいシャッチョさん・・・龍馬さん に はまってるのね・・・

愛してやまない・・・ 番外編PART2

5月14日の【さおりん日記】に 書かせていただいた
愛してやまない 石田のおばちゃん
「石田のおばちゃんのことを シャッチョさんがブログに書いとるけん。
 娘さんに言うて 見て~
と スタッフが 伝えにいったところ・・・。

早速 ご覧いただいたようで・・・。
石田のおばちゃん・・・
大変照れて
大変恐縮し
大変ドギマギし
大変喜んで

純粋無垢な 
心素直な
こんな ひと に・・・
シャッチョさん 憧れます


そんな石田のおばちゃん・・・
お葉書をくださいました
いっぱい考え
いっぱい悩み
いっぱいドキドキしながら

DVC00284.jpg


書いてくださった
石田のおばちゃんが目に浮かびます・・・。

シャッチョさんの 宝物 こころを支えてくれるもの
また 増えました・・・ばぃ・・・やっぱ・・・まともに終われない・・・ズコッ

石田のおばちゃん・・・
ホントにホントに ありがとうござい・・・マウス・・・チュウチュウ

でも・・・今日の【サオリン日記】・・・
暴走してない・・・少し控えめ・・・
こんな時も あるばぃ・・・

更新・・・行進・・・!?ズコッ。

チーム小倉の皆SUMMER・・・お疲れSUMMERです・・・
先ほど 築山ホールから戻ってきた・・・・シャッチョさん。

常務SUMMER   「今日は もう行進・・・えっ・・・。」←言うね~ニヤリ
        「今日は・・・もう更新せんで ええんやない

シャッチョさん  「ダメ~行進するんや犬・・・ニヤリ
         「ダメ~更新するばぃ・・・

何でも何でも 続けることに意味がある・・・ばぃ・・・ズコッ

でも・・・今日はこれで お・し・ま・い・・・

最後に シャッチョさんの 大切な大切な心友・・・から
【シャッチョさん 1執念・・・あっ。違うし・・・1周年記念】に
いただきました・・・。

サオリンのイメージやけん・・・とのこと。
どうも アリガッツゥ~DVC00277.jpg

ニュース

朝のニュース・・・
【金環日食】・・・・・・

チーム小倉の
朝のニュースは・・・
3件のお手伝いを 一生懸命させていただくこと
明日4件のお手伝いを 一生懸命させていただくこと

で ございます・・・

愛してやまない 社員さん達 パートさん達
お手伝いさせていただけることを
心から心から 感謝して 一生懸命勤めましょう・・・

愛してやまない 社員さん達 パートさん達
に 改めて伝えることではないのだけど・・・
だって シャッチョさん以上に そのこころを 感じてくれてるから・・・

築山ホール担当の 日野さん。体調不良のため・・・急遽お休み。
健康一番だから しっかり治してくださいね。お大事に

シャッチョさん 先ほどまで 築山ホール担当・・・ニヤリ・・・
←なんでニヤリやねん・・・って思った そこの貴方に貴女・・・
今日こそは まともな日記を書いてくれると 思ったことで
あられましょう・・・
じゃんねんばぃ・・・

業務が少し落ち着き
西森さんから  「築山ホール2階式場 昨日ワックスをお願いしたんで見てください・・・。」とのこと。
一緒に2階に上がり・・・

シャッチョさん 「お~お~お~・・・すばらしげる・・・。」・・・すばらしげるって・・・ズコッ

まだ半分残ってはおりますが・・・
DVC00280.jpg
白い色をしてたんだ・・・
こんなに白いんだ・・・
こんなに明るくなるんだ・・・  
BY シャッチョさんこころの声・・・

業者SUMMER・・・手作業で一生懸命 綺麗にな~れ きれいにな~れ
こころを込めて 頑張ってくださいました。
誠にありがとうござい・・・マウス・・・チュウチュウ
後 3分の1 よろしくお願いいたし・・・マウス・・・チュウチュウ

この写真・・・
もちろん・・・
お分かりになりますよね・・・
綺麗になっているほう・・・
手を付けれてないほう・・・

えっ・・・。マジンガー・・・Z・・・ズコッ。

ほっこり

今日は 友引・・・。
ご法事のお手伝いをたくさん賜っております・・・。
ご葬儀だけで終わるのではなく
ご法事ごと 行事ごと も ご当家が少しでもご安心いただけるように
一生懸命お手伝いさせていただく・・・
祖父 父から 受け継いだ こころのひとつです

昨日の【元国務大臣 塩崎潤先生偲ぶ会】から
本日は 塩崎家 潤先生の一周忌法要。
正宗寺にて 三導師がお勤めくださり 厳粛ななかにも
塩崎家のあたたかい絆が垣間見える 一周忌法要でございました・・・。
四世代がお集まりになる空間に
シャッチョさんも 常務SUMMERも 接待の河端さんも 
こころ ほっこりにさせていただきました・・・きぃ・・・←今度は 高知かいな・・・あっ。台無し。ズコッ

ご法要終了後
お墓参り。
DVC00273.jpg

ご先祖様を偲び 潤先生を偲び お手を合わせる・・・
ご家族の絆に またまた ほっこりした サオリンシャッチョさんでした・・・ばぃ・・・←今度は オイネさんかいな・・・あっ。ここで何かを感じた 貴方に 貴女・・・。すばらしげる・・・ニヤリ。

無事 お墓参りを終え
ご当家 お斎の会場へ~

ほっこり感を感じながら
次なる 八坂寺の大祭へ~行っちゃうぞ~さん・・・。ニヤリ。

誰にも見せないでおこう・・・
シャッチョさんだけの・・・
と 独り占めしようと・・・
思っていましたが・・・。
今日 こんなにも ほっこりさせていただいたので・・・
皆さんも ほっこりしてくだ鯛・・・
DVC00271.jpg
てんとう虫のサンバ・・・です犬ニヤリ。

今朝・・・歩いて出勤してるとき 見つけました。
ひさし鰤・・・・・・ひさしぶりに 見ました・・・てんとうちゃん。
シャッチョさんは ほっこりしました。

が・・・虫・・・苦手なんですけど・・・の貴方に貴女・・・
・・・ほかで ほっこりしてくだ鯛

午前6時30分

チーム小倉の社員さん達 パートさん達
今日も 今も お疲れSUMMERです・・・ルービーは 今宵ですき・・・ニヤリ。

今日は 設営が3カ所とあり・・・。
まず 
【元国務大臣 塩崎潤先生偲ぶ会】の祭壇設営に
【花まつり】のテント準備
【八坂寺 大祭】の準備

全員午前6時30分の出社。
当番だった 大志郎さん・・・夜中にお仕事の発生あり・・・
弊社一番の若さで 今日も乗り越えてくだ鯛・・・

お休み返上で 浦田さん
早上がり返上で 矢野さん
どうもありがとうございマウス・・・チュウチュウ←それチュルチュルやし・・・ズコッ 

さて。まずは・・・国際ホテル 常盤の間
2012051907300000.jpg

何度もピストンしながら 祭壇を運び 
シャッチョさん ホテル入りした時には この状態。
森さん 指示のもと一丸となって・・・
流石っ仕事が早い チーム小倉の皆SUMMER。鼻丸・・・・・・って引出しが少ないわけでは ありませぬ・・・。サオリンシャッチョさん語録を そこの貴方に 貴女に 覚えていただき鯛・・・・・・ニヤリ。

午前8時には 社員さん達 次なる設営へ~
ばんがってくだ鯛・・・怪我 事故のないように・・・と願いながら

DVC00262.jpg


常務SUMMERとシャッチョさんは 国際ホテルにて・・・。
午前11時 開会。
ご来賓の 前知事加戸守行様 参議院議員山本順三様 愛媛県議会議員河野忠康様のご挨拶。

DVC00264.jpg


こよなく地域を愛し こよなくひとを愛し 大変心優しく
そして 自分に厳しかったと・・・。
政治家として そして ひととして
原点を大切に人生を歩み続けた 潤先生。
もし願い叶うならば 潤先生にお会いし お話をお伺いし ご教示を賜りたい・・・

改めて 潤先生の最期のお旅立ちをお手伝いさせていただきましたことを
心から 感謝し 心から 誇りに思う・・・

シャッチョさんであった・・・犬・・・あっ台無し・・・ズコッ

潤先生のお人柄そのものの お斎・・・。
にぎやかで かつ あたたかく 心地よい空間のご様子でした

午後1時 閉会。
チーム小倉 手際よく 設営前より美しく 
撤収いたしました。
DVC00268.jpg

お手伝いさせていただいた行事 イベント・・・
無事に終えれたことも 大切・・・終えただけでなく
次に活かすことも 大切・・・

チーム小倉の皆さん・・・
本当に本当に お疲れさま。
明日も ばんがろう~ がんばろう

おすそわけ~

車に乗った シャッチョさん・・・
お目目が点・・・

運がついてます・・・
シャッチョさんに
幸荒れ・・・荒れてど~する・・・。ズコッ
シャッチョさんに
幸あれ~
愛してやまない 社員さん達 パートさん達にも
幸あれ~
そこの 貴方に 貴女にも
幸あれ~
↓ わかっるかな~・・・お食事中のかた・・・ごめんな鯛・・・ニヤリ
 
DVC00261.jpg

メッセージ

チーム小倉の社員さん達 パートさん達
お疲れSUMMERです

午前中は 本町ホールにて 1件のお手伝い。
森さんのご親族のお知り合いのかた。
鶴田さん 担当させていただきました。


ご紹介くださった 森さんのご親族も
ご当家の方も 心から喜んでくださり 逆に恐縮してくださり・・・
シャッチョさんも 恐縮・・・島倉千代子・・・でした・・・。

森さん 鶴田さん 何よりお客様に喜んでいただけることが 温かいお言葉の数々が 
このお仕事のやりがいを感じるときだと 思います。
最期の 大切な時間を 貴重な時間を お手伝いさせていただける・・・
そんなお仕事に携わっていることに 心から感謝いたしましょう。
このお仕事に 自身に 誇りを持って 務めてまいりましょう2人だけでは ありません。

シャッチョさん含め チーム小倉の皆さんに
心得てもらい・・・鯛・・・またか・・・・・・それインド人やし・・・ズコッ・・・←そうそう魚じやないと・・・。ニヤリ。

本日のお通夜に向かった・・・
繁さんと 大志郎さん そして 接待の 小川さん 永井さん
故人様 ご当家の皆様 ご参列の皆様 宗教者のかた 地域の皆様のために
普段通りの 一生懸命のお手伝いに務めてくださいね。

業務に 宿直に 当番に 一生懸命に務める
社員さん達が 怪我のなきよう 事故のなきよう
お守りくだ・・・あっ。ここで 鯛って書くんだろうな・・・って思った
そこの 貴方に貴女・・・ニヤリ
【サオリンシャッチョさん日記】の痛に・・・痛いんかい・・・
通になってきましたねすばらしげるばぃ。

でもここでは・・・
お守りください・・・。ニヤリ
最後に・・・いつの日かの ダブルの虹さんばぃ。
でもでもでも・・・顔を左に傾けて ご覧くだ・・・鯛・・・ズコッ

DVC00086.jpg

一個・・・二個・・・サンコン~!!!ズコッ。

初めて1日2回の投稿をしちゃいました・・・シャッチョさんです

今しがた 築山ホールから 本社に戻りました。

常務SUMMER  「はよ。これアップするばぃはよ。してばぃ
慣れない【ばぃ】に・・・シャッチョさんの失笑に 気づかない・・・ぷっぷっぷっ←それ、ぶっぶっぶっ やし。ズコッ

その急かされた 写真・・・
DVC00257.jpg

朝UPした写真が・・・
3個になったとのこと。


高須賀さんと静香さん   「お待たせした業者さんにあげました。
             「とても 喜んでました・・・ばい

2人とも シャッチョさん色に 染まったねやったね  ニヤリ

なんだ?・・・こりゃ・・・

DVC00256.jpg

チーム小倉の社員さん達 パートさん達

今日も1日 ばんがろう~
今日も1日 ばんがろう~
・・・また 日本語が おかすぅぃ・・・ズコッ

今日も1日 がんばろ~・・・あっ。ちゃんと日本語言えた・・・

さあ~サオリンシャッチョさん 築山ホール 行ってくるばい・・・

チーム小倉
エイエイ・・・オエッ←また 台無しっ。ズコッ・・・ニヤリ

会長奥様からいただいた キティちゃんの チョコレート。
いっぱいいっぱいあったのに・・・
残りわずかとなりました・・・。

チーム小倉の みなさ~ん。
はよ お食べなはれ~・・・それルービーやし・・・。

今日は 大人しい・・・サオリン日記でした・・・チャンチャン

ゲートボール久万ノ台大会

本日 小倉ゲートボール杯久万ノ台大会が開催されました。
生憎ののため 竹原のコートに変更となりましたが
80名ほどの皆さん 元気いっぱいプレーに励んでおりました。

月に7・8回の各大会をお世話させていただいております。
シャッチョさん できる限りご挨拶に向かい
帰りには 胸いっぱいだけではなく・・・
お腹いっぱい
ポケットいっぱい
になって帰ってきます。

というのも ゲートボール会員の
お兄様・お姉様・・・シャッチョさん見つけては
           「社長~これお食べ!←それは蟻やし。←そうそう パン。ほら これもこれも。」
シャッチョさん   「うれしいY・・・ありがとね~。」
お兄様・お姉様   「今日も 宝塚やね~。」・・・え~!!!って思った そこの貴方に貴女シャッチョさん 宝塚男役ですばい・・・えっ。お・と・こ役・・・ズコッ
シャッチョさん   「お兄さん、お姉さんだけよそう言うて くれるんわ・・・ニヤリ。」

そんな本日の一コマ・・・
お兄様・お姉様が口々に 
「見たよ~なんでも鑑定団笑った笑った。オットコ前に・・・いやいやベッピンに映ってたわいニヤリ。」

責任者の えみちゃん・・・あだ名でお呼びさせてもらう シャッチョさん(笑)
えみちゃん   「社長 次の試合前に挨拶し~ね。・・・鑑定団のことも・・・ね。」

シャッチョさん 悪そうな顔をしながら・・・なんでやねん。ズコッ嬉しそうな顔をしながら
「やったね

えみちゃん   「はい。みなさ~ん。小倉のシャッチョさんが挨拶しま~す。。」

シャッチョさん  「みなさ~ん。こんにちは~。本日も 久万ノ台大会が開催されますこと心からお喜び申し上げます。みなさんが元気いっぱいプレーできますことシャッチョさん 嬉しいY。」
と身体をあちこち向けながら テンション上げ上げのシャッチョさんを見て 皆さん笑っていますばい・・・
シャッチョさん  「私事ではございますが 日曜日 なんでも鑑定団 出演いたしました~。<見たよ~見たよ~の歓声> 東京まで収録に行ってまいりました。
全国デビューを果たしてまいりました~<一同爆笑>皆さんも たくさんお声かけていただきましたが たくさんの反響もあり シャッチョさん本人が 大変驚いております。この出演のおかげで・・・小倉は1年は安泰です・・・<一同爆笑と拍手>第2弾の 全国デビューをご期待くだ鯛・・・ニヤリ。」

そんなこんなの ゲートボール久万ノ台大会でございました。

最後に 下の妹からもらった 母の日のプレゼント・・・
えっ・・・妹が・・・母の日・・・・・・ニヤリ
DVC00255.jpg

愛してやまない・・・番外編PART1

DVC00254.jpg

朝礼後 昨日の【伊予十三佛霊場会花まんだらまつり】の撤収に
明星院へと 社員さん達向かいました

の中の業務にならないように・・・
と願いながら 先ほど撤収も完了との報告

お天道SUMMER・・・社員さん達をお守りいただき
どうもありがとうございマウス・・・チュウチュウ←それ象さんやし。←そうそう。

明星院様からもお心遣い賜り・・・
この場をお借りいたしまして 厚くお礼申しあげます

また 昨日は 【アサヒ動物霊園慰霊祭】のお手伝いもさせていただきました。
岡田さん この慰霊祭 お初のお手伝い。
午前と午後と 2回の慰霊祭。
ご依頼くださってます 社長様からも
大変あたたかな感謝と労いのお言葉を賜りましたよ

チーム小倉の社員さん達・・・
限られた人数の中で この2つの行事を完璧に設営し
お褒めのお言葉をいつもいただける・・・

シャッチョさんは 花高々ですばい・・・何故・・・ここは 花なのか・・・ニヤリ。ズコッ
【鼻高々】です犬。

そして この写真。
【愛してやまない番外編 PART1】
弊社裏のタバコ屋さん。

社員さん達もパートさん達も そして天国に行った前田さんも
愛してやまない 石田のおばちゃんです・・・ってか
石田のおばちゃんのおうちです・・・ニヤリ。

石田のおばちゃん・・・小倉を 社員さん達を パートさん達を
心から 愛してくれます。
心から 支えてくれます。
心から 応援してくれます。

こんなにも穏やかな
こんなにも控えめな
こんなにも優しさあふれるかたが

こんな間近にいてくださること・・・
何よりの癒しでございます
心の拠り所でございます。

シャッチョさんと 話すと 緊張する~なんて乙女を感じさせてくれる
可愛い可愛い お姉さまです。

バレンタインデーには シャッチョさんに チョコレートをくれました
とってもとってもとっても 嬉しかったですY
・・・シャッチョさんのが 一番すごいチョコレート・・・やったし やったね

石田のおばちゃんに・・・ZOKKON LOVE ・・・定額・・・あっ。また台無し・・・ズコッ。

散る桜・・・残る桜も・・・散る桜

DVC00193.jpg
本日【伊予十三佛霊場会花まんだらまつり】明星院にて午後3時~午後4時30分まで
滞りなく 開催されました。

お遍路さんもたくさんいらしてました。
お寺様 お遍路さん 信者さん 一つになった般若心経が こころに響きます。

DVC00205.jpg

ご本堂に移っての お勤め。
シャッチョさんの横には 3歳くらいの女の子まで お参りに来ています
おばあちゃまとママさんに 手を引かれていました。
そんな光景は ほかにもいくつかありました。小学生たちもいました。

大切な大切な日本文化が伝達されている空間に シャッチョさん こころ温かく和やかになりました・・・
犬・・・←やっぱ・・・ズコッ。・・・まともな日本語・・・で書き・・・鯛・・・またかい・・・ズコッ

お勤め後・・・とあるご住職のご法話がございました。
「この言葉を最後に 覚えて帰ってください。

「良寛さんのお言葉で 散る桜 残る桜も 散る桜 

このお言葉・・・そこの貴方に貴女。どのように響きましたか???ニヤリ・・・
あっ。またまた・・・台無し。ズコッ


DVC00181.jpg


ご本堂でのお勤め後 <護摩供養> へ。

DVC00226.jpg

白い煙が大きく立ちながら まるで龍が誇り高く空に舞い上がっているようです。
こちらでも お寺様 お遍路さん 信者さん がひとつとなった読経がずっとずっと
響き渡っております

DVC00241.jpg

あっ。シャッチョさんが 狙った シャッターチャンスに・・・
一郎さん・・・。それも構えも堂に入ってるじゃない・・・あれ 邪魔したしが褒めてるし


一郎さん 責任者として 打ち合わせから設営 式も付きっ切りでお手伝いさせていただきました。
今頃 撤収にバンガッテいることでしょう。
生花も 森さんと入念に打ち合わせし 現場も武智さん中心に 渉外部もひとつになって
一生懸命頑張ってくれました。

小倉の看板を 社員さん達 とっても大切にしてくれます。
小倉の一員であることを 社員さん達 とっても誇りに思ってくれています。
小倉の仲間を 社員さん達 とっても大切にしています。


愛してやまない 社員さん達・・・
シャッチョさんは あなた達をずっとずっとずっと 愛し続けます・・・。
シャッチョさんは あなた達をずっとずっとずっと 守り続けます・・・。

DVC00249.jpg

護摩供養の炎を心静かに見つめていると・・・

煩悩の数々が・・・希望にとかわってきた・・・
そんな風に感じた・・・シャッチョさんであった・・・ばい・・・あっ。また台無し。ズコッ

愛してやまない社員さん達

ホントにホントにホントにお疲れSUMMER・・・
ホントにホントにホントにアリガッツ~

現在

DVC00164.jpg
今朝の青空  こんな澄み切った大きな大きな心の持ち主
あり・・・鯛・・・・・・あっ。台無し。ズコッニヤリ。

今朝も歩いて出勤。
あっ。また車←それ新幹線やし。←そうそうそれ。ニヤリを会社に置いて帰ったのね・・・
と思ったそこの貴方に貴女。すばらしげる・・・。
そのと~しでございます。


心地よく涼しい風が 歩いているシャッチョさんにいろいろなことを考えさせてくれて
そして お日様のあたたかい光が 何かに導いてくれます。
【ぶれないこころと信念】を持つこと。
歩きながら ある社員さんを思い出していました。
シャッチョさんが社長になって 初めて お送りした社員さんです。
1か月前 天国に行きました。

真面目に毎日働く社員さんでした。
会社では無口で無愛想な社員さんでした。
お客様にはすごく愛想のいい社員さんでした。
お客様の信頼も絶大な社員さんでした。
日報を毎日出していた社員さんでした。
自分に厳しい社員さんでした。 
何事にも真剣に取り組む社員さんでした。
言葉数少ないながらも こころを感じさせてくれる社員さんでした。
はにかみながら笑う社員さんでした。
小倉をこころから愛してくれた社員さんでした。
最期まで一生懸命生き抜いた社員さんでした。

誤解されることも多々あったと思いますが・・・
黙々と 【ぶれないこころと信念】を持ち続けた貴方の生き様は
しっかり受け継ぎ 伝えて生きます
そんな貴方が社員さんでいてくれたことを
心から・・・心から誇りに思っています。

シャッチョさんは 
常務SUMMERの 「前さんは 社長のことちゃんとわかっとったけん。」・・・
に とっても救われました。

常務SUMMERの弔辞に 前田さんは いっぱいいっぱい救われたし
心から感謝している・・・シャッチョさんには 分かるよ。常務さん


愛してやまない社員さん達 パートさん達
前田さんの分まで 一生懸命生きよう。
前田さんの分まで 一生懸命務めよう。
前田さんの分まで 一生懸命誠実でいよう。


前田さんがいつまでも小倉の社員でいたことを誇りに思ってもらうために・・・。

あっ・・・今日は 日本語上手に使えた・・・Y。←あっ。台無し。ズコッ

未来

DVC00157.jpg
出勤すると
宿直の常務SUMMER 電話応対しております

お仕事のご依頼です。
西森さんと準備していると・・・。
常務SUMMERのお目目が 少し腫れてるではあ~りませんか。

昨夜から3件 お仕事のご依頼を賜りました・・・。
常務SUMMER・・・よくばんがった・・・また日本語が上手に・・・使えんばい・・・。
よくがんばった
常務SUMMER シャッチョさんが 買ってきたホットサンドを←それは し~す~やし。←そうそう パン。・・・ズコッ。
頬張りながら 腫れてたお目目が にこやかになってきました犬・・・。
食欲が満たされることは・・・大切ばい・・・ニヤリ。

愛してやまない社員さん達 パートさん達
1件1件・・・一生懸命心を込めてお手伝いさせていただきましょう。

そして13日の【アサヒ動物霊園慰霊祭】【伊予十三佛霊場会】に向けての準備も始まりました。
行事ごともお手伝いさせていただけますことに
感謝しながら・・・
社員さん達が 怪我のないよう 事故のないよう 勤しめますように。

昨夜 車←それパトカーやし。←そうそう車。
を 会社に置いて帰ったため
今朝は 電車出勤。
歩いていると 前から小学生が集団登校しています。

シャッチョさんの前に来た小学生たちが口々に 大きな声で
「おはようございます」と 挨拶してくれます。
嬉しくなったシャッチョさんも 大きな声で 行き交う小学生たちに
「おはようございマウスチュウチュウ」・・・ではなく・・・あっ。台無し。ズコッ

きちんと「おはようございます。」と にこやかに 挨拶しました。

すれ違うわたく〆にまで 挨拶をきちんとできる
小学生たち・・・。
心地よい風をうけながら 太陽のあたたかい光を背に浴びながら
シャッチョさんは 幸せをいっぱいいただきました。


未来を担う 松山のボーイズ&ガールズ

君たちに 胸を張って 世代のバトンを渡します・・・犬・・・あっ。台無し。ズコッ

愛してやまない物・・・PART2

DVC00156.jpg
愛してやまない物・・・PART2。

とある企業の社長様から・・・えっ。ここでは シャッチョSUMMERではないの・・・???
と思った・・・そこの貴方に貴女・・・ニヤリ
サオリンシャッチョさんは こう見えても
KYですから・・・空気が読めるのほうです犬・・・ダメダ・・・こりゃ・・・ズコッ

わたく〆・・・解読「わたくしめ」・・・ですね
が シャッチョさんに就任後・・・
この業界、企業として県内初の30代女性社長として・・・
・・・でも自称28歳・・・それもいつまでも いつまでも・・・ニヤリ。

として さまざまなところで取り上げてくださいました。
ラジオであったり 新聞であったり 地方誌であったり 業界の全国誌であったりと・・・。
しかし・・・本来なら まず常日頃から 
お世話になっています企業の皆様 支えてくださっています宗教者の皆様 地域の皆様 
おひとりおひとりに ご挨拶状を出すべきではございましたが・・・。
葬儀社としての立場から 控えめにするべきという判断を会長と決め
おひとりおひとりお会いしたおり お顔を見てご挨拶をさせていただいておりました。

そんななか 1本の電話が鳴りました。
とある社長様に呼ばれ 会社のほうに伺いました。

社長様     「さおりちゃん・・・僕は何も知らなかった・・・。きみが社長になってたのを・・・今頃ごめんよ~。」

シャッチョさん 「こちらこそ 何もご報告もせず 申し訳ございません。」

自分のことのように こころから喜んでくださってました。
そして いつも 様々な場所でかげながら 見守り続けてくださったお方です。

社長様も自身の経験を踏まえ 会社への思い 社員さんへの思い 家族への思いを
赤裸々に 心に響く言葉でお話してくださいました。

そして いただいた本です。
社長様の心のバイブルになってます本を シャッチョさんにも与えてくださいました。


そしてそして
社長様   「僕にできることは 必ずする!!!」
この言葉は 今でも忘れることはできません。
シャッチョさんも この言葉を言える・・・シャッチョさんになり鯛・・・あっ台無し。ズコッ
いや・・・必ずなる

社長様 ご期待に沿えるようにまだまだ まだまだ精進してまいります。

社員さん達 小倉を愛してくださってる方が
たくさんたくさんいらっしゃいます。
自信持って ばんがろう~・・・えっ

がんば・・・ろう・・・。   ちゃんとした日本語が使い・・・鯛


わん・・・つぅ・・・すりー・・・えっ???

DVC00155.jpg
このお犬SUMMER・・・
小倉葬祭社設立時から 弊社をあたたかく見守ってくれています・・・猫さんじゃないし。・・・そうそう犬さん。

凛とした顔立ち・・・
「おいらに 惚れんなよ・・・。」とでも 言ワン・・・ばかり・・・ニヤリ。

小倉の31年間を見続けて
守り続けて
時には
心配もすることもあったでしょう・・・
まだまだ
お犬SUMMERには
小倉を守っていただかないと・・・

ただ・・・「おいら 時々座りたくなるんだよね・・・。」ってつぶやきが聞こえそうだけど
そんなときは 決まって足が折れてる・・・。
そんなときは 必ず シャッチョさん・・・お犬SUMMERの足を コキッって治して・・・ニヤリ・・・
起立させます・・・エッヘン

今日の<サオリンシャッチョさん日記>・・・
また・・・解読不可能と思われてしまうのでしょうか

朝礼後
常務SUMMERがパソコンをガンミしながら・・・
常務SUMMER  「僕みたいな凡人には 解読できんわい・・・
シャッチョさん 「笑いどころ満載やん
常務SUMMER  「・・・・・・・・・・・・」

今日のお犬SUMMER
昨夜ご一緒させていただきました
シャッチョさんが両親と同じくらいこころから尊敬し
愛してやまないお方への想いをこめて
写真を撮りました・・・ワン・・・あっ。台無し・・・ズコッ

30分間

DVC00153.jpg
本日友引き・・・。
ここ最近の慌ただしさのなか
できなかった業務に取り組んでいる社員さん達。
GWも関係なく業務に取り組んでくれた社員さん達。
改めて心から感謝と労いを送ります。
お疲れ様でした
お客様のため 会社のため 自身のため
よく頑張ってくれました

ただお仕事は待つものではありません。
そのことは シャッチョさんも含めチーム小倉の社員さん達
常に心に留めておきましょう。

本日のシャッチョさんのご報告。
13時~13時30分まで
30分間・・・貴重な時間を賜りました・・・。
サオリンシャッチョさんが所属します
松山西ロータリークラブで 卓話をさせていただきました←ルービーじゃないし。←マイクマイク。・・・ニヤリ。
【ノーと言わないロータリアン】精神のなか・・・
出席率も悪いのに・・・
そうそうたる皆様の前で自称28歳がお話することって・・・
・・・でも残念ながら友引・・・
とりあえずお断りする理由もないので(失笑)
ありがたいご縁とこころから感謝してお受けいたしました
先般出演させていただいた【開運!なんでも鑑定団】で笑いとPRをさせていただき・・・
そのあとは
【なぜ???どうしてするのか???】のタイトルのなかお話致しました。
なぜ 北枕なのか?・・・とか
なぜ 末期の水をとらすのか?・・・とか
なぜ 柩にくぎをうつのか?・・・とか
わたくしたち業界のものでも???に思うことがたくさんあるなか・・・
この疑問の数々をお教えくださり
分かりやすくかつ すべてにおいて 誰もが聞いても
納得し感心する教えをしてくださいますのが・・・
【とあるご住職】でございます。

あっ。昨日の【とあるご住職】と思った・・・貴方に貴女・・・
すばらしげる・・・点に・・・鼻丸・・・ズコッ
【とあるご住職】・・・愛してやまない人・・・PART2に・・・
乞うご期待

昨日宿直の常務SUMMER。
シャッチョさんが机に戻ったところ・・・
常務SUMMER  「おじいちゃんは・・・△■◎$□*●!!!」
シャッチョさん 「はぁ~
常務SUMMER  「やけん。おじいちゃんは・・・△■◎$□*●!!!」
シャッチョさん 「はぁ~
常務SUMMER   「や!け!ん!。おじいちゃんは・・・1年居ったの」
地団駄をお子ちゃまがふむように
地団駄をふみかけた常務SUMMER・・・ニヤリ

昨日の<さおりん日記>・・・
祖父が 総本山長谷寺で学んだのは1か月ではなく・・・
1年365日だったらしい・・・。
常務SUMMER 「牡丹だけ見て帰ったんじゃないわい!!!」
       「四季折々の花を見 感銘し 学んできたの!!!」

シャッチョさん 爆笑・・・そして「おじいちゃん・・・あなたの孫を許してね・・・」と
空に向かって 心のなかで大きな声で叫んだ・・・わい・・・。
おじいちゃん・・・シャッチョさんが5歳のとき天国に行きました

おじいちゃん 小倉はしっかり守っています。
おじいちゃん あなたの血をしっかり受け継ぎ・・・呑んでます・・・。←そっちかい・・・台無し。ズコッ。

静カニ・・・穏やカニ・・・ニヤリ。

DVC00152.jpg
今朝の事務所・・・バタバタとしていた数日とうってかわって
静香に・・・それはシャッチョさんの妹やし・・・

あっ。ちなみに静香さん・・・このホームページrenewalの立役者
・・・そしてそして・・・シャッチョさんに【日記指令】を出した・・・
これ以上言うと・・・シャッチョさんの横のお席なので・・・
「いらんこと書いたらダメですよ・・・。」と・・・
きっと言われる・・・
や犬・・・ここで褒めちぎる・・・ニヤリ
静香さんのセンス、感性、なんでも独学でこなすこと・・・ホントにシャッチョさんと姉妹なのかと
感服しまくらちよこです・・・えっ島倉千代子って・・・ズコッニヤリ。

はい。最初に戻って・・・。
静カニ・・・穏やカニ・・・あっこのフレーズ・・・ニヤリ
(坊ちゃん劇場にて【幕末ガール】を是非とも、ご覧くだ鯛

静かに穏やかに 時間が過ぎているのを感じます。
今日も 本社で 現場で 聖苑で業務に取り組んでます
社員さん達 パートのみなさんが元気で勤しむことができますように・・・。

さてこの写真
奈良にございます総本山長谷寺。
見事な牡丹です。見事なお寺です。
創業者である祖父が1年365日・・・ここで過ごし 
ひとを送る心に感銘し
「よしっ。わしも何かお役に立つことを・・・」と固く決意し
帰松し 無縁仏様をリヤカーに乗せ とあるご住職にお務めをお願いし
祖父とご住職と2人 ご奉仕のこころで務めることができた・・・
大切な大切な大切なお寺です。

弊社のルーツはすべてここにあるといっても過言ではございません。
一度は訪れたい・・・
いいえ。
必ず・・・行く

この とあるご住職のことは
【愛してやまない人・・・PART2】にて・・・ニヤリ

愛してやまないひと・・・PART1

015.jpg
愛してやまない小倉の社員さん達そしてパートさん達

今日もホントにホントにホントにお疲れSUMMERでした

そしてサオリンシャッチョさんが
愛してやまないお二人です

シャッチョさんを心から支えてくださり 愛してくださるお二人・・・・・・・・・

サオリンは お二人のために
できること・・・
お役に立てること・・・
いっぱいいっぱいいっぱい・・・・・・・
見つけていくばい。
探していくばい。
お二人を大切に大切に大切にする・・・
ばい。ニヤリ。あっ。台無し。ズコッ。

チーム小倉の社員さん達にも
人のあたたかさ
人のありがたさ
人の大切なご縁

いつまでもいつまでも
忘れず大切にして・・・・・・くだ鯛。あっまた台無し。ズコッ


よしっ。

DVC00148.jpg
こどもの日。朝一番の青空のなか 国旗が優しくなびいています。

チーム小倉の愛してやまない社員さん達パートさん達

とにかく頑張ろう

とことん頑張ろう

思いやりのこころ
感謝のこころ
謙虚なこころ

をどんな状況でも ぜったいぜったいぜったい
忘れずに・・・。

頑張ろう
エイエイ・・・オエッ←なんでやねん・・・台無し。ズコッ。

おみかん

DVC00147.jpg
みどりの日 国旗が優しくなびいております。

昨日の【さおりん日記】をご覧いただいた方は
「おんなじ写真じゃ~ん」って思われるかもしれません・・・。

ふっふっふ・・・
アングルが違うし・・・
今朝は曇ってたし・・・
本社建物いっぱい写ってるし・・・

今朝の国旗も楽しんでください・・・ニヤリ。

昨日ご葬儀お手伝いさせていただいたご当家に
お伺いし、戻ってきた松田さん。
シャッチョさんのもとに来て・・・
「お疲れさまです。ご当家からおみかんいただきました。←それ苺やし・・・。←そうそう。おみかん。おみかん。
と、袋に2個入ったおみかんを、シャッチョさんに差し出してくれました。
「よかったね~。折角やから松田さんが、いただきなね。
「え~構わないんですか???ありがとうございます。じや~担当の松本さんと分けます。」
担当の松本さんと分けます・・・その言葉・・・シャッチョさんはとても嬉しかったです・・・Y・・・←「ワイ」って。あっ。台無し。ズコッ。
弊社に入社してまだ1年経たない松田さん・・・小倉のカラーを少しずつ感じてくれてどうもありがとう。
・・・でも本日業務がバタバタしているから・・・
・・・渡し忘れて・・・
・・・そんなオチ・・・
・・・ない・・・
・・・よね・・・
・・・いや・・・
・・・あるかも・・・
【さおりん日記】・・・読んでおきな鯛・・・ニヤリ。

因みに、この担当の松本さん・・・昨日の【さおりん日記】の・・・【なつもとさん】ではありません。
渉外部の若手・・・若手・・・なのか・・・でも落ち着きまくってるし・・・
でも若手ホープの松本さん。昨夜当番で、夜中と明け方とお勤めしてました。
今朝からご当家の準備に勤しんでいます。
松本さん、はじめ社員さん達が、怪我のなきよう事故のなきよう
業務に取り組めますように・・・




NかMか

DVC00139.jpg
憲法記念日 国旗が優しくなびいております。

朝礼前
「あっ。国旗国旗」と
ニヤリとしながら手に持ち玄関に向かっておりますと・・・
「雨ですよ。」←飴やし。ニヤリ。と常務SUMMERと西森さん。

仕方なくあきらめたものの・・・
何度か外を覗いたら・・・あっ。青空がこちらを見ているではあ~りませんか

はいっ。ジャガジャン上の写真が撮れました。

今日も朝から八坂寺に現場にと外での業務に勤しんでいる社員さん達にとって
青空のもとでの業務は大変ありがたいことです。

そして、この写真の玄関前のお花さん達
接待部の小川さんが、こころを、愛情をこめて季節ごとお花を植え替えてくれて
接待部の皆さんが交替で、こころを、愛情をこめてお水をあげてくれています。
本社前を行き交う方々も、足を止めてご覧になってくださいます。

いっぱいいっぱい癒してくれて心穏やかにさせてくれる
日常必ず目にするこの空間があることに
小川さん、接待部のみなさん・・・
ホントにホントにありがとうございマウス・・・チュウチュウ。←蛙やし・・・台無し。ズコッ。

話かわって。
先ほどまで事務所で作業していた
法事責任者 松本さん。

自身のお笑いネタをご披露してくれて、一同大爆笑・・・
シャッチョさんは、お化粧がくずれるほど爆笑しておりましたら・・・
松本さん・・・「社長!笑いすぎですよ。あっ。社長の日記にこのネタ書いたらダメですよ~
せめてイニシャルにしてくださいよ~。Nって。」・・・
少し間があいた中
松本さん・・・「あっ。Mっか。」・・・一同失笑です犬。

【まつもとさん】・・・きみはいつから・・・【なつもとさん】になったのかい???


sidetitleプロフィールsidetitle

さおりん

Author:さおりん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
ブログ
4922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
178位
アクセスランキングを見る>>
sidetitle愛してやまない小倉葬祭社!!さおりん日記sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
